Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

上場企業の経理職で幅広すぎる経験が積める!目指せ自分の市場価値アップ!!

株式会社エディア

株式会社エディアのメンバー

全員みる(4)
  • 株式会社エディアの総務(労務・社内システム)を担当しています。

  • 佐藤 奨
    グラフィックデザイナー

  • 株式会社エディア
    エンジニアの保坂です!

    三度の飯は寿司でOK👍🍣
    アニメと漫画とゲームが大好き。
    ヒーローと悪の組織をこよなく愛するディズニー廃の唯の根暗オタク。
    財布の紐はゆるゆるガバガバ。
    趣味はお絵描きです。お気軽にどうぞ。

  • 管理部門で経理部長をしております!

なにをやっているのか

  • 『アイドルうぉ~ず』 最大25人vs25人の定時開催方式のリアルタイムチームバトルが特徴のオンラインゲーム。総勢100人のキャラクターや、ゲーム本編の進行に合わせて、ゲーム内で本格的なライトノベルを同時展開することで、多くの方に楽しんでい頂いているタイトルです。
  • 『MAPLUS+声優ナビ』 人気キャラや有名声優が道案内をしてくれるナビアプリを開発!!今後は企業や地方自治体と連携し、聖地巡礼を後押しできるようなサービス展開を行っていく予定です。

・創立20周年!
・東証マザーズ上場企業!
・他社人気IPとのコラボコンテンツあり!
・ゲームだけではない幅広いエンタメコンテンツあり!
・自社オリジナルコンテンツからDMM人気コンテンツあり!
・ドラマCD、ゲーム音楽、ライトノベル、コミック、グッズを営むグループ会社が傘下に!
・デベロッパーでもありパブリッシャー!

位置情報に特化したモバイルコンテンツ会社としてスタートして20年。SDカードポータブルナビを発売して依頼、様々なナビゲーションサービスの開発・運営を行い、位置情報技術を蓄積してきました。2011 年にはソーシャルゲーム事業へも参入し、現在はソーシャルゲームからナビアプリに至るまで、幅広いエンタメコンテンツを開発・運営しております!

中でも、世界規模で盛り上がりを見せるコンテンツと化している「オタク市場」。これらの領域にフォーカスし、総合エンターテインメント企業として躍進していきます!

なぜやるのか

  • 社内フリースペースでの打合せ風景
  • 会議室での打合せ風景

◆総合エンターテインメント企業として躍進を目指す◆

昨年よりグループ傘下にティームエンターテインメント・一二三書房を加え、総合エンターテインメント企業として更なる業容拡大を進めております!ゲームを中心にアニメ、コミック、声優、アイドル、音楽、ドラマCD、コラボカフェ、ライトノベル、グッズなど、オタク市場に強みを持つコンテンツを取り揃えるとともに、クロスメディア展開及びアライアンス先を開拓。基盤を安定させコンテンツの拡充を図り、オリジナルIPの創出、育成を行っていきます!!

どうやっているのか

  • 新卒であっても役員や部長たちと打合せを行い、自分の意見を発信していきます!役職関係なく、より良いコンテンツにすべく企画を練る様子はいつもの風景です!
  • 20代の若手社員もみんな活躍中!

◆同じ志を持った社員が集まる◆
 ゲームが好き!
 アニメが好き!
 マンガが好き!
 ラノベが好き!
 2.5次元が好き!
 声優が好き!
 ボードゲームが好き!

そんな社員の集まりです。好きなものが同じ人たちが集まっているので、お昼休みはみんなでゲーム大会なんてことも日常茶飯事。「仕事だけの付き合い」ではなく同志が集まっています!

◆エディアの掲げる成長戦略◆

Ⅰ.コンテンツを日本及び海外マーケットに向けてクロスメディア展開!
Ⅱ.IPの創出・育成を行い、ライセンスビジネスを展開!
Ⅲ.「MAPLUS+」の機能面も充実させ、スマホナビアプリの圧倒的No.1を目指す!

↑ 詳しい話はぜひお会いした時に説明させてください!!

エディアグループでは年間に50から60の新しいIPを創出しております。IPをしっかりと育成し、ライセンスビジネスとして日本国内、そしてグローバルに向けて展開を図ってまいります。
また、位置情報の技術を使ったスマートフォン向けナビゲーションアプリMAPLAS+については、今後、スマートフォンにおけるナビゲーションプラットフォームとして、様々なコンテンツホルダー様へオープン化し、コンテンツの提供の場として展開を図っていきます!その先には、企業や地方自治体に人を動かして、送客を支援する機能をこのMAPLAS+の中に投入していく予定です。

◆個人単位の業務領域拡大◆
メンバーは20代~30代の若手が中心です。エディアではつきっきりでそれぞれの専門業務を教えるような教育環境はありません。但し、「社会に出た時に今より市場価値を上げる!」こちらにコミットするべく、新卒であってもどんどん仕事を任せてメイン担当者を目指して貰う環境です。(もちろん必要な知識・技術はしっかり身に着けて頂きます)
そういった環境を「面白い!」と思って頂けるのであれば、活躍する場は幅広く提供できることがエディアの強みです。社会人として活躍して頂ける人材開発に力を入れていきたいと考えています。

こんなことやります

新たにグループ会社を迎え、本社における経理業務のみならずグループ会社の経理業務もエディア経理部にて執り行っています。そのため、経理業務の拡大及び連結決算業務に対応するため、エディア経理部では新たなメンバーを募集します!エントリー業務のみならず、財務諸表の分析から数値を通して見える課題を抽出し、その解決に向けて協働するなど、通常の一般経理職では得難い幅広い業務経験を積むことが可能なポジションです!

--------------------------------------------------------------

◆組織のミッション◆
" エディアグループの「今」を理解し、「未来」へ備えるために、会計部門の生産性を向上し、経営判断に資する有益かつ付加価値のある情報を提供できる「攻めの経理」となり、経営へ貢献すること "

◆新しいメンバーへ期待すること◆
グループ会社の増加に伴い今後更に増えていく経理業務に対し、対応できる人員の強化、スキルの向上が目下の課題となっています。そこで、新たにJOINしていただけるメンバーに対しては、本体経理業務に加え、子会社の経理業務もお任せし、将来的には、子会社経理部長・管理部長も視野に、管理部門における幅広い活躍が見込めるフィールドをお任せしたいと考えています。

--------------------------------------------------------------

◆業務内容◆
 ・日々の仕訳・伝票処理入出金処理
 ・原価計算
 ・月次・四半期・年次決算業務
 ・予実管理
 ・監査法人対応
 ・開示関連業務

◆活かせるスキル・経験・マインド◆
 ・簿記2級相当の知識
 ・チーム内外でのコミュニケーションを円滑にとることができる
 ・変化に柔軟に対応ができる
 ・エクセル、ワード、パワーポイントにつき、一定程度使いこなせる
 ・エンタメ業界に興味関心がある方
 ・誠実な方
 ・問題意識をもって業務に臨める方
 ・スピード感の早い環境での業務経験

--------------------------------------------------------------

◆この求人の魅力◆
<仕事軸>
 ・上場会社及びその子会社の経理業務を幅広く経験できます。
 ・経理業務を主軸として、管理部門の他の業務への関与も可能であり、
  汎用性の高いスキルを身に付けることが可能です。
 ・将来的には、子会社経理部長、管理部長も視野に
  管理部門における幅広い活躍が可能となります。

<環境軸>
 ・会計数値を通して会社全体の経営活動が理解できます。
 ・少数精鋭部隊のため、幅広く業務経験が積める環境です。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 経理職
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 原尾 正紀
設立年月 1999年4月
社員数 100人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / エンターテイメント

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区一ツ橋2-4-3 光文恒産ビル7F