Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
企画運営/マネジメント
on 2018/11/21 2,050 views

コーチング主体の次世代教育サービスのマーケ&マネジメント職募集!

株式会社tyotto

株式会社tyottoのメンバー もっと見る

  • 株式会社tyotto(チョット)の代表取締役社長です。

    現在は主に武蔵小杉でのキャリア教育予備校事業をやっております。

    大学中退後、ベンチャー企業の創業に携わり2016年に株式会社tyottoを創業しました。

    日本の教育をアップデートし、1人でも多くの子どもが幸せな人生を歩めるようにすることが使命です。

    そして日本の教育を世界に誇れるものとし、発展途上国に提供できるようなものにします。

  • 株式会社tyotto運営サービス全般の運用、セールスを担当しております!

    大学在学時からtyottoの創業に携わり、
    現在は弊社運営の学習塾Withdomの塾長でありながら、
    自社開発アプリtyotto meのセールスを担当しています。

    “現場“という最前線で、tyottoの創る教育をユーザーに届け、tyottoの掲げる理念を表現することが僕のミッションです!

  • 株式会社tyotto運営サービスの全般の開発を担当しています!

    技術をサクッと身につけて、「誰のために何を作るか」の部分に重点を置いて開発を楽しめるような環境を作りたいです!

    技術力を高めつつ、仲間とワイワイ仕事したい方お話ししましょう!

なにをやっているのか

  • tyottoの社員

私たちは『教育で世界をちょっとよくする』を企業理念に掲げています。
「ちょっと」の積み重ねで大きな変革を起こせるように日々教育と向き合い、事業に取り組んでいます。

教育で世界をちょっとよくした先に私たちのビジョンである『世界中の人々が生きることを好きでいられる』社会を見ています。

tyottoに関わる全メンバーが大切にしているバリューは以下の6つです。

『ビジョナリーでいよう』
『性善説でいよう』
『自分に正直でいよう』
『自律しよう』
『社会をより良くしよう』
『挑戦と失敗を楽しもう』

これらはtyottoのバリューであり、tyottoの教育サービスを受ける方がなってほしい理想像でもあります。

これらの企業理念・ビジョン・バリューを実現するために、

・コーチングベースの指導を中心とした学習塾「tyotto塾」の運営
・生徒の主体的な活動を引き出すモバイルアプリ「tyotto me」の開発
・それらを組み合わせた教育のパッケージ「tyotto塾Union」の提供

を行っています。

なぜやるのか

技術が急激に進歩し、私たちの身の回りの環境や生活も日々変わり続けています。

・デジタルデバイスを一人一台持つのが当たり前
・情報をいつでも得られるし、発信できる
・今までにない生き方・働き方ができる
・将来の予測が困難になり、いわゆる「レール」に乗った生き方が存在しなくなる
・健康寿命が伸びて、人生100年の時代に突入する

そして、生まれた地域や環境によらず、自分の行き方を選択できるような社会になりつつあります。
そんな社会の中で「幸せ」に生きるには、まず自分なりの「幸せ」を定義する必要があります。

自分なりの「幸せ」を定義するためには、行動を起こして、その行動に対して自分がどう感じたかを振り返る活動を日々重ねる必要があると考えています。

行き方が多様化する今の社会で、自分なりの「幸せ」を定義してそれを追求できる人を育てたいと考えています。

どうやっているのか

中高生向けの学習支援アプリを開発しています。

主軸となる機能は、

・計画の登録
・取り組んだ時間の記録
・リフレクションの記録

の3つで、これらを効果的に生徒に行ってもらうためにチャットボットが生徒に対して対話的に案内を行います。

大学受験の勉強など、いわゆる「学習」のサポートに活用しやすいプロダクトですが、
学力はあくまで自律のための一つのコンテンツに過ぎないと考えています。

こんなことやります

高校生を対象としたキャリア教育 × 受験指導tyotto塾の教室運営およびマーケティング・運営・マネジメントなどをお任せします。

【tyotto塾 事業責任者として働く魅力】
「教育で社会をtyottoよくする」という理念を持った教室を増やすための事業責任者を探しております。

私たちが目指している教育は、偏差値の高い大学に合格するための教育ではありません。 無理に大学に行く必要もないと思っております。生徒自身のビジョンを明確にすることで、その子らしく幸せに生きることができると信じています。

偏差値でしか測らない暗記詰め込み型の教育から脱却し、1人でも多くの子どもが自分の価値観を知って幸せに生きられるキッッかけを得られるような教育にするためにtyotto塾を大きく広めていきます。

tyotto塾では、「教える」のではなく、生徒の学び・気づきを「引きだす」ことを大切にしています。teachingではなく、生徒の学びたい気持ちを引きだすcoachingの考え方を大切にしています。

【具体的な業務内容】
・学習塾/オンライン塾運営業務
・マーケティング
・オンライン塾集客
・オンライン塾企画立案
・オンライン学習者カスタマーサポート

興味を持っていただいた方は、気軽にお問い合わせください!
ざっくばらんにお話しできればと思います!

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社tyotto
  • 2016/02 に設立
  • 23人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
  • 東京都品川区小山台1-26-2 KURO武蔵小山Ⅱ 104
  • コーチング主体の次世代教育サービスのマーケ&マネジメント職募集!
    株式会社tyotto