Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

急成長中の教育サービスで教育の仕組みを変えたいアプリエンジニア大募集!

株式会社Globee

株式会社Globeeのメンバー

全員みる(2)
  • 1990年4月20日生まれ。
    株式会社Globee 取締役兼CTO。

    大学時代にバイトでWebシステム開発に3年間携わり、2015年4月にソフトバンクに新卒入社。2015年5月からGlobeeにジョイン。2017年8月よりソフトバンクを退社し、GlobeeのCTOに正式に就任。

    フロントエンド・バックエンド・データ分析と何でもやりますが、得意なのはAWSを活用したシステム設計とHive,Sparkなどを活用したビッグデータ処理です。

  • 1991年5月31日生まれ。
    株式会社Globee 創業者兼CEO。

    2014年6月に英語学校としてGlobeeを設立後、半年で事業のピボットを決意。教育分野にITの波が来ると確信し、事業アイディアを見つけるべく2015年4月より縁のあったソフトバンク株式会社へ入社。社内新規事業立ち上げを経験。
    2017年1月より、満を持して現在のサービスを開始。

なにをやっているのか

  • 323ad1bf bbc1 4e62 b102 2bd03a75add6?1535107426 TOEIC対策アプリabceed
  • A5c8ed9e 82b9 4e82 aa1e 09d442bf883c?1509238919 500KOBEのDemo dayでピッチをしている様子です。

我々は「学習効率を最大化する」をモットーにしたアプリ「abceed(エービーシード)」を軸に事業を運営しております。abceedは良質な教材を使ったスマホ学習により、スキマ時間で大幅なTOEICのスコアアップに貢献します。

先日約1億円の資金調達を行い、TechCrunchにも掲載されました。
https://jp.techcrunch.com/2018/10/15/abceed-globee-fundraising/

上記記事にも記載がありますが、今まで収集した億単位の学習データを元に、豊富な教材の中から一人ひとりに合った問題をレコメンドするエンジンを現在開発中です。TOEICだけでなく、英検、英語教材、語学教材全般に展開し、日本中、世界中の学習者に最も利用されるサービスを目指します。

ユーザー数は40万人を超え、月間のアクティブユーザー数もTOEIC受験者の2人に1人が利用する規模にまで成長しております。
また電子版教材の販売数も順調に伸びてきており、タイトルあたりの教材販売数は全国の紀伊国屋書店を超える水準にまで達しています。

大学や語学学校と提携した学習管理サービス「abceed classroom」も展開しており、スクールとITを融合させた質の高い学習体験の提供を行なっています。

なぜやるのか

  • 5f5b2d0c 757f 4d53 8952 3d9737608bec Globeeは、Globalとeducation・entertainmentをかけ合わせた造語です。

自分が最も価値を感じる分野はなんだろう?
自動車、金融、医療、ロボット、不動産、、、、
私が考えた末に出た答えは「教育」でした。
「教育」は人類の未来、人々の成長への投資です。
人が成長する過程はいつ見ても面白い。
その成長を世界で最も後押しする会社を作れたらどんなに良いだろう?
そんな思いからGlobeeは生まれました。

世界は急速に変化し、教育に求められるものも日々変化しています。
一方、将来に備えるために行っているはずの教育は、何十年も変わらない情報のインプットに時間をかけ過ぎています。
一度きりの人生、貴重な時間を無駄にしてはいけない。
人々が情報のインプットやテスト対策に割く時間を短縮し、より創造的な活動ができるようなサービスを作りたい。
そんな思いから、最初のステップとして、学習効率を最大化するサービス「abceed」を開発しました。
将来的には、abceedで生み出した余剰時間を用いて、学びと価値創造をつなげるサービスを作っていきたいと考えています。

どうやっているのか

  • 6a7cd11e cf22 42af 957b 6b7467da2b66?1509238368 シリコンバレー(500Startups)のメンターも驚きのサービスです!
  • E705ffa8 3afc 4d8e 8907 03a0bfc627a0?1535107427 食費は会社で支給する「ご飯手当」

ソフトバンク出身の2人(代表:幾嶋、CTO:上赤)でこれまでの1年半運営してきました。
幾嶋は経営、教材のライセンス獲得、資金調達、法務、デザイン、編集などのビジネス周り全般を担当し、上赤はアプリ(iOS/Android)、Web、バックエンドなどの開発周り全般を担当しています。
2人とも、東大、慶應を卒業後、ソフトバンクという大企業に就職しましたが、その職を捨てて、この事業にかけました。

世の中には億単位のお金を投資したにも関わらず、ユーザーがつかず、失敗するサービスが多数あります。
一方、限られた少ないリソースで作ったにも関わらず、数十万、数百万人に利用されるサービスもあります。
私達は、情熱の注がれたプロダクトの価値を知っています。
世界中の人々に利用されるサービスを作りたいと本気で思う気持ちは、どんなスキルにも勝る最も重要な要素だと考えています。

こんなことやります

■業務内容
「学習効率を最大化する」をモットーにしたアプリ「abceed」についてiOSまたはAndroidの設計・開発を主に担当していただきます。

企画検討の段階から参加することができますので、経営陣・デザイナーなどと協力しながら、より学習者にとって役立つサービスをチーム一丸となって作り上げる、という経験をすることができます。

また希望に応じてアプリ以外にもWeb・バックエンド・データ分析など様々な業務にチャレンジできます。

現在アプリは50万ユーザーと多くの方にご利用いただいております。よりユーザーにとって満足感の高い学習サービスにしていくために、熱意のあるエンジニアの方に是非ジョインしていただきたいです!

【使用言語・開発環境】
・Kotlin (Android)
・Swift (iOS)
・Vue (Web)
・Python (データ分析)
・Flask + Zappa (バックエンド)
・MySQL, Redis (DB)
AWS (インフラ全般)

■求める人物像
・世界一のプロダクトを作りたい方
・教育サービスに興味があり、企業理念に共感して頂ける情熱をお持ちの方

■企業としての魅力
・スタートアップならではの風通しのよさがあります。
 自分の意見を発信し、実際にそれをサービスに取り入れながらの開発が可能です。
・社長やCTOとの距離が近く、開発中も質の高いフィードバックを素早く受ける事ができます。
・業務以外にも、志を共にする仲間として、一緒に食事を取ったり、ビジネスサイドの現状を共有したりとしっかりコミュニケーションが取れます。

■CTO上赤よりメッセージ

この度は募集ページを拝見頂き、ありがとうございます!
現在弊社の開発部門は、事業の軸となっている「abceed」アプリの機能改善及び新規機能開発をミッションとして取り組んでいます。
また、最近では大学や語学学校と提携した学習管理サービス「abceed classroom」も展開しており、開発の幅は広がってきています。

現行のコード・全体システム構成に関しては私が全て把握していますので、開発面でのオン・ボーディングに関してはかなりスムーズに行えるかと思います。
また、採用しているアーキテクチャなどは下記もご参照ください。
https://www.wantedly.com/companies/globeejapan/post_articles/104558

自社サービス開発ならではの、自身の手でサービスを大きく成長させるという体験が得られますので、少しでも興味のある方は是非オフィスに遊びに来てください!

================================

【勤務形態】
<正社員>
・勤務時間10:00〜18:45
・週休2日制
・週末からのコミットでもOK
・一部リモート可能

=================================

詳細については面談でゆっくりご相談させて頂けますと幸いです!
ご応募お待ちしております。

価値観

プロダクト愛

せっかく自分のプロダクトを作るからには、長期に渡って人々に愛されるサービスを作りたいと思いました。自分の時間を10年間、100年間持続... さらに表示

メンバーの多様性

代表の幾嶋とCTO上赤は、Globeeがなければ絶対に友だちになっていなかっただろうというくらい正反対の人種です。一方、それが上手く働... さらに表示

ワークアズライフ

皆好き勝手やっています。自分のパフォーマンスを最大化するために、各自が自分のスタイルに合った働き方をしています。他の企業では許されない... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 モバイルエンジニア
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 幾嶋 研三郎
設立年月 2014年6月
社員数 4人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 教育・研究

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区東麻布1-7-3 第二渡邊ビル7F

Page top icon