1
/
5
人事採用担当
パートタイム・契約
58
エントリー
on 2020/07/08 1,155 views

人事・アシスタントからスタート!IT×人事の専門的な経験が積めます!

Sun* Inc.

Sun* Inc.のメンバー もっと見る

  • 早稲田実業高校中退後、ホームレスをしながらバンド活動をしていた所を新宿CLUB WIREに拾われる。
    色々経てITエンジニアになりソフトウェア開発会社に就職。
    ソーシャルアプリの開発プロジェクトにて中国、ベトナムのエンジニアとのグローバル開発を経験。アジアの若い才能が、”Awesome!”が溢れる未来を作って行くと確信し、2012年7月よりFramgia(現:Sun*)立ち上げの為ベトナムに移住。Group COOとして従事。
    2017年12月よりGroupの代表に就任。

  • 2000年上智大学大学院理工学研究科修了後、三菱商事株式会社に入社。情報産業グループにて、宇宙衛星の新規ビジネスを担当。株式会社インテリジェンス(現パーソル)にて、グループ会社の設立やマーケティング・経営企画等を担当後、株式会社アトラエを創業し、取締役就任。2012年Framgia(現Sun*)を設立しグループCEO経て、2017年12月より現職。

  • 青山学院大学卒業後、2009年にソフトバンク株式会社に新卒入社し、営業を経験。
    2016年より株式会社リブセンスへキャリアアドバイザーとして入社。新規、既存の法人営業と兼務し、実績を積む。
    その後株式会社ミクシィにてDIVERSEへ出向し、Datingコンサルタントとして個人を対象とした、恋愛コンサルを経験。現在はSun* Inc.にて人事採用担当として勤務。

  • 橋本 奈津香
    Business Promoter

なにをやっているのか

  • Sun* が提唱するDXの2つの要素
  • あらゆる業界業種で300以上のプロダクト開発実績

Sun* はあらゆる産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を促進し、アイデア創出〜プロダクト開発・継続的成⻑を支援しています。創業より300を超えるサービス・プロダクトの開発をしてきました。そこで構築した価値創造のプロセスと、開発の効率化を支えるプラットフォームを活かし、ユーザー中心設計でのリーンなサービス開発を強みとしています。

会社紹介:https://youtu.be/xd-NXDCsAcs
開発事例:https://drive.google.com/file/d/1-H-CoYsD4tDm14bR_y17BiSsyevBtvUQ/view?usp=sharing

----------------------

◆Creative&Engineering
クライアントの事業アイデア創出からプロダクト開発・プロダクトの継続的な成長をクリエイティブとエンジニアリング面で支援するサービスラインです。

デザイン思考とリーンスタートアップのアプローチによる課題抽出、事業アイデアの創出、MVP開発、サービスの価値検証を支援します。ビジネス、デザイン、テクノロジーのプロフェッショナルがチームを組み、ファーストプロダクトのリリースまでを担当します。

また、サービス立ち上げ後のプロダクトの継続的な開発・運用を、ベトナムのハノイ、ダナン、ホーチミンに拠点を持つ子会社も活用したグローバルITチームの編成により支援します。アジャイルのアプローチで独自のDevOpsツールの活用により、ユーザーニーズに合わせた素早いプロダクト改善を行うことで、サービス成長プロセスを高速で実行し、事業価値の最大化を図ります。

◆Talent&Platform
デジタライゼーションを促進するタレントの育成と就職の支援をするサービスです。

日本子会社のグルーヴ・ギア株式会社が運営するプログラミングスクール「GEEK JOB」、ベトナムをはじめとしたアジア各国のトップ大学と産学連携して運営する「高度IT人材育成の選抜コース」の運営、日本国内の即戦力人材(国籍問わず)を発掘する専門チームによるクライアントの採用活動支援を行っています。

なぜやるのか

  • 質の高い教育の無償提供事業に取り組んでいます
  • 業務効率化の先にある業務構造変革による事業の発展

私たちのビジョンは「誰もが価値創造に夢中になれる世界」です。

Sun*は世界平和を目指します。 世界を見渡せば、SDGsで語られるような大きな社会課題から、身の回りの小さな生活の課題まで様々な課題があふれています。
私たちはそういった課題解決に、デジタルテクノロジーとクリエイティブで挑んでいきます。

そして課題解決の先の未来、人がそれぞれ思い描く価値を、「自由に創造できる世界」の実現を目指します。 だれもが子供の頃のように、新たな価値を創造することにワクワクし、新しい朝を迎えるのが楽しみでしかたない状態、それが私たちにとっての世界平和です。

Sun*はそんな「誰もが価値創造に夢中になれる世界」を実現するためのインフラを構築します。

どうやっているのか

  • DX・新規事業・プロダクト開発の3つのソリューション
  • 各分野のプロフェッショナルが活躍

"Create radical products and businesses with people who actually care about what they do. "
本気で課題に挑む人たちと、事業を通して社会にポジティブなアップデートを仕掛けていくこと

このミッションを達成するために日々の仕事に向き合っています。

さまざまなバッググラウンドやキャリアを持つメンバーが参画していますが、すべてのメンバー間に垣根が無く、いつでも自由に自分の意見を主張・提案できる環境が整っています。

わたしたちは、創業8年目で上場し、1500名規模の組織に急成長しました。
とはいえ、日本本社はまだ100名程度の少数精鋭チームです。新たに参画してくれるみなさまの個性が混じり合い、新しい文化を創りあげていくことをわたしたちは楽しみにしています。

こんなことやります

【業務概要】
大手企業やスタートアップの01領域に強みをもつ当社。(200社300事業の創出実績)グローバル全体1500名中、ITエンジニア1300名を擁するデジタル・クリエイティブスタジオです。

約7年間で1, 500名まで急成長してきた当社ですが、今後も拡大を予定しており、人事チーム強化のための募集です。人柄や人事としての適性を重視して採用を考えているため、未経験可として募集をしております。

まずは人事アシスタント業務から始めて会社理解を深めていただきながら、徐々に人事業務の幅を広げていただきたいと考えております。人事として組織課題や組織拡大に向けて活躍したいという想いが強い方の応募をお待ちしております!

<詳細>
◯入社後
・母集団形成(ダイレクトリクルーティングや求人作成など)
・日程調整(候補者と面接官との調整)
・採用イベントサポート
・媒体などの記事UP
などアシスタント業務中心の予定です。

【この仕事のやりがい/魅力】
◎IT×人事という専門的な経験スキルを獲得できる
◎規模拡大中の会社だからこそスピード感のある成長実感ができる
◎組織づくりという経営視点&ビジネス視点が身に付く

【風土・働き方】
当社は個人がベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。コアタイムなしのマンスリーフレックス制度を導入しており、プライベートな予定や家庭の事情に合わせて勤務時間を調整したりリモートワークを活用したり、様々なフィールドのメンバーがそれぞれのスタイルで力を発揮しています。

<必須要件>
以下いずれかのご経験
・営業販売などの経験
・バックオフィスでの経験
・IT企業での就業経験

<歓迎>
・数字を追う仕事で実績を出した経験
・調整や管理業務の経験

<求める人物像>
・当社ビジョンに共感いただける方
・論理的・能動的な動きが出来る方
・組織に課題意識や問題意識を持っている方

会社の注目のストーリー

Slerからの転身。アジャイルプラクティスで見つける、自分達の開発スタイルとは
本気で0→1開発するために、僕が新卒でSun* へ入社を決めた理由
ひとつの職能に拘らず、経験したすべてを価値発揮へ繋げる。元COOが語るSun*でのこれから
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
Sun* Inc.の会社情報
Sun* Inc.
  • 2013/03 に設立
  • 1800人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
    海外進出している /
  • 東京都千代田区神田紺屋町45番地1 神田ファースト1階
  • Sun* Inc.の会社情報
    人事・アシスタントからスタート!IT×人事の専門的な経験が積めます!