Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

未来を予測するプラットフォーム制作を手伝う人募集

株式会社Daisy

株式会社Daisyのメンバー

全員みる(2)
  • 東京大学松尾研究室 特任助教 (兼任)
    2015年に松尾研究室にて博士号取得。

    Deep learning, Blockchainに関する技術専門家。

    博士号取得後、IBM基礎研究所に就職、Hyperledgerの開
    発を担当。社長賞最年少受賞。国際学会における技術論
    文優秀賞受賞暦数回。Daisyの基盤である報酬系アルゴリ
    ズムを2015年より研究している。

  • シリアルアントレプレナー。SNSアプリケーションの開発や上場企業への出向
    (システム管理) などを数年担当。過去にTEDにて公演を行い、MITビジネスコンテストにてグランプリを受賞。大澤とDaisyを創業し、COOとして社内マネジメントやマーケティングを担当。

なにをやっているのか

  • 4d62adcf 5fb8 4f50 ab00 212d715a66af?1541576850 Daisyの目指す非中央集権化されたAIの制作環境
  • B0674523 17f0 4957 9c8c 1f9b4953518d?1541576850 独自のトークンを用いた評価システム(特許申請中)

Daisyはブロックチェーンを基盤として作られた未来予測のためのオープンプラットフォームです。

データ・モデル・マシンパワーをそれぞれ統合することで

誰でもディープラーニング・プロジェクトの制作を分散環境で行うことができるようになり、より正確な未来予測が可能になります。

センサーデータ・モデル・マシンリソースを提供したユーザーには自動的に報酬が与えられます。
報酬の量はAIのパフォーマンスに対する個人の寄与度によって決定されます。
報酬系のアルゴリズム (特許申請中) によって参加者には常に適正な報酬が支払われます。

世界で最も大きく、速く、予測精度の高いAIのプラットフォームを築くことで産業の生産性を高め、より安全で 効率的な文明の進歩に貢献します。

そうして世界規模の情報革命を起こすことが私たちの掲げるビジョンです。

なぜやるのか

  • 1c89c841 62ee 4907 8b42 325a22bb96ec?1541576850 過去の中央集権的な制作環境ではデータ・モデル・マシーンにAIの性能が律速されます

現代社会には数多くのリスクが潜んでいます。
予期せぬ 天災や経済的損失 産業上の事故 技術的な失敗 在庫の欠品 などです。

もし未来を予測することができれば、そうした損失を防ぐことができます。

しかし人間の行う予測は精度が低く、十分とは言えません。
現代ではAI (人工知能) が生まれたことで、より正確に未来を予測することができるようになりました。

多くのAIは 単一の企業によって閉ざされた環境のもと中央集権的な仕組みの中で作られています。
その結果 AIの予測精度の向上は 限界を迎えつつあります。

企業の壁も国家の境界も越えて、社会に存在するデータとアルゴリズムとマシンパワーを最大限有効に活用し、最高のAIを生みだす存在が必要とされているため、Daisyは誕生しました。

どうやっているのか

株式会社Daisyは東京大学のAI研究室に所属する、エキスパートによって設立された技術特化型のチームです。
CEOは大手IT企業においてビジネス経験があるだけでなく、AI 分野の第一線で長年研究をしており、若くして国際学会に論文を提出するなどアカデミックな背景を持ちます。

他の社員も様々なバックボーンを持つ優秀な人間揃いです。
今までそれぞれのキャリアで培ってきた専門性を持ち、それぞれの専門性を活かして社内で活躍しています。

弊社では効率性を重視し、成果が評価される風土があります。
作業条件は在宅での作業やテレカンなど個人の状況に応じて効率的に成果を出すことのできる工夫がなされています。
また、能力があり、やる気のある人間には多くの仕事が与えられると同時に多くの報酬が与えられます。

学生インターンも採用しており、わからないことも丁寧に教えてもらうことができます。

また、スタートアップであるため現在は少人数ながら多くのことをこなしておりますので、あなたにお願いしたいこともたくさんあります。

是非一度株式会社Daisyを御覧ください。

こんなことやります

『AI×ブロックチェーン』

過去においてAIを作るのは単一企業で中央集権的なものでした。

単一企業においてはAIの能力に限界があります。

Daisyはブロックチェーン技術を用い、貢献に対して適切な利益配分を行うことで、非中央集権的にAIを開発し、 世界中のデータサイエンティストが共同できるオープンプラットフォーム作りをします。

多くの人の手により開発されたAIは、個人の問題から社会の問題まで様々な問題を解決します。

あなたにはこの新しい時代を作る新しいサービスの根幹からお手伝いをしていただきたいと思います。

コア・プロダクトとなるオープン・プラットフォームの基礎や構造に関しての設計から、多様なAIプロジェクトの遂行まで、優秀な技術者とともに価値を生み出していただきたいです。

AI×ブロックチェーンという時代の最先端なので、高度なスキルを要するものですが、 それに見合った報酬をご用意しております。

業務例:
・Daisy (自社プラットフォーム) の開発
・AIプロジェクト案件 (医療、製造業、金融etc..)
・ビッグデータ分析

やりたい業務内容や勤務形態など、お気軽にご相談ください。

募集情報
探している人 データサイエンティスト
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

Page top icon