Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

外食サービスに不可欠なシステムの基盤を支えるAWSインフラエンジニアを募集

株式会社エビソル

株式会社エビソルのメンバー

全員みる(1)
  • 某大手人材会社が数十名であった成長期に参画。大手商社とのJVとして新規事業でwebメディアの立ち上げに携わり、事業責任者としてM&Aなどを実現させ、6年で従業員数1000名の規模まで事業を成長させる。一貫して、HRサービスにて人事戦略立案から新卒・中途・アルバイトの全雇用形態の採用支援に携わっていたが、7年前にO2Oサービス領域での新たな価値創造に挑戦するために株式会社エビソルを立ち上げる。

なにをやっているのか

「飲食店の予約管理システムって、そんなに重要?」と思ったあなた。そうなんです、ただの便利な業務ツールであれば、あまり意味はないんです。そりゃ、便利になったら嬉しいけれど、予約を管理するためだけのシステムなら、わざわざお金を払ってまで導入する意味も薄いし、つくっている開発側も楽しくありません。

でも、わたし達は魂こめて、予約管理システム『ebica』をつくっています。なぜなら、『ebica』は単なる便利な業務ツールではないからです。

オンラインで予約を完結させるためには、オンライン予約システムを使うことはもちろん、飲食店の空席情報をリアルタイムに管理し、常に正しい情報を公開しなければなりません。課題は「正確かつリアルタイムな空席情報」を手間をかけることなく可視化し、各種大手グルメサイトとシームレスに連携すること。わたし達は早くからこの部分にフォーカスし、技術とノウハウを蓄積してきました。その結果、飲食業界における空席管理&オンライン予約の分野でもっとも進化した仕組をもっており、飲食店からも高い評価と喜びの声をいただいています。

そして現在、さらなる進化のために、IoTなどの新しい技術の活用やFintechサービスとの連携も視野に入れつつ、システムと仕組のイノベーションに取り組んでいます。

なぜやるのか

飲食店「予約管理システム」市場は急拡大していますが、これまではシステム普及期。
必要とされる新しい機能をスピーディにリリースすることが最重要と考え、
・飲食店の予約管理を極限まで効率化するための機能開発
・グルメサイト集客効果を最大化するための機能開発、システム連携
を強く進めてきました。

『ebica』を導入する飲食店が、オンライン予約を存分に活用し、集客効果の最大化&おもてなし向上を実現すること。また、オンライン予約可能な飲食店を増やすことで、日本が誇る“おもてなしの飲食体験”をさまざまな年齢層・あらゆる国籍の方へ等しく提供していくこと。それが、わたし達チームエビソルの挑戦です。

どうやっているのか

エビソルの商品づくりは、エンジニア・商品企画・ディレクター・デザイナーがひとつのチームとしてプロジェクトを推進する形で進められます。
とてもフラットな組織カルチャーのため、部署間の垣根はまったくありません。『ebica』をよりよいものにするために、それぞれの担当が専門スキルを持ち寄り、自由闊達に意見を言い合いながら働いています。その中には海外拠点のエンジニアもいて、チャットやコードで語り会いながら開発しています。

また、エビソルのエンジニアたちは、『ebica』を通じて「モノ」づくりのプロを目指すと同時に、外食サービスの予約にまつわる「コト」に目を向けることで、チームエビソルとして本質的なサービス開発に取り組んでいます。
エビソルで働く醍醐味を一言でいうならば、仕様書どおりの「ものづくり」ではなく、ニーズをとらえた「ストーリーをつくる」ことであると言えるでしょう。

こんなことやります

自社サービス『ebica』をさらに"イケてる"システムへと磨き上げるエンジニアチームにジョインしてほしいと思っています!

少しでも興味があれば、まずはお話しましょう!

【必須スキル】
Linux/Unix 、ネットワークに関する知識/経験

【技術環境】
Pyhton3 / boto3 / ansible /terraform
AWS / Postgres / Redis / ElasticSearch /
Docker / CircleCI / GitHub

【歓迎するスキル】
AWSサービスの運用経験
・仮想コンテナの運用経験
・RDBMSのチューニング経験
・大量データ・大規模トラフィック前提の設計運用経験

【求める人物像】
・サービスを安定稼働させることを最重要としつつ、停滞もリスクと考え技術的挑戦をいとわない人

【働く環境】
■社会保険完備 ※健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金保険
■通勤手当
■時短勤務制度 ※子育て中の女性も活躍中!
■インセンティブ制度
■バロンチェア・MacBookPro支給
■自由度の高い開発環境 ※状況により、リモートワークも可

エビソルでは、社員ひとりひとりの状況にあわせ、フレキシブルに働けるよう対応しています。

■基本的には週5日/10:00-19:00にオフィスに出勤していただきますが、状況に応じて時短勤務も応相談。男女とも、出産・育児等のため変則勤務時間で働きつつ、活躍している社員がたくさんいます!

■突発的な事情で出勤できない場合、状況に合わせてリモートワークできる環境も整えています(Skype会議やSlackによるコミュニケーションの推進など)。

エンジニアが存分に創造性を発揮できる環境を用意できるよう、会社としても試行錯誤し常に改善しています。

募集情報
探している人 AWSインフラエンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 田中 宏彰
設立年月 2011年10月
社員数 68人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ) / 広告・販売促進

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区恵比寿4-5-27 パティオクアトロ3F