Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

伝える力を武器に働き方を変える。Wantedlyの広報担当募集!

Wantedly, Inc.

Wantedly, Inc.のメンバー

全員みる(3)
  • Wantedlyの広報を担当しています。
    新卒でサイボウズに入社し、中小企業向けグループウェアのプロモーションを2年半ほど担当、自社カンファレンスの運営を1年間担当しました。PRのスキルを身に付けたいと思いPR会社で広報を担当したり、お客様のPRを一部お手伝いしていましたが、やっぱりITの世界がスピーディで楽しいので戻ってきました。

  • 外資系投資銀行のモルガン・スタンレーで株式アナリストとして約6年勤務。その後、外資系PRエージェンシーを経て、ビジョンに共感してtrippieceに入社。ビジネスサイド、カスタマーサポート、コーポレートやメディアの内部オペレーションと様々な業務を担当。

    2016年6月より新たなチャレンジを求め、Wantedlyにジョイン。コーポレートチームにて経営企画を担当し、その後執行役員に就任。2017年11月に取締役CFOに就任し、予算管理、経理財務、IR、広報、アライアンス、法務等を統括。

  • ●今やってること
    ①HR Tech企業での人事として採用や研修などを担当。
    ②仮想通貨税務の会社で色々と手伝い。

    ●歴史
    ~高校
    名古屋のそれなりに裕福な家庭の次男坊として誕生。
    グローバル人材として歩んでほしいと、「Dan」という名前を授かるも、
    大学卒業までほとんど海外にいったことがない。

    囲碁、バイオリン、水泳、書道、ピアノなど、
    様々なことを英才教育を受け、それなりにこなす。

    唯一自分の意志で幼稚園から始めたサッカーは、
    県大会上位常連高校のレギュラーをつかむも、
    最後まで全国の壁を破ることができず、引退。

    ~大学
    1年のニート期間を経...

なにをやっているのか

  • 人と企業のマッチングを最大化するWantedly Visit
  • つながりを資産に変える、Wantedly People

WantedlyはビジネスSNSとして、「であい/Discover」「つながり/Connect」「つながりを深める/Engage」の3つの体験を提供しています。

■プロダクトについて

Wantedlyは現在2つのプロダクトに力を入れています。

1つ目のWantedly Visitは、人と企業の出会いを生み出す「会社訪問アプリ」です。
共感や働く仲間を軸に、ココロオドル仕事との出会いを創出します。

現在約30,000社以上の企業様に使っていただいており、IT業界のみならず、メーカーや不動産といった業種の企業様にも導入頂いています。

2つ目のWantedly Peopleは、名刺管理をきっかけとし、人と人のつながりを将来持続的に使える資産へと変える「つながり管理アプリ」です。

2016年に立ち上がった新規事業ですが、読み込んだ名刺の枚数は5000万枚を超え、今後さらにつながりを深める体験を提供していきます。

■今後の展開

目標は2020年までに全世界1000万人のユーザーにWantedlyを使っていただくこと。
そのため海外展開にも積極的に取り組んでおり、シンガポール、香港、ベルリンに拠点を構えています。

なぜやるのか

  • 年に1度の祭典 Wantedly Awardsの様子
  • 見通しの良い執務室

僕たちのミッションは「シゴトでココロオドル人を増やす」こと。

そもそも、シゴトでココロオドルとはどのような状態なのか。

それは、没頭することにより成果を出し、成果によって成長をを継続的に感じている状態だと僕たちは考えています。

そうしたシゴトを生み出す企業や人との出会いを生み出し、1人でも多くの人がワクワクしたり、熱中してシゴトと向き合えるような世界を作っていき、Wantedlyが「すべての働く人にとってのインフラ」となるような世界を目指しています。

どうやっているのか

  • 会議室はガラス張りで開放感があります
  • 海外進出も積極的に行っています

■行動指針

「最短距離の最大社会的インパクト」

これは、できるだけ短い時間・少ない工数で、できるだけ社会的に意味のある大きな影響を与えていくことを意味しています。

■目指すプロダクト

解決したい課題に対してユーザーが最短距離でアプローチできる一方、裏では技術的に難しい挑戦をしたり、UIを徹底的に考え抜くことで、シンプルで直感的に使えるプロダクトを目指しています。

■目指すビジネスモデル

「少数の人だけに向けた高単価なビジネス」ではなく、「リーズナブルで効果があるプロダクトをより多くの人に使ってもらう」ビジネスモデルです。

■目指すチーム

「プロダクト」中心の会社であるために、プロダクトを改善していける「作る人」に、意思決定権や裁量があるチームです。

こんなことやります

Wantedlyの目指す「シゴトでココロオドル人」で溢れた社会の実現のために、広報担当として、Wantedlyのビジョンやプロダクトの魅力と世の中の橋渡しをしてくれるメンバーを募集しています。

「広報」と一言で表しても、その業務内容は多岐に渡りますが、その全てに共通してるのが、社会の時流を読み、社内外のメンバーと協力し、正しい情報を伝え、企業と世の中の関係を作ること。

私達と一緒に「伝える力」を武器に、世の中を変えませんか?

まずはウォンテッドリーのことを知っていただきたいので、最初にお会いする際にウォンテッドリーについてお話させていただきます。
その話を聞いてから実際に応募するか、決めていただいて構いません。

※当然、志望動機などなにも準備しないで大丈夫です!
※個人的に、転職相談にのる機会も多いので転職などの軸の整理等もお手伝いできると思います。
※場所はお手数ですが白金台の弊社オフィスとなりますが、オンラインでも受け付けています。

みなさんとお会いできることを、楽しみにしております。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 広報/P
採用形態 インターン・学生バイト / 中途採用
会社情報
創業者 仲 暁子
設立年月 2010年9月
社員数 100人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス

応援している人(13)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(13)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階