Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

出版・情報発信のソリューションを提供!経営にも携わる業務管理責任者募集!

株式会社デジカル

株式会社デジカルのメンバー

全員みる(2)
  • 経験者募集の多い業界ですが弊社ではチャレンジしてみようという気持ちのかた大歓迎です。

  • 次世代の出版事業を作る仕事を手伝ってくれる人を求めています。

なにをやっているのか

  • B47b463a 10b7 4486 ab55 52f56db80171?1547114291
  • 58b8b981 71ab 4bec 9d86 25caf7f18e96?1547114293

私たち「株式会社デジカル」は、企画・編集・デザイン・制作・Web配信から書籍販売に至る、次世代の出版・情報発信ソリューションを提供しています。
お客様の中にあるアイディアや知見を、お客様の想像を超えて発信できる制作を目指します。

■メイン事業内容■

・ISSHIKI:
書籍の編集デザインサービスです。本を作るうえでのデザインと制作を、トータルでサポートします。主に出版社からの依頼で、書籍のデザイン制作を引き受けています。最近はイラストレーションや編集作業の一部も請け負っています。年間取引出版社数は100を超えます。

・金風舎:
出版事業です。電子書籍とプリントオンデマンドで同時出版しています。ISSHIKIと連携して自費出版の支援も行っています。また、本事業のスキームを活かして、地方新聞社の新聞記事を電子出版する『ニューズブック』も手がけています。

今後は、自社コンテンツの発信、出版に力を入れていきます!

なぜやるのか

  • 6685c35c 529a 4bec 8687 a16e65d23a50?1547114292
  • C245a324 52ae 47c3 ae8d 867d9c099446?1547114293

■伝えたいことを読まれるものに■
私たちデジカルは、出版・情報発信のソリューションを提供し、お客様の中にあるアイディアや知見を、読まれるものにして、世の中にお届けします。

「こういうことを伝えたい」
「こういうことを知ってもらいたい」

という思いを実現させること。
それが私たちのミッションです。

■事業を始めた経緯■
実用書籍編集者・フリーランスのDTPデザイナーを含めた社員5名により、デジカルは始まりました。創業当初より電子出版への想いを抱き続け、そこに関連するチャレンジを続けています。

■創業と仕事にかける想い■
本の原稿を作るには様々な手段があります。デジカルは、進化を続けるデジタルクリエイティブのノウハウを、コンテンツ企画編集に活かします。

これにより、お客様のアイディアや知見を、出版とWebメディア発信の力で世の中に届け、創造的で豊かな生活を築くことを目指します。
そして、創業15年となる2018年、原点の「出版編集」に立ち戻り、この数年で大きく育った書籍のデザイン制作事業と電子出版関連事業を両翼として、これらを統合した情報配信支援事業を全国展開していきます。

どうやっているのか

  • D4518d6f f9cd 4209 81a9 f4934e451a85?1547114292
  • Aa829710 7ab6 4b83 905f 2a48a245d617?1547114293

■事業の特徴■
・高い編集力:
2003年の創業以来、書籍、電子書籍、ウェブサイト、ブログメディアなど「読まれるモノ」の企画編集の実績を積み上げてきました。デジカルは、現在も高い編集力を有しています。

・書籍コンテンツの実績とノウハウ:
書籍制作の工程で一貫したサービスを提供していますが、電子書籍やWebコンテンツの企画制作も積極的に展開しており、自社企画の出版も行っています。デジタル時代の書籍コンテンツ制作では、他に引けをとらない実績とノウハウを誇ります。

■行動指針■
社員が自ら楽しく働き、物・心両面の幸せを実感できる職場を作る

■働く環境■
・オフィス環境:
事務所は社員の居心地を第一に考え、新宿御苑を見下ろせる好立地な場所に構えました。「新宿駅」・「新宿三丁目駅」からアクセスできます。

・働き方:
デザインに携わるスタッフを中心に、女性が多い職場です。働くスタッフの個々に合わせた働き方を推奨しています。時短勤務のスタッフもいますが、残業ゼロを目指して、仕事では生産性向上を徹底するとともに、プロセス重視・顧客満足品質を厳格に追求していきます。

こんなことやります

■募集職種■
業務管理責任者を募集します。社内ディレクターが進行している書籍の制作業務・コンテンツ企画業務管理をお願いします。編集制作実務は指導します。クリエイティブな要求のある仕事ですが、プロセスに対する理解力があれば十分です。

■具体的な業務■
経営者としての仕事・企画編集者としての仕事、それぞれの業務に関する支援をお願いします。
・ISSHIKI事業関連:
業務システムとチームを構築してある環境です。ここでの主要業務は、メンテナンスとしての人材採用育成、及び、業務システムのアップデート作業となります。この部分を実際に見ていただき、書籍の制作プロジェクトについての理解をしていただきます。

・コンテンツビジネス関連:
社長が考えをめぐらせるビジネスについて、ブレストの相手となっていただき、アプローチを求めるコンテンツホルダーに対しての、アクセス支援をしていただきます。

広い社内は、デザイン・制作を手掛ける「モノチーム」と、開発・販売を行う「コトチーム」とに分かれています。それぞれのメンバーを組み合わせて「製販一体」のプロジェクトチームを組み、仕事を進めています。

■仕事の醍醐味■
自分が関わった本が出来上がる、ものとして形を成したときの達成感があります。
また、紙製の書籍と電子書籍の両方を手掛けており、従来の出版に捉われない面白さがあります。トップと議論を交わせるのも、新しいチャレンジに溢れた環境で仕事ができる喜び・モチベーションに繋がっています。

■得られる経験/スキル■
管理業務のため、クリエイティブなプランニング能力が身に付きます。そして、管理業務でありながら、ものづくりにチャレンジできます。

■今後の活躍の場/キャリア■
管理業務責任者として経験を積んでいただき、将来的には、経営者・経営を見ていくメンバーとなっていただきたいです。クリエイティブの側面でも、パートナーとしての活躍を期待します。

■必要なスキル/経験■
・ビジネス領域での管理業務経験
・業務プロセスを理解する力
・課題解決プランを創り出す力
・人と合意形成できる力
・デザイナー・ライター等の協業メンバーを牽引する力

■求める人物像■
・クリエイティブな仕事に挑戦したい方
・新しいことを学び実践できる方
・主体性をもって考え、行動できる方

是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりご連絡お待ちしております。

価値観

会社の価値観をもっと見る
健康第一

休日出勤ゼロ、残業ゼロの維持を目指しています。

IQよりEQ

技術、知識よりも気配り、思いやり。

無駄なミーティングはしない

お客様との打ち合わせが第一です。定例MTGはゼロ。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 その他
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 香月登
設立年月 2003年9月
社員数 10人のメンバー
関連業界 メディア・出版

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区新宿2-4-6 フォーシーズンビルアネックス7F

Page top icon