Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
総合職
485 views

平成最後のぶっちゃけ会!新卒ベンチャー表と裏

株式会社リブ

Meetup

2019.02.08
18:00 ~
at 東京都渋谷区東3-16-3

主催するメンバー もっと見る

  • 明治大学卒業後、2003年に株式会社リクルート入社。タウンワーク、ホットペッパーでは全国営業MVPとして受賞歴多数。新規事業開発室にてエルーカ創刊に携わった後、2007年4月「東証マザーズへの上場実現」をミッションとしてトレンダーズ株式会社にCOOとして入社。2010年6月より取締役就任。2012年10月営業取締役としてミッションであった東証マザーズへの上場を実現。2014年3月の退任時には、入社当時2億強だった売上を約20億まで牽引。2014年4月1日株式会社LiB創業、代表取締役就任。犬と自然とお肉が好き。

  • 早稲田大学大学院在学中、創業期のベンチャーにインターンとして参加。2011年4月、株式会社リクルートに新卒入社し、開発ディレクターとして新規事業の立ち上げに従事。その後、フリーランスエンジニアとして活動中の2013年10月に創業前の松本と出会う。当時はまだ何をやるか決まってなかったが、初めて会ったその日にジョインすることを決めた。

  • 2002年にリクルートに新卒入社。HR新卒/中途採用領域の営業・営業企画・営業統括・商品企画の組織を担当。あらゆる角度からリクルートの営業をマネジメントする経験を積む。リクルートエージェントとの事業統合Prjを担当したのち、1000億超の事業規模の中途事業領域の事業企画Mgrに着任。価値創造、生産性向上、継続性をテーマに業務に取り組む。2014年7月より株式会社LiBに取締役COOとして合流。父親がおでん屋を経営している。好きなおでんダネは大根と豆腐と牛スジ。

  • 一橋大学卒業後都市銀行に就職。国内外企業に対する多数のファイナンス案件に従事した後、ソーシャルゲーム会社の米国事業の立ち上げや、総合商社で投資業務を行う。その後に、スタートアップのCOO兼CFOとして会社の立ち上げを経験。2015年6月よりLiBに入社し、現在は財務/経理や人事/採用を中心に経営管理全般を担当。

なぜ開催するのか

学生のみなさん、こんな「あるある」ありませんか?

・ベンチャー企業の人事に、ベンチャーが絶対いいよ、と言われる
・大企業の人事に、ベンチャーなんかやめたほうがいいよ と言われる 
昔から続いている、一つの対立構造だと思います。

しかし、今の時代、大企業だからどうとか、ベンチャー だからどうとか
そんな簡単に比較を語れるほど単純ではなく、
そもそも二元論で語られること自体がナンセンスだなと。

私たちは、ベンチャーで働く人事として、大人として
もっと等身大のベンチャーを学生の皆さんに
正しく知って欲しいなと思っています。

正直、ベンチャーは色々苦しいし、しんどいこともあります。
勢いよく入社したものの、結局、大企業に戻った人も沢山知っています。
やはり、綺麗事だけではやれないのがベンチャー 。
そのリアルを、一切の忖度なしに、ぶっちゃけます。

【参加企業】
①株式会社LiB
株式会社LiBは「生きるをもっとポジティブに」を軸に、「商業的価値」、「社会的価値」の両面において時代を代表するような事業創りに挑戦しています。
「"私の未来"がポジティブになりそう」と感じてもらうことをLiBの目指したいブランド・コンセプトとし、今後も様々なサービスを展開していきます。

②株式会社Loco Partners
株式会社Loco Partnersは、"つながりをふやす"ため、満足度の高いホテル・旅館のみを厳選してご紹介する宿泊予約サイト「Relux」を運営しています。現在Loco Partnersで働く仲間は170名。Reluxの会員は180万人を超え、今旅行業界で最も勢いのあるベンチャー企業です。

③トレンダーズ株式会社
トレンダーズは「マインドデザインカンパニー」として、人のココロを動かすことを得意とする【マーケティング会社】です。今は「モノを購入するまで時間がかかる」時代です。モノ・コトを知ってから買うまでの道筋を、固定概念に捉われることなく、ユニークに作り続けます。

こんなことやります

【各社紹介】
各社の簡単な会社説明をさせていただきます。

【3社セッション】
入社前後のギャップは?
ベンチャーで働くことで辛いところは?
など前もってご用意させていただいておりますベンチャー企業のモヤモヤに答えます!

【企業別座談会】
企業ごとに分かれて座談会形式で直接質問をぶつけていただく場です!
説明会できになったことなど、突っ込んで質問してください!

◆タイムテーブル
18:00~18:15:各社紹介
18:15〜19:00:3社セッション 
19:00~20:00:企業別座談会 
20:00〜20:50:懇親会
20:50〜21:00:終了

◆場所
トレンダーズ株式会社
東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル 8F

◆持ち物
学生証のご提示をお願いする場合があります。
メモを取る用のノート・筆記用具

◆服装
自由(カジュアルな服装でお越しください)

◆参加費
無料

応募締め切り 2019.01.17 23:59
会場案内

東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル 8F

会社情報
株式会社リブ
  • 2014/04 に設立
  • 70人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区桜丘町13-15  LiBz HOUSE
  • Page top icon

    平成最後のぶっちゃけ会!新卒ベンチャー表と裏

    2019.02.08
    18:00 ~ at 東京都渋谷区東3-16-3