Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

顔認識×ライブ配信×スマホの新領域プロダクトのサーバーサイド開発に挑戦!

株式会社アンビリアル

株式会社アンビリアルのメンバー

全員みる(2)
  • ▼空想を豊かな現実に変える

    VR/ARの技術で、現実とは異なる、もうひとつの世界をつくります

    その世界では、離れているはずの友達と一緒に遊んだり
    現実の人間関係にはない新たな出会いがあったり
    憧れの人がすぐ近くにいて、話をしたり、触れ合えたり…

    世界がたくさん存在するほうが、どこかの世界できっと幸せになれる。

  • 株式会社アンビリアルの代表取締役をしております!誰でもVTuberになれるライブ配信アプリ「トピア」を開発中です。前職はスマホゲームのサーバーエンジニアで、独立後にUnityでVRゲームを作っていました。現在はトピアの開発に取り組んでいます!

なにをやっているのか

  • A2d0f3ed 9755 4e98 bf86 4216fcb53a39?1540790915 あなたも無料でVTuberとしてライブ配信ができます!
  • 779ff956 0f6e 48bf ac61 7bb1739a4ea1?1540790916 アバターライブ配信サービス「トピア」を運営しています。

誰でもいますぐ、スマホだけでVTuber ( バーチャルYouTuber ) になれるアプリ。それがトピアです。

私たちはスマホ1つでオリジナルの3Dアバターを作り、そのままライブ配信ができるアプリ「トピア」の開発・運営を行っています。

スマホのカメラに向かって話すだけで表情と動きに連動して、自分だけの3Dキャラを動かしてライブ配信ができます。

また視聴やコメントもアプリ内でリアルタイムに行うことができるので、視聴者たちとのスムーズなコミュニケーションも可能です。

トピアを使うことで「顔バレしないライブ配信」が可能になりました。これまで自分の顔がネットに配信されることに抵抗があった方でも、アバターを活用した気軽なライブ配信が楽しめます。

iPhoneXのような特殊なカメラも不要で、どのスマホからでも無料で高いクオリティのアバターメイクを使えます。

YouTuberを皮切りにスマホ動画が一般的になり、そこから急激な盛り上がりを見せるライブ配信市場。芸能界やプロを目指す人だけがライブ配信をする中で、私たちは誰でも気軽にライブ配信が行えるという新しい分野を開拓しました。

スマホ一台で、誰でもどこでも、リアルタイムに繋がれる社会を作っていきます。

なぜやるのか

  • 534de509 550d 4ac3 8d0a a3f465ec4f57?1540790915 代表の前原はSIer→ソーシャルゲーム→VR事業立ち上げ、と様々な経験を積んできました。
  • Bea4c1bc c45e 4858 9a7a 0ffcfd18ed50?1540790916 スクエニ、サイバーエージェント、KLabなどの出身者で構成されたチームです。

「現実とは異なる別の世界」を、リアルタイムに体験できる時代へ。

人は現実の世界でさまざまな社会やコミュニティーに属して生活していますが、容姿や性別、年齢など様々な関係性の中で生きています。

もし仮想の世界に新しい自分を作ることができれば、しがらみや現状を一切気にせずに、理想の人間関係を作れるかもしれません。

これまでマンガやアニメの世界で描かれてきた、仮想空間での生活を私たちは実現しようとしています。その第一歩が誰もが持っているスマホを入口に、手の平に小さな別世界を作ること。

将来的にVR技術が発達すれば、よりリアルな別世界が生み出すことも夢物語ではなくなります。それは現実世界よりも自由かつ平等で、エンタメに満ち溢れた時代となると予想しています。

たくさんの「世界」から自分の好きな環境を選ぶことができれば、きっと幸せを感じられる人が増えると思っています。

どうやっているのか

  • 1bd79325 eb79 489a b68c 269dcc45aa0b?1540790916 全員リモートワークなので、カフェや自宅、どこからでも働いていただけます。
  • 9ed89c9e af07 4a52 9970 a972bcbbb0dc?1540790916 Wantedly経由での面談は、代表とお話頂ければと考えています!

■リモートワーク中心で、無駄なストレスを排除

メンバー全員の働き方はリモートワークが中心です。毎日ボイスチャットとSlackで会話をしながらプロジェクトを進めています。

そのため満員電車でストレスを感じることはありません。朝から出社することよりも、それぞれがパフォーマンスを最大限に発揮できる環境づくりを意識しています。

それでも週1度はみんなで顔を合わせたMTGも行っています。まだ少人数チームですが、チームワークの良さにも自信があります。

■試行錯誤しながら常に新しいことにチャレンジ

私たちがチャレンジしようとしていることは、これまでになかったサービスです。そのため、既存の仕様をなぞっているだけでは不十分で、新しく仕様を決め技術検証を繰り返して形にすることに挑んでいます。

いままでスマホのソーシャルゲームやVRサービスを開発・運営をしてきたエンジニアたちが集い、試行錯誤しながら新しいサービスを作っています。

ぜひあなたも誰もまだ挑んだことのない、プロダクト作りに挑戦してみませんか?

こんなことやります

アバター配信アプリ「トピア」の開発をサーバーサイドから一緒に行ってくれる方を探しています。3Dのアバター作成&着せ替えに加え、顔認識 ✕ ライブ配信 ✕ スマホ(両OS) という全く新しい領域でのチャレンジとなります。

▼業務内容
・アバターを使ったライブ配信アプリに関するサーバーサイド開発・インフラ構築全般

■必須条件(すべて)
・サーバーサイドでの開発経験が3年以上ある方
Ruby on Rails の実務経験が1年以上ある方
・インフラ構築の経験がある方(Webサーバ/DBサーバ/コンテンツサーバ/キャッシュサーバ/ロードバランサー等)

■希望条件
・ライブ配信サービスやSNSの開発・運用経験
・APIの開発経験
・MySQL等のRDBMSの導入・DB設計・運用の経験
・大規模サービスの負荷を考慮した、インフラ〜アプリケーションの設計・チューニング経験

これまでにないサービスを一緒に作っていきたい方は、ぜひ一度お話をしましょう。まずはお気軽にご応募頂ければ幸いです。

価値観

プロダクト愛

メンバーは、とにかくプロダクトと、その対象市場であるVTuberが大好きです。好きだから、作っていて楽しいし、ユーザーが遊んでくれてい... さらに表示

時間や場所に縛られない

VR企業らしく、働く場所と時間は基本的に自由です。もちろん、集まってミーティングすることはありますが、重要なのは朝から出社することでは... さらに表示

最新技術

作り手である自分たちも、お客様であるユーザーも、双方がワクワクし続けるために、常に最新技術を取り入れます。技術的に誰もやっていない仕組... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 サーバーエンジニア
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 前原 幸美
設立年月 2012年5月
社員数 17人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ) / エンターテイメント

応援している人(33)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(33)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区高田馬場2-14-5 キクチビル3F

Page top icon