Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

10年後の当たり前を今一緒に創ってくれるモバイルアプリエンジニア募集!!

ネクストイノベーション株式会社

ネクストイノベーション株式会社のメンバー

全員みる(7)
  • 京都府宇治市生まれ

    学生時代から漠然と自分でビジネスを立ち上げたいと夢を持つ。
    大学では理系学部に行くも、ビジネスを立ち上げる夢とのギャップを感じ、「経営の勉強は自分でやるだろうから、まずは法律を抑えよう」と法学部へ編入。
    男子校から女性がいない理系学部への進学だったため、女性が多い法学部では「恥ずかしがり屋」に転身。変な自尊心で沢山の失敗をし、「もう、ありのままでいいや」と開き直る。

    法律を抑え、次はビジネスの現場を知ることだと考える。
    システム構築は業務と密接に関わる仕事なので、システム開発のお仕事に就こうと大手SIerに就職。

    システムエンジニアをしながら、大学院に通いMBA...

  • 埼玉県生まれ

    薬学部→外資系製薬会社→外資系製薬会社→医療系コンサルタント→起業家

    原体験は、「白衣を着た瞬間」にありました。
    医療現場って、忙しすぎる。
    「Must to Do」に忙殺されて、
    “本当に価値があること”
    “必要だと求められていること“
    これらに全然、手が回らない。
    こんな環境じゃ、Creativeな発想や、Innovationなんで産まれない。

    だから、大きく大きくフレームを変えちゃおう。そう気づいたんです。

    そうしたら、僕には見つかりました。ヤリタイコト、デキルコト。
    「医療」っていう、とんでもなく大きい壁に挑戦すること。

  • 自分の力で何かを生み出せるようになることを目指してプログラミングを始め、インターンにてWebエンジニアとして成長中。

    事業にコミットできるエンジニアを目指しています。

  • スマートフォンアプリ(Android/iOS)の開発を行っています。

なにをやっているのか

  • 54e470f7 c73e 4765 83f4 b94b1cb0a952?1519536680 スマホで診察し自宅や会社に薬を届ける遠隔医療に取り組んでいます。
  • 0a061e09 ae5f 46f4 a441 8ff9c442a043?1519541597 スマ診は治療のために必要なお薬をご自宅まで届けます。

女性に向けたオンライン診療サービス
「スマルナ」を展開しています。
https://sumaluna.com/

オンラインで診療ができるため、患者さんが時間と場所から自由な状態でお薬の処方を受け、お薬が医療機関から指定の住所まで届けられます。

これは対面診療を補完する画期的なサービスで、
医師と患者さんが時間を合わせて対面せずとも済む、
同時性の縛りを解消するために開発されました。

医療出身者のメンバーが集結して昨年2017年4月からテストを開始し、
同年11月から本格的にプロジェクトを開始した、まだ若いサービスです。


今後の展望は3つあります。
1、病院にいく前の「悩み」を解決すること

2、それを世界中の人々に展開すること

3、ネット診療を通じて、カルテを患者さんに返す世界を実現すること
マスターのカルテは病院が持っていますが、同時に患者さんもカルテを見られるようにする。
それによって、医師と患者さんの、情報の非対称性をなくせると考えています。
より、患者さんと医師が対等になる世の中になればと思います。

産まれてから今この瞬間まで。
例えば血液検査のデータ。
例えば飲んでいるお薬の種類、データ。
レントゲンやCT、MRIの画像まで、

あなたの手のひらに、まるで病院が全て入っている・・・
そんな未来を目指しています。

なぜやるのか

  • 18079ed1 0c91 4cfd 847d 87bbb80fdf88?1536309523 今ない未来をここから創る
  • C51540e1 b742 469d 87a1 8a5697fe85bf?1536309523 疲れたときは遊びココロを

いよいよ、医療の世界にも。
10年後には「きっと当たり前」になっているネット診察サービス。
こんな未来を今日から"私たち"がデザインします。

医療の世界はさまざまな理由によって、他の業界に比べてサービスのICT化が遅れている、と言われています。

他の業界ならICTで当たり前にできることが、医療の世界ではできない。この課題をインターネットの力で解決し、

"医療従事者と患者さん”

との架け橋に私たちがなるために、行動していきます。

<そもそもなぜ始めたのか?>
私たちは医師、薬剤師など、医療にバックグラウンドを持つかメンバーが集っており、そのキャリアの中で、医療の現場には

”今までの延長線上では解決できない”

さまざまな課題があることを感じてきました。しかし既存の仕組みの中でそれを解決しようとするには、決定的にリソースが足りません。

しかし、みなさんがすでに経験しているように、多くの場合そこにテクノロジーを入れると、一気に問題をジャンプアップすることが可能です。

★たとえば、医師と患者さんの間の情報の非対称性。1対多の関係性で多くの患者さんに対して説明をするには、テクノロジーの再現性を使ったほうが説明がし易いことなどがあげられます。

★たとえば、アクセスや時間のマッチングの問題。
今では働く人のライフスタイルが多様なので、従来の9時〜17時までのような診療時間では、双方の時間がマッチしません。インターネットを使えば、時間のミスマッチを少なくすることができます。

医療現場では命を預かっていることもあり、常に100点満点が求めら、ミスが許されません。これを解決するために、たとえば「花粉症の診断」など、比較的リスクが少ない患者さんはインターネット側で引き受けます。現場ではもっと、対面に時間を費やす必要のある患者さんを引き受けて欲しいとの思いがあるのです。

どうやっているのか

  • Df655baa dadd 46bc bce6 feec33dacb23?1536309523 風通しがよくいつも相談しあいます
  • 475febd0 84aa 43e3 b9a0 412d05f6ba1d?1536309523 ミーティングスペース

メンバーは現在、アルバイトの学生を含めて19人です。
(どんどんメンバーが参画しています)

経営陣の特徴を大きく表すと、
(1) スペシャリスト
医師、薬剤師、システム開発の専門家としてのバックグラウンドを持ちます。
(2)起業家
全員が「起業・創業」経験を持ち、ビジネスに対する熱い思いを共有しています。

自社はまさに創業期から事業を拡大して行くフェーズであり、この船にのったメンバーはひとりひとりが「創業メンバー」として自分たちのサービスを一からつくるところから経験していただきます。
社風も、これからともに作っていきましょう。

★もし起業を志望者する方なら、社内には多くの資金調達の仕方やビジネスの立ち上げ方などのナレッジが蓄積されています。これらを自由に学べる環境もあります。

★MBA(経営学修士)を目指す人、にも最適な環境かもしれません。社内には4名のMBAホルダーがおり、働きながら学ぶ、学びを社会に還元する、そういった方法論を共有できるチャンスがあります。

★働き方に制約があっても大丈夫です。
リモートワークとフレックス制度をとっていて、家族との時間を大事にできる働き方が可能です。リモートの方には、時間ベースで成果を図る仕組みを整えています。

★一番大切にしたいことは、
「面白い」を共感できるかどうかです。
「面白い」と思ってもらえるまで、徹底的にダイアログします。

こんなことやります

アプリで医師との診察ができるネット診察サービス「スマ診」。1億円の資金調達を機に、もっと洗練されたサービスに進化していくべく、iOS/Androidエンジニアを募集!
人の生活に密接に関わる医療分野だからこそ、もっと便利に、もっと気軽に、診察が受けられるようにしたい!そんな未来づくりにあなたのお力を貸してください!

◆仕事内容
・スマ診 iOS/Android アプリの開発

◆必須スキル/経験
以下のいづれかの経験をお持ちの方
・Swiftを使ったiOSネイティブアプリ開発の実務経験がある。
・Kotlinを使ったAndroidネイティブアプリ開発の実務経験がある。
※ ハイブリッドアプリでの開発は除く

◆歓迎スキル/経験
・iOS/Androidのアプリケーションアーキテクチャの知見がある。
・大規模ユーザーを持つネイティブアプリケーションの開発・運用経験がある。
・UI開発の知識・経験がある。
・ユニットテスト/UIテストを書いている。
・git、githubを用いたチーム開発をしている。
・パフォーマンス最適化についての知識・経験がある。
・開発プロジェクトマネージャー、ディレクター経験がある。

◆求める人物像
・ネクストイノベーションのビジョン、カルチャーへ共感していただける方
・患者(利用者)目線を貫き、妥協せずにプロダクトを作り込める方
・技術的な情報発信が得意な方、興味がある方
・リモートワークでも自らタスク管理やコミュニケーションを行い、成果を出していける方

◆この仕事の魅力
・医療業界を改革するネイティブアプリケーションの開発・運用に携われる。
・個人の裁量が大きく、新しいライブラリの導入やアーキテクチャの改善、自動化などを実践できる。
・勤務場所にしばられない働き方ができる。
※リモートワークは、オフィス外でも密にタスク管理やコミュニケーションをとり成果をだしていけると認められる方のみです。

■■■■開発言語・環境■■■■

◆開発スタイル
リモートワーク勤務者が多いこともあり、オフィス出勤者だけでコミュニケーションを取るのを防ぐため、オフィスにきていてもコミュニケーションはSlackでのチャットコミュニケーションが中心です。チャットはいつも賑やか!「このアーキテクチャでやりましょ〜よ!?」といった議論や「めちゃくちゃ綺麗にコードがかけた時、「はああ!」って興奮する」といったエンジニアあるあるなどを、ワイワイしながらコミュニケーションしています。

朝寝坊さんもいるため、昼頃にデイリーミーティングを行い、その日のタスクや困りごとをチーム間で共有しています。

開発計画や振り返りは2週間に一度行い、要件の変化がおきても柔軟に方向修正していきます。

◆リモートワーク
自分でしっかりとタスク管理を行い、自ら情報をキャッチアップ、コミュニケーションも密にとり、しっかり成果も出せる!
そこまで出来る自立したエンジニアなのに、働く場所が限定されるなんて馬鹿らしい。オンラインでの診察サービスを行うネクストイノベーションだからこそ、場所という束縛を取り除き、業務もオンラインで出来ます!
(チームメンバーと打ち解けるまではオフィスで勤務してもらってます。)
まだまだ1人で成果がだせないという方は、自立したエンジニアになるまではオフィスに通ってOJTを受けることができます!

◆使用している技術 iOS
言語:Swift4
ライブラリ:RxSwift
ライブラリ管理:CocoaPods,Carthage
設計:CleanArchitecture+MVVM

◆使用している技術 Android
言語:Kotlin1.3
ライブラリ:RxJava,RxKotlin,AAC
設計:CleanArchitecture+MVVM

◆サーバーサイド
API:Ruby on Rails
mBaaS:Firebase
インフラ:AWS

◆Web
React + TypeScript

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 モバイルエンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 石井健一
設立年月 2016年6月
社員数 16人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 医療・製薬

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

大阪府大阪市北区天神橋3-6-5 ベルニーニ南森町1005

Page top icon