1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
セールス・事業開発
57
エントリー
on 2018/11/19 5,483 views

積極採用中!ありそうでなかった社食サービスを広げるセールスを募集

株式会社タベルテクノロジーズ

株式会社タベルテクノロジーズのメンバー もっと見る

  • 田中 勇樹
    その他

なにをやっているのか

◉What’s green?
企業で働く従業員が、会社から支給される福利厚生の食事手当を利用して、通常よりも安く” 社食 “が食べられるサービスです。
とは言っても、一般的なオフィス内の社員食堂で食べる社食ではなく、私たちが提案する社食は普段行っている会社の近くの”飲食店”で食べる社食です。

◉Reasons for choosing
<会社の近くの飲食店で楽しむ社食>
『green』を使って外にランチを食べに行く事で気分のリフレッシュ、午後からの生産性向上に繋がります。
更には、普段社内でランチを食べている人やコンビニ弁当を食べている人に「今日どこ行く?」と誘う口実になり、社内コミュニケーションの場を増やすことができます。

<オリジナルで開発した、green限定ヘルシーメニュー>
例えば、グルテンフリーのラーメンや利用企業様とのコラボメニュー開発など、働く人の健康を第一に考えたヘルシーなメニューを考案しています。ただ安くランチを食べられるだけでなく、ヘルシーで身体に良いメニューを食べて欲しいという思いから提供させていただいております。

<面倒な操作は一切なし!アプリひとつでお店選びからお支払まで完了>
ユーザーは、greenが利用できる飲食店やランチメニューの検索、代金のお支払いまで、全てアプリ内でOK。難しいことは一切ないので、導入から利用までスムーズに行えます。

---

ありがたい事に、2019年2月アプリリリースから累計3万5千食を突破しました!
2020年4月現在、多数の大手フードチェーン店や上場企業とお取引が進み、全国14,000店舗の飲食店が加盟していただいております。

なぜやるのか

『働く人を食の面から手助けし、飲食店の運営もサポートしたい』

代表の田中は学生時代に7店舗もの飲食店を立ち上げ、運営した経験があります。
飲食店の経営を通して学んだことは、売上を維持することの難しさ。結局、立ち上げた店舗は志半ばで手放すことになりました。

その後、ベンチャー企業に就職するも、何か新しい事業を自分で立ち上げたいとの想いが高まり、独立・起業しました。

新しい社食サービスを始めようと思った理由は、飲食店経営の経験より「飲食店を助けたい」という想いがあったから。
飲食店運営の難しさを知っているからこそ、今度は助ける立場で事業を起こしたいと考えました。

さらに、自身がサラリーマン時代に感じた「健康的で手頃な価格のランチが少ない」という課題感。
もっと安くランチが食べられるサービスをつくれないかと考え、生まれたのが、福利厚生としての社食サービスです。
最近注目されている企業の健康経営という考え方にも着目し、「ヘルシーなメニューの提供」という要素も加え、
社員が飲食店でランチを格安で食べられるサービスを練り上げました。

タベルテクノロジーズでは、この事業を通して働く人や企業、飲食店の力となり、
ひいては日本全体の活力をあげていくことを目指しています。

どうやっているのか

◉Member
現在、インターンを含めて13名で仕事をしています。
システムの開発は外部に委託しているため、社内のメンバーは主にセールスを担っています。

代表は27歳、平均年齢は26歳と、若手が中心で勢いのあるチームです。
同年代が集まっている事もあり、上下関係のないフラットさが特徴。
誕生日会や飲み会、フットサルなんかもやっていて、仕事以外でもとても仲がいいんです。

また、成長志向・独立志向の強いメンバーが多く、とても活気があります。
シード期にある会社なので、会社の成長とともに自分も成長していく実感を味わいたい方には、最高の職場となるはず!
遠回りせずに若いうちから最速で成長したい方、是非タベルテクノロジーズへお越しください。

◉Work Place
勤務地は渋谷にある当社のオフィス。
10:00~19:00の定時勤務ですが、ノー残業Dayを設けながら、柔軟に働いています。

こんなことやります

タベルテクノロジーズでは、営業(セールス&マーケティング担当)を募集しています。
※ 現在、契約社員・インターン生のみ募集しております。

【具体的な仕事内容】
提携する飲食店向け、あるいは社食サービスを導入いただく企業向けの営業活動をお任せします。
まずは渋谷エリアからスタートし、徐々に恵比寿や六本木などへと広げていく予定です。

【営業のしやすさ】
飲食店向けの営業では、月額の固定費をかけずに集客できる点が評価され、契約につながっています。
すでに大手フードチェーンを含む渋谷100店舗以上でご契約済。非常に販売しやすいサービスだと言えます。

また、企業向けの営業では、人材獲得や定着が大きな課題となっている昨今、福利厚生で差をつけたいという企業が増えています。
これまでになかった新しい福利厚生を取り入れ、差別化したいという企業を中心に当社のサービスが選ばれています。

【活かせる経験】
業界問わず、営業経験が活かせる仕事です。
営業経験者で、新しいサービスを広げていく仕事にチャレンジしてみたいという方、ぜひ一度お話しましょう。

【勤務地】
株式会社 タベルテクノロジーズ
東京都渋谷区円山町5-6 キングビル3階

今の仕事に不満なわけではないけどなんだか物足りないという方
もっと責任ある仕事をしたいという方、新しいことに挑戦したいという方
共にタベルテクノロジーズを創り上げていきませんか?

まずは話を聞いてみたい、というだけでも構いません。
ぜひ一度、事務所に足を運んでみてください。

会社の注目のストーリー

タベルテクノロジーズについてご紹介!!
毎月恒例フットサル大会!
3分でわかる!福利厚生新サービスgreenとは?~後編~
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社タベルテクノロジーズ
  • 2019/06 に設立
  • 10人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    社長が20代 /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区円山町5-6 キングビル3階
  • 積極採用中!ありそうでなかった社食サービスを広げるセールスを募集
    株式会社タベルテクノロジーズ