Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

パートナー企業の広告運用やプランニングをサポートできる人材を募集!

株式会社5

株式会社5のメンバー

全員みる(3)
  • 元Google AdWords トップコントリビューター。現在は歴代トップコントリビューター。大手広告代理店でGoogle AdWords(Google広告)やYahoo!プロモーション広告の年間予算数億円規模のクライアントから小規模なクライアントまで幅広く行い、多くの経験を積んだ後、Amazon広告の世界へ。運用経験が豊富でAmazon社内では「Dr.」と呼ばれている。メディアレップ事業の事業責任者。

  • 広告運用からオペレーションの改善、採用・教育、バックオフィス業務に至るまで会社の拡大につながることはなんでもやる人です。これまでの仕事人生でもだいたい後ろを護ってきました。
    組織構築の経験が豊富。取り替えるより整える手法。

  • 5 inc. 代表取締役 
    広告代理店・メーカー・小売、それぞれの立場でEC集客の実務経験があり、大手企業のオンライン売上拡大の戦略立案とオペレーション管理の実績がある。
    2007年にファイブを創業。

なにをやっているのか

  • 61d69dcc ffc3 47a2 89c6 aceaaa3a05ac?1510538724 amazonと定期的に開催される勉強会の様子
  • 1b02f5c8 0709 4cf9 94eb 3e0446be1e41?1539918595 2018年10月に新オフィスに移転

株式会社5(ファイブ)は、新世代のデジタル・エージェンシーです。
これまでの広告代理店のように「広告枠を売る」広告代理店ではありません。
広告と受け手の「幸福な出会い」を創出する企業です。

5のビジョンは「Marketer's Paradise」(マーケターの楽園を創る)
5inc.(ファイブ)のメンバーは日々、世界経済を豊かにする小さなステップを踏み続け、何万人という顧客企業の一人ひとりを豊かにしていこうと奮闘しています。

ただし、顧客が幸せになる代わりに、働く社員が疲弊してしまっては意味がありません。

「ひとを幸せにするためには自分が幸せでなければいけない」

ファイブでは社員の幸せが顧客の、ひいては世の中の幸せにつながると信じて理念に共感できる、互いに尊敬し合える仲間を増やし続けていきます。

なぜやるのか

  • 40c1bf68 d492 4237 8112 cae6dc66c141?1510538724 会社のパーティーはメンバーの家族も参加します!
  • C9aee921 f730 4571 959d a331c157bd23?1510538724 顧客企業の社員から寄せられたメッセージカード

広告代理店の業務、特にデジタル領域は激務であるイメージを世間から持たれています。代表の若松は広告業界で長年、そこに課題意識を持ってきました。
ファイブでは「社員の皆が結婚し、幸せな家庭を持つことが出来る生活水準」を約束しています。業務の全ては広告主と直接の取引とし、顧客企業の業績を上げるうえで重要な広告メニューに重心をおいたサービス体系を築きました。
仲間の生活も心も豊かにしたい気持ちを胸に、メンバーが生活に追われて仕方なく働くのではなく、デジタルマーケターとしての人生を生きるために働ける楽園を創ろうとしています。
その為には、顧客企業の何百人、何千人の社員一人ひとりの生活を豊かにできる会社でなければありません。更には、社会全体を豊かにしたい。
だから、我々は顧客の商品・サービスを売るのです。

【5のミッション】
1: 顧客の業績を協力して改善しあう、尊敬できる仲間だけで構成されている
2: 自由に意見を交換し、相互教育でき、リーダーシップ発揮の妨げになる要因がない
3: 業務量過多にならず、熱中できる仕事量に保たれる
4: 笑顔で働けるオフィスや最先端の設備・効率化のシステムがあり、その上で利益が不可欠であることを認識する
5: 挑戦しがいのある広告主との仕事がある

どうやっているのか

  • 59880e75 2f0e 4424 80c9 addc21aac7b1?1510538724 Google AdWords 歴代トップコントリビューター 鳴海拓也
  • 253c7eb9 f9d5 485b 9929 7a15d045062f?1510538724 Google AdSense トップコントリビューター 榊裕次郎

【顧客企業の業績を改善する】
ファイブには広告主側で課題意識を持ち、転職して来たメンバーが半数近くいます。それはなぜか?
一般的にインハウス運用では複数社を横断するナレッジの修得や、最新のアドプラットフォームを運用する事は困難です。かたやファイブでは複数社の実務の中から成功した施策の要因を一般化し、後発のマーケティング組織にナレッジ提供し、顧客企業の業績改善をしています。

いま、デジタルマーケティングの仕事へのニーズは膨大にあります。しかし新しい産業なので実務経験者が社会全体で不足しており、深刻な課題です。社会が求めるサービスレベルを身につける為に、代表の若松、トップコントリビューターの鳴海と榊をはじめとした教育チームが正しい知識で教育しています。

こんなことやります

弊社ではまだ数社しか取り扱っていない広告メニューを取り扱っており、その広告メニュー取り扱いを希望する企業とパートナー契約を結んで広告運用やプランニングのサポートを行っています。

その広告メニューはここ数年で急成長している広告メニューで弊社でのパートナー企業数も増加しております。

そのため、パートナー企業に対して広告メニューの説明や運用支援、勉強会の講師役または進行役をしていただける人材を募集しています。

■あなた自身へのメリット
この業務は自分自身の成長したい人。スペシャリストになりたい人に向いている業務です。

広告メニューはほぼ毎月アップデートがあります。最新のアップデート情報は媒体社から情報を得られますが、それをパートナー企業へ説明し、実際に使ってもらう必要があります。短期間で最新の知識を学び、パートナー企業へアウトプットする能力が求められます。これが出来るようになると誰よりも早く多くのナレッジを身につける事が出来ます。

真面目で勉強熱心な人に向いている業務と言えるかもしれません。

また、パートナー企業のプランニングのサポートをする場合もあります。基本的には大規模予算である事が多いため、誰もが知っている企業の新商品のプランニングに携わることも出来ます。プランニングサポートにおいてもあらゆる提案資料作成をサポートすることになるため、多くのナレッジを身につける事が出来ます。

■主な業務
・プランナーのアシスタント業務(メール返信、データ集計、プレゼン資料作成、議事録作成。アカウント開設などの事務処理など)
・パートナー企業からの問い合わせへの対応(ヘルプページの案内、ガイドブックの案内、媒体社への問い合わせ、広告運用のアドバイスなど)
・マーケティング経験が豊富な方はプランニングサポートにも入ることも可能です。

■歓迎する経験・スキル
・リスティング広告の業務経験のある方
・統合型マーケティングの知識のある方
・広報、PRの知識のある方
・パーチェスファネルの知識のある方
・提案資料(パワーポイント)の作成スキル

興味を持ってくださった方はぜひお気軽にご連絡ください。

価値観

オープンなコミュニケーション

「自由に意見を交換する」「相互教育を行う」「個々のリーダーシップ発揮を妨げない」この3つの方針のもと、全てのメンバーがオープンにコミュ... さらに表示

とにかく早く動く

ただ早く動くだけでなく「どう動くか」をロジカルにすばやく判断し、正しい方針に沿った動きの中で「課題解決」を繰り返し行い事業の精度を高め... さらに表示

ワークライフバランス

業務量過多にならず、熱中できる仕事量を保つことが質の高い仕事を継続的に行っていくには不可欠です。 挑戦しがいのある業務に向き合うために... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 プランニングサポート業務
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
会社情報
創業者 若松武志
設立年月 2007年11月
社員数 20人のメンバー
関連業界 広告・販売促進

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区南青山1-12-3 LIFORK MINAMIAOYAMA S107

Page top icon