Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

お客様とエンジニアを繋げる!ITソリューション営業をWanted!

シアトルコンサルティング株式会社

シアトルコンサルティング株式会社のメンバー

全員みる(60)
  • 高校まではバレー漬けの日々を送り、大学では生産者向けの肥料成分分析の簡易ツールを卒業研究として発表しました。
    シアトルコンサルティングには新卒で入社し、エンジニア1期生として開発現場で経験を積んだのち人事へキャリアチェンジし、現在は採用チームのリーダーを任されています。キャリアについてだけでなく、プライべートなことなど何でもざっくばらんにお話ししましょう!

  • Sales&Consulting Group Group Manager
    海外子会社事業立ち上げ経験
    海外で活躍したい方!お待ちしています!

  • 蔵人 伸茂
    セールス

  • 君島 孝寿
    セールス

なにをやっているのか

  • Ef989343 8b1c 4649 be1f 25c7aa4a2f39?1544666095 シアトルの特徴はチームワークの良さと、チームで開発を行っている事です。
  • 0395c0a0 8644 474c ad13 224db1eac056?1544666096 上流工程から運用保守まで一気通貫でサービスを提供しています。

「チームワーク×IT」(TeamTech)を用いた4つの事業を行っております。

◇ITコンサルティング/SI事業
チーム体制に特化したITコンサル/SIサービス。
金融・インターネット・エネルギー・教育・不動産などの業界で利用されている
Webアプリの設計、開発、コンサルティングを行っています。
日本を代表する大手企業のクライアント実績も年々増加し、
提案から開発まで幅広くお声がけいただいております。
内容としては、Java、PHP、Rubyを用いたWebアプリやiPhone、Androidアプリを中心に
お客様先常駐型、ニアショア開発、オフショア開発、請負開発と様々な方法で、
若手からベテラン社員でチーム体制を組み、お客様の問題解決を行います。
【直近開発事例】
・大手インターネット会社ECサイト構築
・大手人事コンサル会社HRTechWebアプリ開発
・大手Webマーケティング会社分析アプリ開発

◇自社サービス事業
チームワークを可視化、改善できるクラウドサービスの開発を行っています。
これまで開発してきた自社サービス
セキュリティ教育アプリ[SecuoNeo]や
様々な業界でのITコンサル/SIサービスの開発ノウハウを活かし、
チームワークがどのような状態なのか可視化、分析できるサービスを開発。
分析結果をもとにコンサルティングを行い、
世界中のリーダーがチームワークを高められるサービスを展開していきます。

◇グローバル事業
2013年よりグローバルITカンパニーを目指す第一弾として
オフショア開発をグループ会社間で解決するため、ミャンマー子会社を設立しています。
今後はこれをアジア全域に広げ、日本toアジアのビジネスだけでなく、
アジアtoアジア、世界to世界のビジネス基盤を中長期で創り上げていきます。

◇TeamTechメディア事業
チームワークの重要性、チームワークを高める成功事例などの
紹介やインタビュー記事を発信するメディア。
これから必要とされるチームワークの文化づくりを行っていきます。

なぜやるのか

  • C24f91d5 7ee7 4fb0 a286 0cc719841381?1544666095 「チーム・シアトル」の考えを大切に、社員同士の仲の良さがシアトルの特徴!
  • 6ad4308f b910 43ea 9899 c7d21b1ca87e?1544666097 今後の更なる発展に向けて、社員が一丸となって事業拡大に取り組んでいきます!

2006年の創業以来黒字経営を実現する安定した経営のもと、今後も更なる成長を続けていくため、2020年までの中期経営計画において三つのテーマを掲げました。

【1】事業の確立
シアトルコンサルティングが創業以来重視していた「チームワーク」を柱にした事業展開を行っていきます。
「チームワーク×IT」という基軸で他に類を見ないサービスを作り上げ、日本を代表する「チームワーク」カンパニーを作り上げ、グローバル体制も構築していく事を目標としています。

【2】従業員300名体制
日本を代表する「チームワーク」カンパニーを目指していくために、安易な増員をするつもりはありません。
理念や文化に共感してもらえたり、シアトルコンサルティングだから実現できる事を求めているような、カルチャーマッチングやマインドを重視した採用を行っています。

人事制度もコンサルファームに入ってもらい2年に渡って再構築し、企業理念やミッションの再設計によるマインドの浸透や、マネジメント層育成プロジェクトやチームビルディング技術開発など、会社として組織体制の強化に向けた様々な取り組みを行っています。

【3】マザーズ上場
シアトルコンサルティングの目指すビジョンは「世界に冠するITサービス企業」です。
上場はあくまでも通過点に過ぎませんが、上場する事で得られる社会的信用や企業ブランドの向上、資金調達のしやすさや優秀な人材の採用などを主目的としています。

これら三つのテーマは誰か一人だけでできる事ではなく、文字通りチーム一丸となって実現していきます。

どうやっているのか

  • D80b056c 287a 4d10 b21a 83c3f4f1f758?1544666096 年度末のシアトル会(全社会)では、社員表彰が行われます。Engine賞を受賞したのは2016,2017年度の新卒コンビ!
  • 0a9e94a3 08be 4b9c bb3a 9ef39d963a58?1544666097 グループワークでは、チームの結束力を高めます!

シアトルコンサルティングには「チーム・シアトル」という文化があり、「会社はひとつのチームであり、みんなで一緒になって成長していこう、みんなで一緒になって素晴らしい会社を創り上げていこう」という意味を込めています。

社員は家族と考え、部門間をまたいだミーティングや、花見・BBQなどの季節イベント、野球やフットサルなどの部活動、配属グループでの飲み会などを会社から支援しています。

また、2か月に一度シアトル会という全社が集まるイベントを開催し、事業計画の進捗報告や事業戦略の発表、チームワーク向上のためのグループワークの実施、優秀者の発表などを行う事で、全社的なコミュニケーションを促進しています。

シアトルコンサルティングが「チーム」にこだわる理由は、「チームワーク×IT」を独自の強みとして自社事業を確立していくためです。

チーム体制に特化してITコンサルからシステム開発・運用保守までワンストップで提供できる体制づくりを行い、高度なチームワークを駆使してコンサルティング型(課題解決型)エンジニアリングを実施する事、これが「チームワーク×IT」です。

チームワークを突き詰めていく事で、ノウハウやナレッジの共有、コミュニケーションの向上、生産性の向上や働き方改革、チームワークを通じた働く楽しさや自己成長を実現できます。

「和」を重んじる組織文化がありますので、人柄の良いメンバーが多く、アットホームな環境で仲間と協力・競争しながらしっかりと成長していくことが可能です。

こんなことやります

◆仕事内容
プライムベンダーや大手メガベンチャー企業に対して、 SES営業を行っていただきます。

単なる「人出し営業」やBCCメールを送るだけの単調なSES営業ではなく 、お客様がシステム開発において困っている事を シアトルコンサルティング独自の「TeamTech Engineering」で 解決できるよう提案をしていただきます。

[業務内容]
・顧客の課題解決の施策立案・実行
・顧客の深耕・新案件の開拓
・新規案件の獲得・既存案件の拡大
・社内営業戦略の計画立案・実行 
・パートナー企業の開拓・業務提携
・パートナーエンジニアとの面談

シアトルコンサルティングでは エンジニアと一緒に営業戦略を考えながら、 単価交渉や体制拡大のための施策を企画していきます。
「人との繋がりを大切にした営業を行っていきたい」という方に、 必ず満足していただける営業スタイルです。

[特徴]
シアトルコンサルティングのサービスの特徴は、 必ずチーム体制でプロジェクトに入っている事です。
チーム体制で上流工程から下流工程までワンストップで システム開発を行っている事が何よりの強みであり、 そこをお客様からも評価してもらっています。
エンジニアと一番近い距離で働く事が出来るので、 お客様とエンジニアと双方に密に連携を取りながら 業務を行うことが出来ます。
将来的には営業内のリーダー業務に留まらず、会社を束ねる幹部として、経営にも関わっていただきたいと考えています。

◆募集背景
近年ではBtoCのWebサービスを中心に、
プライムでの大型案件が続々と寄せられている当社。

受託開発部門も20名体制へと拡大しており、
200人月規模の大型案件を受注しました!

現在さらなる成長ステージを迎えており、
2020年に向けて、

(1)独自の強みとなる新規事業の確立
(2)従業員300名体制
(3)マザーズ上場

の3点を目指しており、一緒に成長していける
「チーム・シアトル」の営業メンバーを募集しています!

◆この仕事で得られるもの
★提案力
ソリューション営業となりますので、非常にお客様への提案力が身につく職種となります!
高い技術力を持つ当社ならではのAI・クラウドを用いた提案や、Webマーケティングからエンハンス開発まで上流から下流工程までのワンストップ提案、オフショア開発を利用したディスカウント提案など、柔軟なスタンスでITソリューションを提供する事が可能です。

★Webマーケティングの知見
更に、プッシュ型営業だけでなく、現在はプル型営業にも力を入れておりますので、Webマーケティングの知見も身に付きます。

★最新技術の知見
エンジニアと一番近い距離で働く事が出来るので、 お客様とエンジニアと双方に密に連携を取りながら 業務を行うことが出来、最新技術の知見も身に付きます。

◆応募資格
[必須スキル]
・「チーム・シアトル」という考えに共感し、高いチーム意欲をお持ちである方
・コミュニケーションを重視されている方
・IT業界での法人営業経験

[尚可スキル]
・エンジニア経験

[下記どれかにピンと来る方歓迎]
・チームワークを大切にし、人とのコミュニケーションが好きな方
・ITに興味があり、しっかりと手に職をつけたい方
・将来性にあふれた環境で、自分自身も大きく成長させたい方
・最高のチームで一緒に何かを成し遂げていきたい
・全力で物事に取り組んだ事がある
・他責ではなく自責思考である
・リーダーシップを持って主体的に取り組んでいきたい
・仕事にも遊びにも全力で取り組みたい
・温かさのある企業で働きたい
・伸びしろのある会社を、自らの手で大きく発展させてみたい

シアトルコンサルティングの人事ポリシーは
「短期目線ではなく、中長期的に会社と一緒に成長していくこと」です。

そのため、現在のスキルよりも将来性を重視し、
カルチャーマッチやマインド、人柄を重視して採用を行っています。

※学歴不問です

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ITソリューション営業
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 京和 将史
設立年月 2006年5月
社員数 160人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ) / メディア・出版

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル3F

Page top icon