Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

日本酒スタートアップの第二創業メンバー!EC事業を担うWEBマーケター募集

株式会社Clear

株式会社Clearのメンバー

全員みる(4)
  • Clear Inc.代表取締役CEO

    「未来視点のサービスでSAKEの市場と文化を発展させる」をミッションに、日本酒に特化した事業を展開。日本酒専門メディア「SAKETIMES」、 プレミアム日本酒ブランド「SAKE100」を運営中。

  • Clear Inc.事業マネージャー

    前職は大手広告会社に所属し、食品メーカー・自動車メーカー・スマートフォンゲーム・プロスポーツクラブなど幅広い企業のプロモーション戦略の立案・実施を手がける。

    2015年Clear Inc.入社。メディア事業の「SAKETIMES」のマネタイズモデルを確立し、グロースに貢献。D2Cコマース「SAKE100」の立ち上げには構想段階からコミット。現在は事業マネージャーとして、Clear Inc.をさらに成長させるべく業務に取り組んでいる。

  • 外資系コンサルティング会社、IT企業のWebディレクターを経て現在、日本酒専門WebメディアSAKETIMES英語版のディレクション、SAKE100のデータ分析、会社広報を担当しています。

    2016年はバックパックを背負って世界一周しながら、各国の酒蔵を取材してきました。これまでに仕事や留学、ひとり旅などで訪れた国は40ヵ国以上。海外経験とWebの力を最大限に活用し、日本酒や日本の魅力を世界に発信しています。

  • 日本酒専門WEBメディア「SAKETIMES」の編集長をしています。

    2016年、当時世界に350人弱しかいなかった日本酒のテイスティング資格「酒匠(さかしょう)」を取得し、翌年「日本酒学講師」に当時最年少の24歳3ヶ月で合格しました。

    テイスティング能力の高さを活かして、国内の日本酒コンテストで審査員を務めるだけでなく、朝日新聞『酒のプロと一杯』やNHK『人生デザイン U-29』など、メディアへの出演実績も複数あります。

なにをやっているのか

  • 2d59bc69 d2d4 40be 923d a1b1ac828cff?1543858909 プレミアム日本酒ブランド「SAKE100」  "100年誇れる1本を。"をテーマに掲げ、高い付加価値を有する高品質・高価格な日本酒だけを販売しています。
  • 595724f2 ef4f 43d9 9597 82de3fed1652?1543858914 日本酒専門WEBメディア「SAKETIMES」  "日本酒をもっと知りたくなるWEBメディア"をコンセプトに、独自取材した1次情報を中心に日本酒関連情報を毎日配信しています。

株式会社Clearは、日本酒事業に特化したスタートアップ企業として2013年に創業しました。『日本酒の可能性に挑戦し、未知の市場を切り拓く』をミッションとし、これまで日本酒専門WEBメディア「SAKETIMES(サケタイムズ)」(2014年リリース)や、日本酒の魅力を英語で発信する「SAKETIMES International」(2016年リリース)を運営してきました。

2018年7月には、新事業としてプレミアム日本酒の開発・販売を行うD2Cサービス「SAKE100(サケハンドレッド)」をローンチ。『100年誇れる1本を。』をテーマにした高品質・高価格なオリジナル日本酒をインターネットで販売し、日本酒における高価格帯市場の形成を目指しています。

なぜやるのか

  • 2f01ef05 ee05 4888 afa7 c121c09316db?1543858909 社内での打合せ風景。それぞれの強みを尊重し、お互いに刺激し合いながら共に成長しています。
  • 77f1062e 08ea 41f9 b73c 4cca94ba5e81?1543858910 プレミアム日本酒ブランド「SAKE100」の商品ラインナップ。すべての商品をClearと酒蔵で共同開発しています。

「日本酒を知ることで、人生は豊かになる。すべての人へ、その魅力を伝えたい」

私たちClearが日本酒に特化した事業を行うのは、日本酒が人生を豊かにしてくれることを世界中に知ってほしいという、シンプルな想いからです。

温度が5℃変わるだけで違った表情を見せ、世界各国の料理とペアリングできる味わいの多様性をもち、用いる器も実に様々な日本酒は、常に新しい発見を与えてくれます。世界に数多あるアルコール飲料のなかでも、ここまで柔軟で懐の深いものは類を見ません。

一方で、2018年の日本酒の海外輸出金額はおよそ222億円。フランスワインが90億ユーロ(およそ1兆1,800億円)であることを考えると、日本酒の市場規模はまだまだ小さなものです。

ですが私たちは、日本酒が国境や文化を超えて世界中の人々に愛される世界飲料になるポテンシャルをもっていることを確信しています。だからこそ、日本酒におけるプレミアムマーケットというこれまで確立されてこなかった新たな市場にも堂々と打って出ることができるのです。

どうやっているのか

  • 0d6a26b6 d36f 457d bde7 bd4a28eedc42?1543858910 日本酒の会社だけあって、みんな日本酒好き

◆ Clearの「バリュー」
Clearでは5つの行動指針(バリュー)を掲げています。この指針のもと、メンバー全員が一丸となって事業運営を行っています。

---

「未来視点で発想する」
─ 日本酒の未来をつくる。そのためにはまず、未来について考え続けることが必要だ。過去や現在ではなく未来を起点に発想し、行動する。その積み重ねが、「日本酒の未来」をつくりあげていく。

「成果に執着する」
─ 理念、展望、志し。これらは成果となってはじめて意味を成す。想いのある会社だからこそ、一人ひとりが成果に執着しよう。

「共に成長する」
─ 仲間の長所に目を向け、それを自らの成長の糧にしよう。もちろん自分の成長も、仲間に還元してほしい。相互に影響し合うことで、個人も事業も飛躍的に伸びていく。そして、ひとりではたどり着けないゴールに到達できる。

「いつでも誠実に」
─ チーム、クライアント、お客様。あらゆる関係において誠実さを大事にしよう。誠実さ信頼関係を生み、快い仕事へとつながる。いつでも誠実であること、すべてはそこから。

「健康志向でいよう」
─ 健康であることは何より大切なこと。日本酒を扱う私たちはその意識を誰よりも高く持とう。仕事のためにも、自分のためにも、しっかりと健康を志向しよう。
---

まだまだ少ない人数だからこそ"Clearのカルチャー"を大切にして、「日本酒の未来をつくる」という大きなゴールに向かって歩みを進めています。

◆ チームメンバー
現在Clearのコアメンバーは5人。それぞれ出身地も、経歴も、スキルもまったく違う個性豊かなメンバーです

全員に共通するのは"日本酒の可能性"を信じる気持ち。想いが同じだからこそ、職種を超えて有機的な連携が生まれ、力強い事業推進につながっています。

代表の生駒は「Clearは全員が主役の会社だ」としばしば口にしています。それぞれが得意領域で力を発揮し、共に成長することで大きな成果を出す。それがClearというチームです。

こんなことやります

株式会社Clearは2013年創業の"日本酒事業"を行うスタートアップです。「未来視点のサービスでSAKEの市場・文化を発展させる」をミッションに、日本酒の魅力を世界中に広め、その豊かさを提供すべく事業を展開しています。

現在は
・日本酒WEBメディア「SAKETIMES」(2014年リリース)
・日本酒D2Cコマース「SAKE100」(2018年7月リリース)
の2事業を運営しています。

2018年10月には7,500万円の資金調達を行い、プレミアム日本酒のD2Cコマース「SAKE100」の事業拡大に力を入れています。

今回募集させていただくのは、コマース事業をさらに成長させるためのデジタル部門のマーケティングリーダーです。事業全体のマーケティング戦略の立案からGoogle,Yahoo,各種SNSを中心としたWeb広告運用までを一貫して託せる人材を募集しています。

Clearが目指すのは「世界一の日本酒企業」になること。数年後には業界初となるIPO、その先には世界中へと事業を展開し、日本酒産業そのものを発展させることを本気で見据えています。

現在は社員5名の小さなスタートアップですが、ここから事業を急成長させるべく「第二創業メンバー」という位置づけで、ともにチャレンジできる仲間を募集しています。

わたしたちと一緒に「日本酒の未来」をつくっていきませんか? ご応募、お待ちしております。

▼主な業務内容
- 事業マーケティング戦略の立案(KPI設計・管理も含む)
- Webマーケティング施策の企画・運用
- 運用データを基にしたPDCA施策の実施
- 企業・サービスブランディングに関わる施策の企画・実践
- 中長期的な企業成長に向けた戦略立案  など

▼必要なスキル・経験
- Webサービスにおけるマーケティング担当者としての実務経験(2年以上)
- Facebook, Instagram, Twitter, YDN, Google adwords等のWeb広告運用経験

▼こんな方に来てほしい!
- スタートアップで新しいチャレンジをしたい方
- 新しいこと・未知のことへの挑戦にワクワクする方
- みずから考え、アクションできる方
- 日本酒が好きだ!という方

価値観

会社の価値観をもっと見る
創造性と革新性

わたしたちClearは、"日本酒の未来にあるべきもの"という発想で事業を展開しています。「従来の価値観」や「業界の慣習」などに囚われる... さらに表示

安定よりリスクをとる

日本酒は、長い歴史をもつ伝統産業です。ですがわたしたちは、日本酒を"守るべき伝統"ではなく、大きな可能性を秘めた"成長産業"だと考えて... さらに表示

ワークアズライフ

Clearには日本酒関連のバックグラウンド(実家が酒蔵など)をもつ人がいません。それぞれが人生のどこかで日本酒に触れ、その魅力に惚れこ... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 WEBマーケター
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 生駒 龍史
設立年月 2013年2月
社員数 5人のメンバー
関連業界 流通・小売 / 情報通信(Web/モバイル) / 食品・飲料・農林水産

応援している人(7)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(7)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区代官山町3ー13 代官山エーデルハイム504

Page top icon