350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 企画・ディレクター
  • 16エントリー

急成長中の動画市場でゲーム実況を盛り上げたい企画担当を募集!

企画・ディレクター
学生インターン
16エントリー

on 2018/11/28

385 views

16人がエントリー中

急成長中の動画市場でゲーム実況を盛り上げたい企画担当を募集!

オンライン面談OK
東京
学生インターン
東京
学生インターン

おがわ まさみ

Mirrativ コミュニティマネージャー 自らもゲーム配信をするいち配信者の視点から、Mirrativ をさらに楽しいものにすべく日々奮闘中!

廣田 良歌

㈱ミラティブ所属。 働く人々が一番楽しく面白く、そして成果を出せる環境を作るには?を考える事が好きです。 2013年〜2017年2月まではスマートフォンゲームの開発・運営会社の株式会社オルトプラスであれやこれやを対応していました。 2017年3月〜2018年8月まで株式会社ミクシィ(株式会社フンザ)に入社。バックオフィスとして「サービス以外のことは全部やる」「サービスと同じ目線のバックオフィス」をモットーとして働いていました。

赤川 隼一

Mirrativプロデューサ。 2006年DeNAに新卒入社。広告営業部署、広告出稿/PR業務経験、サービス企画を経て、ヤフー株式会社との提携で新サービスYahoo! Mobage立ち上げ、2011年6月まで同事業責任者。2011年5月、DeNAの韓国支社であるDeNA Seoul立ち上げ。その後、執行役員社長室長として海外事業、プラットフォーム戦略、ゲーム開発を管轄。現在は再び事業プロデューサとして、スマホ画面共有型ライブコミュニケーションサービス「Mirrativ」を0->1立ち上げ中。 もともと音楽好きで、10代にインターネットで音楽仲間に出会えたことで人生が変わった経験から、長ら...

新嘉喜 りん

◆2018/8〜:株式会社ミラティブ ◆2016/3〜2018/8: キラメックス株式会社 ※出向を経て転籍 プログラミング教育サービスの運営等を担当。 カリキュラムディレクター、プロデューサー、アライアンス、ユーザーサポート、メンターマネージャーを経て、広報・採用を担当。 ◆2012/4〜2016/3: ユナイテッド株式会社 ※ngi group株式会社入社 ・2012年4月~2013年6月:営業 スマートフォン特化のアドネットワーク・DSPの営業担当。 広告代理店への企画・提案、勉強会の実施、バナー入稿、日々の運用など。 ・2013年6月~2014年9月:スマートフォンアプリの...

株式会社ミラティブのメンバー

Mirrativ コミュニティマネージャー 自らもゲーム配信をするいち配信者の視点から、Mirrativ をさらに楽しいものにすべく日々奮闘中!

なにをやっているのか

◆ 株式会社ミラティブについて スマホ1台でゲーム配信ができるコミュニケーションサービス『Mirrativ』を開発・運営しています。 Mirrativは共通の趣味=ゲームを通じて人と人とがつながる、わかりあう「居場所」を創っています。 スマホ1台・画面数タップでゲーム配信が出来る便利さ、また配信者と視聴者が気軽にコミュニケーションを取れることから、配信者数は430万人を突破し、配信者数日本トップクラスのプラットフォームへ成長しています。 また、ゲームとライブ配信が融合した新たなゲーム体験=ライブゲーミングに注力しています。 配信中のゲームに視聴者が介入するという新たな体験ができ、これは2010年代ゲーム実況の隆盛により「友だちと喋りながら遊ぶ」「ゲーム実況を見る/やる」が当たり前になった2020年代のゲーム体験の最先端になることを我々は確信しています。 ◆ ライブゲーミングの可能性 ライブゲーミングとは、ゲームとライブ配信が融合し新たなゲーム体験です。 昨今のゲームは実況や友だちと一緒に遊ぶことを前提に作られたものが多く、「誰かと一緒にプレイする」「誰かのプレイを見て楽しむ」ことは、この常時接続時代にすでに当たり前の世界になっています。 すでにミラティブでは、R&D的にライブゲーミングの開発を行ってきた中で、2021年12月にリリースしたライブゲーム「エモモバトルドロップ」は、7人の開発人数で約3〜4ヶ月で開発されたタイトルながら開催期間9日間で約5,000万円の売上規模に到達しました。 これはしばしば開発費が数十億にも達し、開発期間も数年といわれるタイトルも現在のスマホゲーム開発における新たなトレンドになりうるとも考えます。 ライブゲームについては日経MJさまや、ファミ通Appさまをはじめ多くのメディアに取り上げていただいており、ゲーム業界のみならずビジネス全体としても多くの方に可能性を感じていただいております。 一方、まだまだライブゲームは黎明期です。 正解を模索しながらR&Dを進めている段階でもあるため、これから挑戦をしていくフェーズでもあります。
数タップするだけで、スマホ画面を共有してリアルタイムで配信が可能。スマホゲームをコミュニケーションと一緒に楽しむユーザーが多数います。
ライブゲーミング = ゲームとゲーム実況の融合
バーチャルオフィスツール:Gather
希望の開発環境をご用意
サービスコンセプト

なにをやっているのか

数タップするだけで、スマホ画面を共有してリアルタイムで配信が可能。スマホゲームをコミュニケーションと一緒に楽しむユーザーが多数います。

ライブゲーミング = ゲームとゲーム実況の融合

◆ 株式会社ミラティブについて スマホ1台でゲーム配信ができるコミュニケーションサービス『Mirrativ』を開発・運営しています。 Mirrativは共通の趣味=ゲームを通じて人と人とがつながる、わかりあう「居場所」を創っています。 スマホ1台・画面数タップでゲーム配信が出来る便利さ、また配信者と視聴者が気軽にコミュニケーションを取れることから、配信者数は430万人を突破し、配信者数日本トップクラスのプラットフォームへ成長しています。 また、ゲームとライブ配信が融合した新たなゲーム体験=ライブゲーミングに注力しています。 配信中のゲームに視聴者が介入するという新たな体験ができ、これは2010年代ゲーム実況の隆盛により「友だちと喋りながら遊ぶ」「ゲーム実況を見る/やる」が当たり前になった2020年代のゲーム体験の最先端になることを我々は確信しています。 ◆ ライブゲーミングの可能性 ライブゲーミングとは、ゲームとライブ配信が融合し新たなゲーム体験です。 昨今のゲームは実況や友だちと一緒に遊ぶことを前提に作られたものが多く、「誰かと一緒にプレイする」「誰かのプレイを見て楽しむ」ことは、この常時接続時代にすでに当たり前の世界になっています。 すでにミラティブでは、R&D的にライブゲーミングの開発を行ってきた中で、2021年12月にリリースしたライブゲーム「エモモバトルドロップ」は、7人の開発人数で約3〜4ヶ月で開発されたタイトルながら開催期間9日間で約5,000万円の売上規模に到達しました。 これはしばしば開発費が数十億にも達し、開発期間も数年といわれるタイトルも現在のスマホゲーム開発における新たなトレンドになりうるとも考えます。 ライブゲームについては日経MJさまや、ファミ通Appさまをはじめ多くのメディアに取り上げていただいており、ゲーム業界のみならずビジネス全体としても多くの方に可能性を感じていただいております。 一方、まだまだライブゲームは黎明期です。 正解を模索しながらR&Dを進めている段階でもあるため、これから挑戦をしていくフェーズでもあります。

なぜやるのか

サービスコンセプト

◆ Our Mission:わかりあう願いをつなごう 「わかりあうこと」はすべての人の普遍的な願い、 「なかなかわかりあえないこと」は人類の永遠の課題だとミラティブでは考えています。 話すこと、創ること、動くこと。 人のあらゆる営みには「こうありたい」「こうあってほしい」という意志と願いが宿っていると信じます。 すべてのコミュニケーションはその願いの発信です。 それは時に届かず、マクロでは戦争が、ミクロでは孤独や自殺といった課題が、 このテクノロジーが発達した現代でも残り続けています。 それぞれの願いを、尊重しながら、お互いにつないでいくこと。 そしてわかりあえる瞬間を少しでも増やすこと。 その連続で、世界中の幸せの総量をもっと増やしていける ―私たちはそう信じています。 ◆ ゲームを通じて「居場所」を創る、新しいSNS ゲームやエンターテイメントは、出自や言語を超えて人と人をつなぐ強い力を持った媒介です。 「好きなゲームや興奮の瞬間をわかちあいたい」「趣味があう友だちがほしい」…etc、 人それぞれの「わかりあう願い」が、Mirrativでリアルタイムに配信を通じてつながり、居場所となっていきます。 だから、ミラティブは、常時接続の時代における「新しいSNS」だと私たちは捉えています。

どうやっているのか

バーチャルオフィスツール:Gather

希望の開発環境をご用意

【社内も、社外も、語りわかりあう組織に】 組織コンセプトは、「語りわかりあう組織」。「わかりあう願いをつなぐ」ことをミッションにしているからこそ、我々は語りわかりあうことを大切にしています。メンバー間の相互理解はもちろん、ユーザーや市場に対してのわかりあいも積極的に行います。 そんな当社には、「ゲーム×コミュニティの可能性に魅力を感じた」「最強のメンバーと最高のビジョンにワクワクした」など、当社の可能性にかけて多彩なメンバーが集まりました。 <メンバーの経歴事例> - 元起業家 - DeNAの新卒MVPエンジニア - 上場規模のスタートアップ執行役員経験者 - 約30万人のtwitterフォロワーを持つコミュニティマネージャー - 大手ゲーム企業のゲーム事業部部長 - メガベンチャーのリードPdM 【働きやすさ×わかりあいを融合した環境】 ◎フルリモート x フレックス 2020年より、ミラティブではフルリモートの体制をとっております。 地元へのUIターンも可能で、実際に関東圏外で勤務をし活躍をしている社員が全体の約13%になります。 また、フレックスのためプライベートとの調整もしやすい環境が整っており、既婚率は約42%と、ワークライフバランスを保ちながら働くメンバーも多く在籍しています。 ◎プレミアムエモイデー 月に1度、雇用形態を問わず、ミラティブが目指す姿を全員で共有する全体MTG「プレミアムエモイデー」を実施しています。 リモート下でも共通認識を持ってわかりあえる会を設けています。 ◎バーチャルオフィス「Gather」 フルリモートで一番不安なコミュニケーションも、バーチャルオフィスで「わかりあい」を深めています。 リアルと同じようにコミュニケーションをシームレスに行うことができるため、軽い相談や雑談もすぐにできるところも魅力の一つです。 ◎希望の開発環境をご用意 デュアルディスプレイに加え、作業用のPCはwin/macから選択可能です!

こんなことやります

========= 一緒に働くCCO小川のインタビューもぜひご覧ください! コミュニティマネージャー、小川のインタビューはこちらから 会社員だった私がYouTuberに!? ゲーム実況者『スプリングまお』を経てみつけた居場所 https://careerhack.en-japan.com/report/detail/974 ========= 【仕事内容】 主なミッションは、配信者がより配信してもらえるような施策を企画し、実行いただくことです。 配信者の定性意見を集めるなどリサーチした情報をもとにキャンペーン施策(頻度は週2~3回)を実施してもらいます。もちろん急に仕事を丸投げするわけではありません! まずは既にある施策をアレンジいただくところから始めてもらい、慣れてきた段階で、ぜひ新しいキャンペーンをたくさん生み出してください。 また、常にメンバーが横にいるので質問をいただければいつでもフォローします。 また、企画に関するお知らせ文の作成やインセンティブの配布など、細やかな作業もお願い致します。 ▼具体的な業務内容 ・アプリの数値の更新やお知らせの更新 ・アプリ内キャンペーンの企画立案、実行 ・カスタマーサポート ・ユーザインタビュー ・リアルイベント企画、運営(オフ会など) ・その他ビジネスサイドのオペレーション全般 その他にも働き方として、Mirrativ主催のオフ会や、ユーザーインタビューの補助のため、休日に出勤も可能です。 実際にMirrativを遊んでくれているユーザーと交流したり、定性インタビューを行ったりを休日に行っています。 利用者層が多い夕方からの勤務も大歓迎です! ※補足事項※ 我々は所属メンバー全員が高い目標に向かって突き進む「スタートアップ企業」であり、インターンメンバーもぜひ同じ目線で組織にジョインいただきたいです。多くのことを吸収し、成長したい方にはぴったりな環境と自負していますが、仕事とそれ以外をきちんと分けたい方にはミスマッチの可能性があります。 【所属チーム】 共同創業者のCCO小川が率いるコミュニティチームに配属してもらいます。小川自身、YouTuberの経験がありTwitterのフォロワーは35万人を超える「ユーザーコミュニティ」のイロハがわかる人材です。 チームメンバーは合計4名となり、全員がIT業界で一線級の活躍をしてきたメンバーとなります。 社内にはインターンメンバーが2名在籍をしています。1名は慶應義塾大学を休学してサービスをグロースするマーケティング業務、グロースハック業務をミッションとしています。元々はコミュニケーションチームに所属をしていましたが、成果を発揮した結果能力を認められて社長直下のマーケティングチームとして独立を果たしました。成果を出していただければ、様々なチャレンジも後押しします! ◆必須の経験/能⼒ ・何事にも前向きに取り組める方 ・業務の効率化・構造化を常に考えられる方 ・ユーザーに誠実に対応いただける方 ・ユーザー喜んでもらえることを何よりも第一に考えていただける方 ・PC基礎スキル(Excel、Google Driveなど) ◆望ましい経験/能⼒ ・C向けのモバイルアプリやWEBサービスを触るのが好きな方 ・ゲームが好きな⽅、好きなスマホゲームがある方 ・10代や新世代の価値観を尊重できる方 ・仕事の領域や経験・未経験にとらわれず、必要なら出て来るどんな仕事も一次引受けできる柔軟さ ・チームやお客様の役に立つのが嬉しい!と感じられる方 ・世界中で使われるグローバルプロダクトを作りたい⽅ ・スタートアップやベンチャーに興味がある方
9人がこの募集を応援しています

9人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2018/02に設立

119人のメンバー

  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

東京都渋谷区桜ヶ丘 岡三桜丘ビル