1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
セールス・事業開発
1
エントリー
on 2019/07/02 185 views

案件を取って終わり…ではなく企業と2人3脚で課題を解決したい営業を募集

株式会社SEASIDE

株式会社SEASIDEのメンバー もっと見る

  • 長堀泰幸 経歴
    1992年京都府生まれ。立命館大学卒。

    2014年4月 株式会社DYMに新卒入社。エグゼパート(顧問紹介)事業部を設立。2015年4月 月間売上1000万円達成。
    2015年7月 世界一周の旅にでる。アジア〜アフリカ〜ヨーロッパ〜北米〜南米の約40カ国を周り、2016年2月日本に帰国。
    2016年3月ベンチャー企業のアライアンス支援を専門とするコンサルティング会社の有限会社ロッキングホースに参画。数十社の急成長ITベンチャーと大手企業役員の事業提携支援を実施。
    自身の経験と、大手企業からベンチャー起業家3000社以上の決裁者ネットワークを活かし、起業家のためのビジネスイ...

  • 「プロジェクト単位での外部・内部を含めたチームビルディング→プロジェクトマネジメントすることが得意です」

    【キャリアでの強み】
    ①大企業、ベンチャー、スタートアップでの商品・事業の企画・開発経験。
    ②未経験分野、新しい環境への適応(アジャストメント)する力。
    ③「0→1」を「1→10」にする実行(エグゼキューション)力。

    【スキルセット・可能領域】
    新規事業立ち上げ、アナログマーケティング、デジタルマーケティング、販売計画戦略策定、商品購買、商品開発、商品購買、フレームワーク分析、コミュニティ構築と運営・TO C向けのサービス企画開発、目標数値設計、支払い処理、契約書作成、Wante...

なにをやっているのか

経営に関する各分野のプロフェッショナルをスタートアップ企業の経営者に紹介する「エグゼバンクサービス」などのサービスを提供する当社。

2018年10月に4000万円の資金調達に成功したのを皮切りに今後インターネットを通じて「ワクワクするサービスを共創し、社会に貢献する」ために一気に事業をグロースアップさせようと意気込んでいます。

その一環として、既存の「エグゼバンク」はもちろん、今後はスタートアップ企業のHR領域(採用、人事)の支援にも力を入れていく予定です。

なぜやるのか

これまで約1280名のスタートアップ企業の経営者に合う中で、私たちが気付いたのはHR領域に課題を感じている経営者が多いということ。企業から人を取りに行かなければ優秀な人材を取れない採用難の時代。そうはわかっていても、他のことで忙しく、そこまで手が回らないのも事実です。

でも、そのことを理由におもしろいサービスや企業が衰退していくのは悲しすぎる。

そのため、「いいサービスがあるけれども、まだ世の中に広まっていない。」そのようなベンチャー企業の経営者を応援したいというミッションの元、企業のHR領域のサポートに本腰をいれたいと考えたのです。

どうやっているのか

人材業界でこれまで働いていた方の中には、目標へコミットするために少し無理して働いてきた人もいることでしょう。しかし、当社が大切にしていることは「当社に関わる企業の方、そしてメンバー、かかわる人々すべてを幸せにしたい」ということ。

具体的には、週4勤務ができるような仕組み化をしており、在宅で活躍するメンバーも多数在籍。今までの人材業界、日本の働き方にはとらわれないようなワークスタイルを実現しているのです。

そんな当社では、現在15人のメンバーが活躍中。人材会社でキャリアアドバイザーや営業として活躍していたメンバー一人ひとりが「おもしろいことをやろう」「起業家を応援したい」という思いを胸にお客様に寄り添ったサポートをしています。
そのため、お客様と私たちという関係性ではなく、会社という垣根を越えて1つのチームとして課題解決に努めており、その営業スタイルは人材業界出身者なら、やりがいも感じやすいでしょう。

こんなことやります

◎スタートアップから一部上場企業の社長役員層への営業、コンサルティング業務
◎日本やグローバルで数々の実績を残されたエグゼクティブ顧問との出会い

の場を提供します。

スキルや経験よりも、圧倒的な熱意のある方を募集しています。未経験でも全然構いません。
シリコンバレーで起業経験のあるCTO、10億円の事業を創業した経験のあるCOOが、一緒に事業を創ります。

会社の注目のストーリー

Enjoy Life ! 社長とインターンの1泊合宿in新浦安
遊びも仕事も振り切っていた学生時代から、大企業をやめてベンチャーの執行役員になるまで。~SEASIDEメンバーインタビュー#3~
【代表 長堀の経験談とSEASIDEの創業動機】
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社SEASIDE
  • 2017/11 に設立
  • 9人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
  • 東京都港区南青山1丁目12-3 LIFORK MINAMI AOYAMA S213
  • 案件を取って終わり…ではなく企業と2人3脚で課題を解決したい営業を募集
    株式会社SEASIDE