Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

地方就活生の機会格差をなくす!新webサービスを創りたいエンジニア募集!

株式会社ウィビッド

株式会社ウィビッドのメンバー

全員みる(6)
  • 東京大学理科Ⅱ類として入学。
    東京大学文学部社会心理学専修課程を卒業。

    学生時代はファッションモデルや演劇、ダンスに没頭しながら
    インターンでは美容系コンテンツの企画やキャリア支援事業の立ち上げに参画。

    大手で内定をもらいながらも、新卒で株式会社オースタンスに入社。
    キャリア事業部の責任者としてキャリア事業部の立ち上げに従事。
    現在、オースタンスのグループ会社で2018年4月16日設立した株式会社Wivid(ウィビッド)の代表に就任。
    "シゴトでイキイキできる"人をふやすために、日々奔走しております。

  • ■経歴
    北九州市立大学 法学部 法律学科 4年
    株式会社ウィビッド セールス担当

    ■学生時代の活動
    NPO法人ドットジェイピーで支部代表を務め、リーダーとしてチームを率いた。現在は人事部門の最高責任者として、全国のメンバーのマネジメントを行う。

    ■今の仕事への思い
    ウィビッドでは営業を担当しており、クライアント様に価値提供できるよう、日々努力しております。

  • ◼︎経歴
    九州大学芸術工学部音響設計学科

    ◼︎学生時代の活動
    芸術工学部の学園祭、"芸工祭"の前夜をライブで盛り上げるサークル"Zenya"に3年間所属。
    3年生で演者の副リーダーを務め、練習の監督をしながら、自身もギターを弾きまくりました。ライブの演出に関して徹底的にこだわり、Zenyaでしかできない、圧倒的なステージを作り上げることができたと思っています。

    ■今の仕事への思い
    本インターンは「人を変える仕事」です。学生に対しても、企業に対しても、自分たちのやっていることが、その人たちの人生を変えてしまうという重みを感じながら取り組まないといけない、本当に怖い仕事で...

  • 大学時代に、起業とゲーム会社の上場業務を通じて、自らサービスや価値を生み出す喜び、それを仲間と分かち合うことが最高に嬉しく、事業を創る力身につけるために、株式会社リクルートに入社。
    リクルートでは、営業、人事、新規事業を経験し、2015年にエンターテイメントの会社である株式会社オースタンスを設立。東京、京都、福岡の3拠点で、エンターテイメントの市場と雇用を創るために、ウェディング、広告、教育領域で事業展開中。

なにをやっているのか

ウィビッドは「私が "最高の私" で、いられる 世界を。」をMission(ミッション)として、東京/京都/福岡に拠点を構え、新卒キャリア領域で事業を展開している会社です。

◼︎キャリアデザイン事業
年間約2000名の学生様と面談を実施し、キャリアについての相談や就活イベント・企業への紹介を通じて「最高の自分」になれる仕事が見つけられるサポートをしております。
※東早慶/MARCH/京阪神/関関同立/九州の大学生をメインでサポートさせてただいております。

◼︎リクルーティングデザイン事業
新卒採用を行う企業様に向けて、それぞれの採用課題を適切に把握しそれらを解決するための支援やコンテンツを提供しております。
※ベンチャーマインドがあるクライアント様との親和性が特に高いです。
※特にインターンを含む採用イベントの設計などの製作実績があります。

◼︎「知る」がもっと「楽しく」なるコンテンツ「ZONE」の企画運営
「知る」ことをより主体的に行えるように、謎解きなどのゲーム性のあるコンテンツを企画運営しております。キャリア支援としても運営しておりますが、各企業様に向けて採用施策に限らず社内イベント(社内総会や内定者懇親会など)でも提供させていただいております。

◼︎オンラインOBOG訪問サービス「FindTalk」の企画運営
いつでも、どこでも、話したい人と話せることで就活における情報アクセスの流動性を高めることを目指してウェブサービスを提供しています。

なぜやるのか

MISSION: 私が"最高の私"で、いられる世界を。

人生100年時代に、どれだけの人が最高だと思える人生を歩めるのでしょうか。
生き方や働き方が大きく変化する時代に、私たちは人の可能性を信じています。
一人一人が想い描く"最高の私"でいられる世界を創りたい。
これが私たちの創業時から変わらない想いです。

このミッションを達成するため私たちウィビッドは、新卒キャリア領域を皮切りに「人」に関わる事業を展開していきます。

どうやっているのか

  • Qごとにキックオフを開催し、全地域のメンバーが集まります!

ウィビッドの構成メンバーは多種多様です。関東と関西、九州にそれぞれ拠点を持ち、インターン学生だけではなく、各専門職においてキャリア事業に熱意がある多くの社会人メンバーか事業にコミットしています。

もちろんオンライン上での会議は日常的に行われていますが、直接顔を合わせる全体会議も定期的に実施し、個々のモチベーション維持や事業推進に欠かせない組織づくりを目指して日々アップデートさせています。

こんなことやります

株式会社ウィビッドは2018年4月16日に設立しました。

会社名Wividには、We are vivid=”全ての人がイキイキできるように”という意味が込められています。
現在開発中の、OBOG訪問の機会格差をなくすwebサービスの開発を進めるエンジニアを募集します!!

■業務内容
・自社webサービスの企画開発(設計・運用・保守 / 改善)

■人材要件
【必須(MUST)】
・アプリ開発経験がある方
・エンジニアスキルを磨くことが好きで、向上心がある方

【歓迎(WANT】】
・JavaScriptでのweb開発経験がある方
・新しい価値 / ビジネスをつくりたいという意欲がある
・人材領域、キャリアデザインに対して強い課題感や想いがある
・言われたことだけをするのではなく、自分で問題設定をして業務に取り組める方

【開発環境】
・JavaScript (React.js) の活用

【勤務形態】
・リモートワーク歓迎
・副業歓迎
・週1での開発ミーティングに参加必須(ビデオ通話可)

募集情報
探している人 webサービス/開発エンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 相川絢
設立年月 2018年4月
社員数 30人のメンバー
関連業界 人材・介護・サービス

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都 〒160-0022東京都新宿区新宿1丁目12−12オスカカテリーナ 3階