Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

マーケ経験不要!400万人が利用するウェディングサービスのマーケ担当募集!

株式会社canonica

株式会社canonicaのメンバー

全員みる(9)
  • 株式会社インテリジェンスにてIT関連企業の採用支援に従事。その後、ネット系ベンチャー企業にて新規事業の立ち上げを経て、ヨーロッパ最大手の成果報酬型広告プラットフォームを運営するFyberの日本法人立ち上げに参画。2013年に株式会社WILBYを設立。Webマガジン「SAKIDORI」を立ち上げ、2017年に同社の全株式を株式会社ビックカメラへ売却。2017年に株式会社canonicaを設立し「Weddingday」を運営する。

  • 大学卒業後はエンジニアとしてシステムインテグレーターで働く傍らフリーランスとして数多くのWebサービスの企画・制作・運営に携わる。ITベンチャーの立ち上げや農業・IT分野での起業を経て、2013年に株式会社WILBYを設立。Webマガジン「SAKIDORI」を立ち上げ、2017年に同社の全株式を株式会社ビックカメラへ売却。2017年に株式会社canonicaを設立し「Weddingday」を運営する。

  • 慶応義塾大学卒業後、株式会社リクルートライフスタイルに入社。大手エステ法人、リラクゼーション法人向けに企画営業を経験した後、新規事業の立ち上げに従事。

  • 幼稚園・小学校を日本(青山学院)で過ごし、吹奏楽部の部長を務める。小学生時代にCISVという子供が世界平和を願う活動に参加し、ドイツ・スウェーデン・イギリスのサマーキャンプに参加。
    中学入学に併せて、単身で英国へ。全寮制の学校で中学・高校時代を過ごし、乗馬部・グランドホッケー部を経験。
    中学卒業に併せて、高校卒業試験を受け、16歳でアメリカの大学へ入学。大学では、メディア&コミュニケーション学科、経済学をダブル専攻し、副専攻としドイツ語を学ぶ。
    大学を卒業後、ニューヨークの出版社に就職。広告営業・編集部員として、約2年間勤務。
    日本に帰国後は、法律事務所にて3年間商標専門のパラリーガルと...

なにをやっているのか

  • 684d8e36 1963 4af5 a223 579f105957df?1528097150 結婚式・2次会を挙げる約10組に1組のカップルが利用しています

結婚式、1.5次会や2次会の「Web招待状」を作成できるWeddingdayというサービスを運営しています。

Weddingday
https://weddingday.jp/

スマホだけで手軽におしゃれなWEB招待状の作成・編集、参加者管理が可能です。これまで紙の招待状で行っていた出欠確認をWEB招待状に置き換えることで、煩雑なやり取りをスマートにし、コスト削減を実現しています。

サービス開始から、その利便性やデザインが口コミで話題となり利用者が急増。年間約3万組が利用しています。
のべゲスト回答数は400万人に達するなど、ウェディング業界でも注目を集めています。

また、結婚式・2次会費用の事前決済を可能にする「かんたん会費支払い」機能をリリースするなど、WeddingTech(ウェディングテック)の浸透にも注力しています。

なぜやるのか

  • 77e20295 9111 4bf4 8d1d b3ffa0548536?1528097091 おしゃれでかわいいデザインテンプレート

弊社代表である千田が自身の結婚式をする際に、ゲストに案内したいようなWeb招待状サービスがないことに不満を感じ、自ら開発したものがWeddingdayの原型です。

その後、友人からも使用したいという声が多く寄せられたため、そのニーズを強く感じサービス化しました。

今後もこれまでのウェディング業界の常識を覆すようなサービスを展開していく予定です。

こんなことやります

「Weddingday」をさらに広げるためのプロモーション活動を実施していただきます。

これまでは口コミだけでユーザーが増えてきましたが、今後はプロモーションにも力を入れて、より多くの方に利用していただきたいと考えています。

SNSや自社メディアなどを使ったプロモーションを計画しており、代表や広報担当と連携しながら一緒に業務を行っていただきます。

将来的には”ユーザーを獲得するための企画立案から実行”まで行える「マーケティング担当」としてプロモーション全体のディレクションをお願いできればと思っています。

ご経験やスキルに応じてお願いできるところから始めていただきますのでご安心ください。

▼業務内容
主な業務は下記となります。

・ユーザー獲得のためのプロモーション活動の企画・実行
・InstagramなどのSNSへの投稿やキャンペーン企画
・自社メディア「Wedding Mag.」に関する業務(記事の企画やライターさんとのやり取りなど)

▼必須条件
・Instagram等のSNSを使いこなしている方
・目標達成のために主体的にPDCAを回せる方

▼求める人物像
・裁量のある環境で働きたい方
・チームプレイを大切にできる方
・仕事を通じて成長していきたい方
・Webマーケティングやプロモーションのスキルを身につけたい方

▼チームについて
業務委託含め以下のメンバーで構成されています。
エンジニア3名、デザイナー2名、インターン1名、事業開発1名、広報1名、SNS運用担当1名、ライター1名

少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にオフィスに遊びにいらしてください。
ご応募お待ちしています!

募集情報
探している人 マーケティング
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 千田弘和・安田直矢
設立年月 2017年10月
社員数 3人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(11)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(11)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区上大崎2-13-28

Page top icon