Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

日本中の学校をデジタルでアップデートする、教育プロデューサー大募集!

デジタルハリウッド株式会社

デジタルハリウッド株式会社のメンバー

全員みる(2)
  • 文学部卒、体育会系育ち。
    オタク系の友達からは「アツすぎてウザい」といわれ、部活系の友達からは「言ってることがよくわからない」といわれ大人になる。要するにどっちつかず。
    現在は、デジハリ・オンラインスクール、カメラの学校、に加え、ネットやメディアをベースとした新しいまなびを提供する新規事業を担当。

  • 小中高大/専門学校などの教育機関や教育サービス事業会社向けに、デジタルハリウッドアカデミーという「eラーニングを活用した教育活性化サービス」の事業開発を担当しています。
    インストラクショナルデザイン×ICT×教育×(特に)地方×経営 に関心があります。

なにをやっているのか

  • C8ee892a ba6c 4da7 9393 7b70243c30ac?1545122453 講師と教室をつないだオンライン授業。地方の学校にデジタルハリウッドのクリエイティブな授業を「輸出」しています。
  • 40746ace 3530 4a09 80e6 54b7b552a6f2?1545729219 デジタルハリウッドが得意とする3DCGやWebデザイン、プログラミング等の動画教材を開発し、提携校に提供しています(*写真はドローン講座)

大学や専門学校を中心とする全国の学校、および企業に対する教育コンサルティング、プロデュース業です。全国の学校で行われている伝統的な対面式の授業にデジタルハリウッドのオンライン授業を融合させて、全国の学校をより楽しくクリエイティブにアップデートしています!

デジタルハリウッドにはクリエイティブでテックでオタク(?)な学生がたくさんいます。ですから「授業のやり方」そのものもデジタルでクリエイティブ。
われわれ「まなびメディア事業部」では、そのノウハウを「デジタルハリウッドアカデミー」と称し、デジタルハリウッド以外の学校にも提供しているのです。 

提供先は美芸大、デザインやプログラミング領域の学校を中心に増え続けて現在25(18年末時)。最近、子供むけのプログラミングスクールとも提携しました。デジタルハリウッドの教員たちによる遠隔授業や動画教材をそのまま導入してる学校もあれば、授業のやり方だけを自校の教員に取り入れている全く違う領域(例:医療事務 総合大学の文学部)の学校もあります。

なぜやるのか

  • E9eb16d3 3170 47e1 a24a 38c477298602?1545123726 デジタルハリウッド大学の授業の様子。講師の指導と動画教材を組み合わせる「ブレンディッドラーニング」を実現しています。
  • Eba4b57b 8a0e 478f a767 e489811dc726?1545808275 提携校でも、デジタルハリウッドの教員による動画教材を用いて「ブレンディッドラーニング」を実践しています。これにより、学生個々の理解度に合わせた個別指導が可能になりました。

大教室で先生が毎年毎年同じ内容を一方的に講義する・・・。いまでも多くの学校で観る光景です。だったらビデオに撮ってYouTubeにUPすればいいとおもいませんか? そして余った時間で、学生一人一人に向き合ったり、グループワークをしたり、企業や自治体とコラボしたり・・・。教室をもっとアクティブにできそうな気がしませんか?

いまは、知りたいことはググればいいし、やりたいことはYouTubeをみればわかる世の中です。学校の勉強も、専門的なスキルも、やる気さえあれば、その道のプロに教えてもらえる時代。そんな時代にあった教育のあり方があるはずなのです。

アカデミー事業は、デジタルハリウッドが培ってきた教育ノウハウを活かして、日本中の学校をデジタルでクリエイティブにアップデートしたい! その思いではじめました。

どうやっているのか

  • 93f6bc5d 82fd 45fa b518 e5e2e1127cec?1545728515 アカデミー事業専任の細野です。営業から提携校のフォローまで担当しているので本当に仲間がほしいです(笑)。前職は企業研修や人材ビジネスでした。
  • 28fc3b19 4805 49aa a539 0065d283d794?1545728516 動画教材や遠隔授業の手法を開発している石川です。提携校の先生方と授業のやり方等を一緒に考えます。実はyoutuberとして「カメラの学校」にも出演しています。

現在、まなびメディア事業部は6人ですが、アカデミー事業専任はひとり(細野)です。ほかの5人はオンラインスクール事業(https://online.dhw.co.jp/)やメディア事業(https://www.youtube.com/user/camegaku)をメイン業務としつつ、アカデミー提携校のサポートを兼任しています。

前述のとおり提携先は25。
現場の先生方や担当者は、みなさん危機感をお持ちです。でも忙しくて何から手を付けていいのかわからない。そんな先生方にお会いして、ちょっと生意気ですが「教え方」を教える手助けをしています。

仕事内容は大きく分けて二つ、新規開拓営業と提携校支援です。
前者では、事前にアポを取って訪問し、お困りポイントをヒアリングしつつ、我々にできることを提案します。
後者では、定期的なテレカンファレンスにて、カリキュラムや授業の進め方について一緒に考えます。

こんなことやります

教育や人材のビジネスに興味のある方
教育や人材のビジネスをしているが「なんか違う」と思っている方

まずは我々とお話ししてみませんか??

教育の仕事は、受講生の「こうなりたい!」という思いを具体化する仕事です。そういう仕事に関心のあるあなたは、きっと熱いなにかを持っているはず。それだけに、現実とのギャップに疑問を持つことも多いのではないでしょうか?

そんな方とこそつながっていたいですし、できれば一緒に働きたいです。

【募集職種】
教育プロデューサー/コンサルタント

【主な業務内容】
・カリキュラムや授業運営の総合的なプロデュース、コンサルテーション
・新規開拓営業
・教育関連の団体、企業とのアライアンス、ネットワーク形成
・広報企画

【ぜひ来てほしい人】
・いまの「教育」をなんとかしたい方
・テクノロジーやクリエイティブに興味がある方
・教育事業経験者
・旅が好きな方(出張が多いので)

★19年4月~5月に入社可能な方を探しています!!!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 教育プロデューサー 
採用形態 中途採用
募集の特徴 言語を活かした仕事 / 海外に出張あり / 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 杉山 知之
設立年月 1994年10月
社員数 102人のメンバー
関連業界 教育・研究

応援している人(25)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(25)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ アカデミア 4F

Page top icon