Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ありそうでなかった社食サービスを広げるセールスをWanted!資金調達済!

株式会社タベルテクノロジーズ

株式会社タベルテクノロジーズのメンバー

全員みる(1)
  • 田中 勇樹
    その他

なにをやっているのか

  • アプリの開発、運営をしております。

私たちtogoは、これまでになかった新しい社食サービス「green(グリーン)」を展開するスタートアップです。法人向けの福利厚生サービスのひとつとして広げていく予定で、2月20日にローンチしまして、急成長のスタートアップ企業です。

▼新しい社食サービス「green」とは?

◎特徴1/近くの飲食店で楽しむ社食!
社食と言っても、一般的なオフィス内で食べる社食ではありません。私たちが提案する社食は、リフレッシュも兼ねてオフィスから離れ、近くの飲食店で食べる点が特徴です。

◎特徴2/オリジナルで開発したヘルシーメニュー!
たとえばグルテンフリーのラーメンなど、働く人の健康を第一に考えたヘルシーなメニューを提供。togoが飲食店と一緒に、オリジナルで開発しています。

◎特徴3/アプリで簡単に決済!しかも安い!
代金の支払いも、スマホアプリで簡単に行うことができます。また、会社が社員の食事代を、福利厚生費として一部負担するため、社員は通常より安い値段で食べられる点がメリットです。

▼資金調達も行い、いよいよローンチ!
サービスの将来性が評価され、3000万円の資金を調達できました。大手フードチェーンとの契約も進み、順調なすべりだしです。ローンチを目前に控えた今、新サービスのグロースに向けて、一緒に取り組んでくれる仲間を創業メンバーとしてお迎えします!

なぜやるのか

<社食サービスを始めようと思った理由>

代表の田中は、学生時代に7店舗もの飲食店を立ち上げ、運営した経験の持ち主です。飲食店の経営を通して学んだことは、売上を維持することの難しさ。結局、立ち上げた店舗は志半ばで手放すことになりました。

その後、ベンチャー企業に就職するも、何か新しい事業を自分で立ち上げたいとの想いが高まり、2018年4月に独立・起業しました。

新しい社食サービスを始めようと思った理由は、飲食店経営の経験より「飲食店を助けたい」という想いがあったから。飲食店運営の難しさを知っているからこそ、今度は助ける立場で事業を起こしたいと考えました。

さらに、自身がサラリーマン時代に感じた「健康的で手頃な価格のランチが少ない」という課題感。この課題感より、もっと安くでランチが食べられるサービスをつくれないかと考え、その中で生まれたのが、福利厚生としての社食サービスです。

最近注目されている企業の健康経営という考え方にも着目し、「ヘルシーなメニューの提供」という要素も加え、社員が飲食店でランチを格安で食べられるというサービスを練り上げました。

この事業に取り組む原動力となっている想いは、
・飲食店をサポートしたい
・働く人を「食」の面から手助けしたい

この2つです。togoでは、この事業を通して、働く人や企業、飲食店の力となり、ひいては日本全体の活力をあげていくことを目指しています。

どうやっているのか

  • greenを日本で広めましょう!!
  • ねぎしも500円前後で食べれます!

▼一緒に働くメンバー
現在、インターンを含めて11名で準備を進めています。システムの開発は外部に委託しているため、社内のメンバーは主にセールスを担っています。

代表は26歳、平均年齢は25歳と若手が中心となった勢いのあるチームです。同年代が集まっているからか、上下関係のないフラットさが特徴。誕生日会や飲み会、フットサルなんかもやっていいて、仕事以外でも仲がいいんです。

また、成長志向・独立志向の強いメンバーが多く、とても活気があります。シード期にある会社なので、会社の成長とともに自分も成長していく実感を味わいたい方には、最高の職場となるはず!遠回りせずに、若いうちから最速で成長したい方、ぜひtogoへ来てください。

▼働く場所と働き方
勤務地は渋谷にある当社のオフィス。10:00~19:00の定時勤務ですが、ノー残業Dayなども設けながら、柔軟に働いています。

こんなことやります

中途・新卒・インターン、いずれもOK!スタートアップで、働く人の食を豊かにする社食サービスの「セールス&マーケティング担当」を募集します!新しいサービスを一緒に広げませんか?

▼具体的な仕事内容
提携する飲食店向け、あるいは社食サービスを導入いただく企業向けの営業活動をお任せします。まずは渋谷エリアからスタートし、徐々に恵比寿や六本木などへと広げていく予定です。

▼営業のしやすさ
飲食店向けの営業では、月額の固定費をかけずに集客できる点が評価され、契約につながっています。すでに大手フードチェーンを含む100店舗以上でご契約済。非常に販売しやすいサービスだと言えます。

また、企業向けの営業では、人材獲得や定着が大きな課題となっている昨今、福利厚生で差をつけたいという企業が増えています。これまでになかった新しい福利厚生を取り入れ、差別化したいという企業を中心に当社のサービスが選ばれています。

▼活かせる経験
業界問わず、営業経験が活かせる仕事です。営業経験者で、新しいサービスを広げていく仕事にチャレンジしてみたいという方、ぜひ一度お話しましょう。

少しでも興味をお持ちいただけましたら、「話を聞きに行きたい」ボタンよりご連絡ください!まずはオンライン面談でもOKです。面談時間も夕方以降など、ご都合に合わせます。お待ちしています!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 セールス
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します / Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 田中勇樹
設立年月 2018年4月
社員数 10人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 外食・フードサービス

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都