350万人が利用する会社訪問アプリ

  • WEBライター
  • 5エントリー

WEBライター募集!!介護・飲食・保育業界に興味がある方はぜひ!!

WEBライター
中途
5エントリー

on 2018/12/17

354 views

5人がエントリー中

WEBライター募集!!介護・飲食・保育業界に興味がある方はぜひ!!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

なにをやっているのか

医療福祉業界に対する人材サービスを展開しています。 人材紹介・人材派遣を通して、業界の「人材不足」「定着化」という社会課題の解決に貢献しています。

なにをやっているのか

医療福祉業界に対する人材サービスを展開しています。 人材紹介・人材派遣を通して、業界の「人材不足」「定着化」という社会課題の解決に貢献しています。

なぜやるのか

挑む人と、ともに挑む。 人材サービスからはじまった私たちは、人が持つ可能性を信じています。 人は、自分が思う以上に高みを目指せると、実感しています。だから。前へ前へと進む人や企業のために、「情熱」と「情報」をもって、ともに挑むパートナーとなります。 悩みに耳をかたむけ、喜びを分かち合い、壁を乗り越えていきます。 絶対に達成するという強い意志を持って、一歩一歩、よりよい未来へと進んでいきます。

どうやっているのか

ひとりの明日を変えることから、社会の未来を変えていく。 自分の可能性を信じて挑戦する人を支え、ともによりよい明日を目指すこと。 その積み重ねが、変化を求め一歩踏み出す人々の勇気となり、後押しになると、私たちは信じています。 トライトグループは、ひとりでも多くの人が自分の仕事に誇りを持って生きていけるような、活力に満ち溢れた社会を実現していきます。

こんなことやります

介護士さんや保育士さん、栄養士さんの転職サイトを運営する私たちは、 それぞれの業界に特化したWebメディアを運営しております。 ●「介護のお仕事研究所」 ●「栄養士のお仕事Magazine」 ●「保育のお仕事レポート」 ●「飲食のお仕事レシピ」など そこで、 一緒に情報発信していただけるライターの方を募集しております。 業界に特化した情報発信し、 介護士さんや保育士さん、栄養士さんのキャリアアップや 普段のお仕事で役立つ情報を配信しています。 ※月に約10本前後の記事を掲載していただきます。  また取材は月平均2~3件程度です。 ※取材にかかった費用全般は、立替経費となりますのでご安心下さい。 【主な業務内容】 ●企画 取材や調査など記事の企画をライターが行い、会議にて内容や実施時期、取材対象者の選定などを行います。 ●取材 取材は、施設や取材対象者へのアポ取りから実際の取材、先方との原稿のやり取りなどをお任せします。 ※取材時には自分で写真を撮ることもあります ●執筆 原稿の執筆を行います。取材以外の場合は、他のメディアや書籍などさまざまな調査を行い執筆します。 またアンケート調査などを元に原稿を執筆することも。 ●デザイン依頼 記事のアイキャッチやパーツ画像などをデザイナーに依頼し作成してもらいます。 ●編集 外部のライターさんや寄稿者さんとのやり取りもあります。 その場合には、受け取った記事の編集校正作業・外部の方とのやり取りもお任せします。 ※普段からのライターさんとのやり取りも行います。 ●入稿・記事公開 CMSにて記事の入稿を行います。公開まで責任をもってライター自身で行います。 ※ある程度HTMLの知識があると役立ちます。 【その他】 ●漫画記事のラフ(構成)を作成しデザイナーと作成する ●サイト改善のためにエンジニアに改善依頼を行う ●WEBディレクターとともに公開記事の分析する ●各SNSの更新 【魅力】 企画から取材、そして実際の記事執筆・公開まで、ライターとしてメディア運営にガッツリ携わることができます! 記事を執筆するライターとしての能力だけでなく、企画作成力やメディア運営マネジメント、取材力などさまざまな部分で成長できる環境です。 調査や取材を通じて保育・介護など各業界の専門知識を得ることができます。 さらに、SNSの運用や分析を通じて「コンテンツマーケティング」も学べます。
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2004/04に設立

7,000人のメンバー

東京都台東区上野3−24−6 上野フロンティアタワー13F