Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
アプリ開発ディレクター
on 2018/12/15 392 views

UXを活かしたアプリ開発のディレクターを募集!

株式会社PIVOT

株式会社PIVOTのメンバー もっと見る

  • 外苑前office というカフェ店長の経験をもち、カフェ運営の一方イベント企画、展示物のキュレーションなどを手がける。前職の経験により獲得したファッション、デザイン、音楽、等の知識を生かし仕事領域やメディアを限定しない仕事を目指す。
    現在、チームマネージャとしてメンバーの指揮を執りつつ、大小様々なプロジェクトのPMとして活躍中。

  • 名古屋造形大学 短期学部 を卒業。

    卒業後は地元の建設会社で建設機械(ショベルカーやブルドーザー)のオペレーターをしていました。
    その頃は仕事の後に友人と焚き火をしながらジャンベを叩いたりと音楽とお酒と自然を満喫していました。

    音楽イベントの際に自分で製作したフライヤーが初めて入ったお店に可愛いからと飾られてるのをみてテンションが上がり、地元のデザイナーさんに弟子入り。
    そこからなんだかんだでPIVOTと出会い、デザイナー → ディレクターという形でジョブチェンジして現在に至ります。

    日々、色々なオーダーがある中で、"ユーザーのためには何がいいんだろう"を考えながら...

  • ディレクター4年目。
    大学では主にプランニング寄りなことをしていました。
    PIVOTは企画から実装まで一貫して行うことが多く、
    (大学とは違って)企画に留まらず完成まで導くことができて楽しいです!
    趣味はイラストを描くこと(好きなだけで上手ではない)。
    漫画や小説もぼちぼち読んでいます。。

  • webディレクター。
    HPの営業、出版の営業を経て、縁あってPIVOTに入社。
    webディレクターとして、大手化粧品会社、レストラン・食品会社などのECサイト制作担当に。
    日々面白い発見をしながらお客様と楽しくお仕事を。
    趣味はバスケ。18年4月より育休から復帰。
    PIVOTの福利厚生は大変助かりますー

なにをやっているのか

私たちPIVOTはIT分野におけるモノづくりの会社です。

WEBサイトや ECサイト、アプリやシステムが
どのように動いたら使いやすいかをデザインする会社です。

たとえば、意識することなく自在に使える箸のように。
たとえば、職人たちがものづくりで使う工具のように。

本当にすぐれた道具は、使う人の身体に自然と馴染み、
むしろ、その存在すら感じないものだと思うのです。

仕事規模や予算の大小ではなく、道具の作り手として、どこまでこだわるか。

自分が使い手の一人になったときに、ノイズやストレスを感じることなく、
目的を達成することができるかどうか。

表面的なものではなく、本質的なものを。
経験や常識にとらわれない自由なものを。

さあ、道具をつくろう。
人をつなぎ、社会を変える、道具を。

なぜやるのか

デザインの力で人の心を動かしたい。
驚きのあるプロダクトで新しい体験を届けたい。
使ってくれるどこかの誰かに楽しい時間を生み出したい。
ソフトウェア開発で今より少し楽しい未来をつくること、
それがPIVOTの使命です。

どうやっているのか

お客様の課題に対して、様々なスキルを持ったチームが、考えて設計し、私たちならではの答えを出していきます。
特にこだわりを持って取り組んでいるのは、使う人の視点で考えたデザインです。
自分にない専門能力をもったメンバーとのチームワークのなかで、あなたの個性を活かして課題を解決していく仲間を募集しています。

社員がインタビューに答えています。
https://www.youtube.com/watch?v=ml6IQw7Ig7s

こんなことやります

UXを活かしたアプリ開発のディレクターを募集します。
PIVOTの業務範囲は、企画、UX設計、情報設計、UI設計、進行管理、会議進行、チームマネージメントなど、多岐に渡ります。
ディレクターの方には、プロジェクトの開始から終了までをトータルに推進していただきます。

【お任せしたい内容】
・リサーチ業務
・コミュニケーションプランの策定
・チームビルディング
・プロジェクトチームの指揮/監督(予算・スケジュール・スコープ・品質管理)
・デザイナー/エンジニアとのクリエイティブ監修業務
・顧客折衝など

▼仕事のやりがい
クライアントと直接話す機会も多く、一方的な要望を形にするのではなく、クライアントと一緒に考えながらユーザーに届く”モノ”を”カタチ”にしていくことができます。

▼求める人物像・条件
・課題に対し原因の要素分解を行えプロジェクトをより良くしていくことに前向きな方
・コミュニケーション能力が高く建設的な交渉力がある方
・プロジェクトとプロダクト双方にこだわりをもてる方
・クライアントのビジネス成長への興味、関心がある方

▼必須スキル・経験
・スマートフォンアプリのプロジェクト設計〜リリースまでのディレクション経験が3年以上ある方
・クライアントとビジネスパートナーとしての関係を築ける方

▼歓迎スキル・経験
・Webマーケティングの実務経験がある方
・アジャイル開発でのスクラムマスターの経験がある方

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社PIVOT
  • 2000/11 に設立
  • 60人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都港区北青山2-12-31 第3イノセビル3F
  • UXを活かしたアプリ開発のディレクターを募集!
    株式会社PIVOT