Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
UI/UX デザイナー

企画から実装までおもいっきり提案したいWebデザイナー募集

ファンタラクティブ株式会社

ファンタラクティブ株式会社のメンバー

全員みる(2)
  • 1987年生まれ、武蔵野美術大学造形学部卒業。Web制作会社に勤務、フリーランスを経てファンタラクティブ株式会社を設立、CEOに就任。「美的.com」のSPサイトなどを手掛ける。使いやすいプロダクトとしてのWebデザインを得意とし、CMSを使ったバックエンドの構築も含めたデザイン設計を行う。
    シンガポールに滞在し2社のスタートアップ立ち上げに参加、帰国後、株式会社LiBのチーフデザイナーとして参画。オープンソースの文化に興味を持ち、コミュニティの運営にも積極的に参加。共著書に「現場のプロが教えるWeb制作の最新常識」がある。

  • AWS, Rubyist, Ruby on Rails, 元プラチナ聖闘士(Oracle), Cisco, コンサル, カメラ, 自炊, 自家サービス, 小学生からプログラマ, 独学で叩き上げ, BASICマガジン, ダッフィー, 自宅にYAMAHA-VPNルータ

なにをやっているのか

  • 5de4e263 cef0 4e35 85ea 97a6a734e7d4 設立3年でたくさんのサイトに関わらせていただきました
  • 8bfc87f3 be31 4cb6 8e35 5c02f166dc8d 自社サービスもグロースさせていきます

WebサービスやWebメディアの立ち上げ・グロースの開発パートナーとしてクライアントワークを行っています。
エンジニア、デザイナーの採用市場も激戦となる中、ファンタラクティブは外部リソースでありながらお客様と一緒に真剣にビジネスを伸ばす方法を考え実践します。

同時に私たちは「誰もが“作る”を身近に感じる世界に」をビジョンに掲げ、クリエイティブな活動をサポートしてくれるツールやワークフローの提供をしています。
ツールの第一弾としてサイトのチェックを自動化してくれるサービス、
WW checker(https://wwchecker.jp)を立ち上げました。

なぜやるのか

Webサービス開発は業種問わずビジネス上切っても切れないものになりました。その重要性は年々高まっており、Webだけに限らず今後も数十年に渡ってデザインやエンジニアリングが必要とされていくことを確信しています。

しかし、いざやってみるとサービス開発は非常に難しい。ほとんどの場合失敗すると言っても過言ではありません。立ち上げに当たってもベンダーの選定、技術の選定など分かれ道は多数あります。また、立ち上げ後の運用も一朝一夕で結果が出るものではなく長期間に渡ってPDCAサイクルを回す必要がありますし、バグ・障害対応、サービスがスケールした時のインフラ運用、技術的負債との付き合い方、開発チームのマネジメントなどやるべきことは無限にあります。

もちろん、発注側にとっても受注側にとってもともに関わるサービスの成長・成功は目指すべきゴールです。私達もご一緒させていただくお客様には開発に足を引っ張られることなくビジネスの成長に向けて全力で取り組んでいただけることを望んでいます。
全く前例が無かった時代とは異なり、世の中には成功事例も失敗事例もある程度共有されてきています。私達自信も様々な経験を積んできました。
その中で見えてきた勝ち筋をツールやワークフローとしてある程度汎用化し、より多くの方に提供する。その結果、日本や世界全体でサービス開発の成功事例が増えていくとうれしいなと思っています。

どうやっているのか

  • 72d9b056 3272 486f be47 fcaf1914a812 移転したばかりのオフィスは広々とした作業スペースがあります
  • 2a13c83d 9285 4116 a4e6 f05a067bf6d9 顔出しNGの社員が多いのでメンバーの写真はありません

制作会社を経験したメンバー、事業会社を経験したメンバーどちらも揃っているのがファンタラクティブの特徴です。お互いの経験をシェアし合ってデザイナーやエンジニアが最高に気持ちよく働けるカルチャーづくりを目指しています。

特に働き方の多様性にはこだわっていて、複業やリモートワーク、時短勤務など個々人の人生のタイミングに合わせて柔軟に変化できる制度を設けています。
オフィスもマンションの一室からキャパシティ15名規模のオフィスに引越し、家具の配置からネットワーク環境の整備まで社員一人ひとりが意見を出し合いながら作り上げています。

こんなことやります

所属している会社が分業過ぎて直接お客様と話す機会が無い、自分の作ったデザインが本当に効果を生んでいるのかわからない…。そんなストレスを抱えていませんか?

ファンタラクティブは設立2年、社員6名の新しい制作会社です。かっこよく、使いやすく、そしてしっかりと成果が出るサイト制作を一緒に進め、会社を成長させてくれるデザイナーを募集しています。
また、事業立ち上げに興味のある方には自社サービスの企画からデザインまで全面的にお任せするつもりです。

Webのデザインをやりたい方であれば、グラフィックや映像制作経験があればWebの経験がなくても構いません。
話を聞くだけでもWelcomeですのでお気軽にご応募ください!

■求める人物像
・Webデザインが好き or これからやってみたい
・自分のデザイン力に自信がある
・会社を1から成長させることに興味がある

■具体的にはこんな方におすすめの職場です
・制作会社でデザインしているが分業が進みすぎている。本当はワイヤーを書いたり、フロントやCMS実装も自分で行ないたい
・現職も仕事は楽しいが給与が上る見込みがなく不安

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 UI/UX デザイナー
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 ランチをご馳走します / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 井村圭介
設立年月 2014年7月
社員数 6人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(27)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(27)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区宇田川町36-17 ニューシブヤマンション402

Page top icon