Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

飲食店のためのキャッシュレスモバイルオーダー開発!ゼロイチメンバー募集

株式会社カチリ

株式会社カチリのメンバー

全員みる(5)
  • 代表取締役社長

    15歳で単身アメリカ留学し、高校卒業後はアメリカでテキ屋の売り子から始まり、今まで4つの飲食企業をゼロから起業し経営してきた生粋の現場型人間です。飲食の仕事が大好きだからこそ、テクノロジーでもっと飲食で働く人が楽しめる世界にできればと思っています。

  • 株式会社まちいろ 代表取締役
    株式会社カチリ 取締役

    2007年、株式会社エイトレッドの開発責任者としてX-point, AgileWorksを生み出す。 2011年に震災で傾いた父の会社を継いだ後、2013年にWebサービス開発の夢を再び追うため、株式会社まちいろ設立。 まちいろでは、銀座カラー、b-monster、クリスプサラダワークスなどのテクノロジーブランディングや、チームコミュニケーションサービス「marchily」を開発。

  • 簡単な経歴としましては、
    大阪経済大学卒業後、ホンダ自動車販売株式会社に、入社して携帯ショップ店員として
    販売業務に従事していました。入社して数ヶ月後、販促リーダーを務め、販促項目の数字の管理、スタッフのモチベーション管理などをしました。
    また、dカード全国コンテストというコンテストがあり、全国リーダーとして選ばれて、Bブロックの全国1位を獲得することが出来ました。
    その後、携帯ショップ店員を辞めて株式会社トライスパイドに入社して、システムのカスタマーサポート兼営業を務めるものの研修期間中に、ミスマッチだと考え離職しました。
    研修を経験して、主体性を持って積極的に挑戦、社内での...

  • 高校卒業から6年間、珈琲に関わる企業に属してきました。
    現在は、珈琲の世界で学んだ探求,検証の力、体験をデザインする大切さを台にして、
    フロントエンドエンジニアとして、プロダクト開発・エンジニアリングの世界に挑戦しています。

なにをやっているのか

  • 完全キャッシュレス店舗の開発
  • キャッシュレスモバイル注文ソリューション「PLATFORM」

「飲食店スタッフの働き方とお客様の注文体験を進化させる」ことをミッションとするカチリでは、これまでにそのスピリットや価値観を表現するため自社グループのカスタムチョップドサラダ専門店クリスプ・サラダワークス全店にてモバイル注文アプリを導入し、約1年半で累計注文数15万件を達成するなど、日本のマーケットにこれまでにない新しい注文体験を紹介してきました。

PLATFORMは、月額数万円から簡単にはじめられる飲食店向けモバイル注文ソリューションです。お客様は自社ウェブアプリから事前に注文・決済をすることで、店頭でレジに並ぶことなくスマートに商品を受け取ることができ、店舗での顧客体験を飛躍的に向上させます。

また、注文を起点にお客様を会員化することで一人ひとりのお客様の様々なデータを蓄積し、店舗のスタッフが目の前の売上ではなく、お客様に満足していただけること、つまり顧客生涯価値を指標として行動することが可能になります。

なぜやるのか

  • 代表の宮野
  • CRISP SALAD WORKS 店舗風景

飲食店の現場を知っているからこそ、できることがある

私たちはいわゆるITベンチャーではありません。

20年以上も飲食の最前線で働いてきた現役飲食店経営者でもある私自身が、店舗を経営する中で実際に現場で感じている課題を解決するために始めたサービスです。

飲食業界で働く人の多くがそこでしか体験できない特別な魅力や楽しさを感じながらも、同時に生産性の低さ・人不足・働き方など構造的な課題を抱えている業界の将来に希望を持てなくなっているように感じます。

そんな時だからこそ、誰かが私たちの問題を解決してくれるのを待つのではなく、自分たちの未来を自分で切り開いていこう。そう考えて「フード x テクノロジー」という答えに辿り着きました。

私たちは、接客業をもう一度、そこで働く人にとって楽しく魅力的なものにしたいと考えています。目指しているのは、テクノロジーを使ってより多くの飲食店が成功する事と、そこで働くスタッフが今まで以上に楽しくなる事が両立できる世界です。

代表取締役社長 宮野 浩史

どうやっているのか

  • カチリ取締役・蓮田

私たちは、テクノロジーを通じて飲食店を成功に導くためには「リアルな飲食店の現場理解」と「ユーザ視点で細部までこだわれるシステム開発」の両輪が必要と考えています。

だからこそ、私たちは飲食業界の未来をつくる部門として「株式会社カチリ」を新設し、企業の発展を支えるシステム構築サービスを得意とする「株式会社まちいろ」の経営陣とパートナーアップしました。

----------

株式会社カチリ
取締役 蓮田 健一

株式会社まちいろの代表でもある蓮田は、テクノロジーの力で飲食で働いている人の「つまらない」を、楽しくするため、2017年に株式会社カチリに参画。

株式会社エイトレッドの開発責任者としてX-point, AgileWorksを生み出す。 2011年に震災で傾いた父の会社を継いだ後、2013年にWebサービス開発の夢を再び追うため、株式会社まちいろ創業。 まちいろでは、店舗 x テクノロジーを切り口にリアル店舗での顧客体験を高めるサービスを提供している。

株式会社まちいろ
http://www.machiiro.jp

----------

新規プロダクトの開発プロジェクトは関わるメンバーの大きな成長機会にもつながります。エンジニア同士で高め合いながら、世界にも通用するような素晴らしいサービスを作りたいと思っております。

こんなことやります

株式会社カチリは飲食業界にイノベーションを起こすために設立されたスタートアップ。

飲食店の「つまらない」を楽しくするプロダクトをこれからゼロからつくりあげていく段階です。

すでに試作品としてリリースしたキャッシュレスのスマホオーダーアプリや、セルフレジは、創業者の宮野が自ら経営する飲食店「クリスプ・サラダワークス」にて導入したところ、日経新聞をはじめ、各種新聞・雑誌・Web媒体でも取り上げられるようになり、他の大手飲食店からの問い合わせも多くいただける状況です。

そこでこのサービスをSaas化し、日本中の飲食店の顧客体験を向上し、お客様とスタッフのつながりを作るためにキャッシュレスモバイル注文ソリューションの「PLATFORM」を2019年5月にリリース予定です。

日本の飲食店にはテクノロジー面でのイノベーションが久しくありませんでした。

わたしたちと一緒に、飲食業界にイノベーションを起こす開発メンバーを募集しております。

▼必須スキル・経験

・Golang,RubyOnRails,Java等を用いたWebアプリケーション開発経験2年以上
・RDBMS、NoSQLなどの開発経験
・システムの各種チューニング経験

▼歓迎スキル・経験

・プロジェクトリーダー経験
AWS、DevOpsなどの経験
・フロントエンドも含めたフルスタック経験

▼求める人材像

・当社の理念やビジョンに共感していただける方
・1勝10敗でも良いので、失敗を恐れずスピード感を持ってチャレンジできる方
・未経験の業務でも積極的に取り組む姿勢
・飲食店で働くスタッフって大変そうだなぁ、と思ったことがある方
 (もしくはスタッフとして体感したことのある方)

上記の一つでも当てはまったら、ぜひ話を聞きに来て下さい!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 サーバーサイドエンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 宮野 浩史
設立年月 2017年5月
社員数 7人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 外食・フードサービス

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都豊島区南池袋1-16-4 NKビル302