1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
エンジニアリング
28
エントリー
on 2015/07/23 993 views

はたらく楽しさを再発見できるサービスを作りたいWEBエンジニア募集!

株式会社 仕事旅行社

株式会社 仕事旅行社のメンバー もっと見る

  • 株式会社 仕事旅行社 取締役。1979年生まれ福島出身。
    仕事旅行社の“仲介者”
    オペレーション・人事総務を担当。

    大学卒業後、商社系建築会社にて流通店舗の建設に従事した後、
    2011年1月仕事旅行社設立。

  • 株式会社 仕事旅行社 新規事業部長。1979年生まれ神奈川出身。
    仕事旅行社の“指揮官”
    経営企画・新規事業を担当。

    リクルートコミュニケーションズで
    大学のコミュニケーションプランニング業務、
    社内業務設計に従事した後、仕事旅行社に合流。

  • 株式会社 仕事旅行社 WEBエンジニア 1979年生まれ神奈川出身。
    仕事旅行社の“巨匠”
    販売・システムを担当。

    大学卒業後、大手家電メーカーのWebサイトを制作するデザイン会社に就職、
    2年後Webのシステム会社を企業した後、仕事旅行社に合流。

  • 河尻 亨一
    Editor-in-Chief

なにをやっているのか

  • 見たことない仕事、見に行こう “楽しみながら成長したい”オトナのための新しいスタイルの自分磨きサービス
  • 旅先は150種以上

■観光地ではなく、職場を訪問するツアー「仕事旅行」の運営

「仕事旅行」はじぶんの可能性を広げるために、じぶんの知らなかった仕事を気軽に楽しく経験することができるアクティビティサービスです。

現在、「花屋」や「寿司職人」といったメジャーな仕事から、「探偵」や「神主」「ねぶた師」に至るまで、多種多様な130職種以上の企業・個人事業主の方々が旅先として登録され、年間3,000人以上の方にご利用いただいております。

旅の様子は、仕事旅行ホームページをご覧ください。
http://www.shigoto-ryokou.com/

なぜやるのか

■知らなかった仕事を知ることで、自分の生き方が変わる。

見たことのない風景。人との出会い。旅が「非日常の経験」だとすれば、遠くへ行くことだけが旅行ではないのかもしれない。
新しい仕事を体験することも、ひとつの旅と言えるんじゃないだろうか?
そう考えたのが、「仕事旅行」のはじまりでした。

職場を変えると見えてくる風景。
本物のプロフェッショナルとの出会い。ふだんと違う仕事を体験することはあなたなにとって新しい世界の扉を開くきっかけとなり、人生の貴重な財産となるはずです。

視点が変われば、世界が変わる。はたらく楽しさを再発見できる。
そんなひとりひとりの体験を通じて日本の活力を掘り起こしていきます。

どうやっているのか

■想いを持って仕事をする。

現在、130職種以上の企業・個人事業主様に旅先としてご協力いただき 年間3,000名以上の方にご利用されていますが、仕事をする上で、大切にしているのは、仕事に対する「想い」です。

そもそも、仕事旅行は、ビジネスモデルありきで立ち上げた訳では無く代表の田中翼自身が、他社の職場を訪問したことで、得た気づきをみんなに共有したい。という「想い」から始めたサービスです。

仕事は考えていたよりも、
ずっと、刺激的。
ずっと、面白い。
ずっと、自由で良い。

そんな気づきを多くの方に届けたいと思います。

■多くの方々と協力する。

当社は社員4名のベンチャー企業ですが
類似サービスがあまり無いため、日々試行錯誤を繰り返しながら、
サービスを作っています。

その中での、特徴の一つは、多くの方々から
知識や情報、行動の面で、様々な協力いただいていることです。

旅先として協力いただいている企業はもちろん、
企画やブランディング、旅のプランニングに至るまで
様々な方々が、仕事旅行のサービスに共感して、
より良いサービスにしようと、ご協力いただいています。

そんな方々にとっても、関わって良かったと思えるサービスにしたいと思います。

こんなことやります

■「仕事旅行」サイトの設計、開発、運用。

「リピーターのポイント制度」や、「旅先のホストが登録しやすいフォームの開発」など
仕事旅行のサービスに対して、使いやすいサービスを目指して機能改善を続けていきます。
こうした開発プロジェクトの中で幅広い業務を担当していただきます。

【仕事の流れ】
入社後はまず、比較的簡単なプログラムの修正や、機能改善に携わり、サービスの仕様や当社のシステム開発の流れを学びます。
その後は、機能開発プロジェクトに参加していただきます。

具体的には、PHP・MySQLを利用したシステム開発。
HTML・CSSを使用したサイト制作など一機能の開発を一任していく予定です。

現在、専業のWEBエンジニアは1名のため、比較的自由な環境で開発に取り組めます。

【この仕事のポイント】
ユーザーから「こんな機能があったらいいのに」といった声は 常に届きますし、それを受けたエンジニアからの新機能の提案は大歓迎です。

ただし、「すべてのユーザーにとって使いやすいシステム」という「仕事旅行」の基本的な開発思想を守るため、それが本当に必要な機能なのかは徹底して精査します。

また、オープンな風土の会社のため、業務以外に会社運営に必要な情報は分け隔てなく共有します。
その点で、今後、起業を考える方にとっても良い機会になるかも知れません。

【自分らしく働きたい方にオススメ】
小さな会社なので、満足に人事制度が整っている訳ではありませんが、はたらく楽しさを紹介するサービスだからこそ

・信頼感を持って働けること
・一体感を持って働けること
・誇りを持って働けること

を大切にしながら、自分らしく働ける環境づくりは大切にしたいと思っています。
「こんなの無理かな…」といった提案についても、会社が良くなると思えば真剣に考えます。

はたらく楽しさを再発見できるサービスの成長に力を貸してください。

エントリー状況は公開されません
143人が応援しています
会社情報
株式会社 仕事旅行社
  • 2011/01 に設立
  • 4人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区新橋5-1-3 新正堂第1ビル 5F
  • はたらく楽しさを再発見できるサービスを作りたいWEBエンジニア募集!
    株式会社 仕事旅行社