Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

集客力トップ級!自社メディアの運営・立ち上げに携わりたい方WANTED!

株式会社フェズ

株式会社フェズのメンバー

全員みる(3)
  • 2009年 東京理科大学工学部を卒業
         P&Gジャパン株式会社に入社
         -大手流通会社を担当
    2012年 Google株式会社に入社
         -新規顧客開発本部で消費財メーカーや小売りへデジタルマーケティングの立案、提案。またオムニチャネル化の企画立案に従事。
    2015年 株式会社FEZを創業し、代表取締役に就任。

    趣味は、野球、釣り、旅行。甲子園出場経験あり。

  • 2000年に創業5年目のベンチャー企業に新卒第1期生として入社。
    WEBの世界に飛び込む。

    その後、事業会社で事業がしたいと思い、株式会社リクルート入社。
    主に新規事業で営業戦略を考える営業企画に従事。

    リクルート卒業後、ベンチャー企業で海外のWEBマーケティング従事中に、社長と副社長に出会いフェズに入社し、現在、メディア事業部を統括している。

    趣味は 子育て、昼飲み、ウインタースポーツ


    ・何をやるかよりも“誰とやるか”を大切にする人
    ・ワクワクすることが好きな人
    是非一度お話しましょう!

  • 株式会社フェズではメディア事業部を担当。
    大学卒業後は輸出入に興味があったので京都でワインの輸入会社に入社。しかし、まさかの日本酒焼酎担当に。
    いろいろあってフェズに転職。
    広告の運用に興味があり入社したものの、現在は記事の編集担当に。
    やりたいことと、仕事ってなかなか紐づかないもんだなと悩ましい今日この頃。

なにをやっているのか

  • Fb5cdc80 dbc8 4ef5 8598 789e8bec6b05?1552547100 圧倒的なスピードで、フェズにしかできない市場を創りきる。
  • 76c068d9 6732 421d b2b4 9cc002bbf43e?1528189088 私たちは、「リアル(お店)とネットの融合が日本の消費を元気にする」と信じています。

株式会社フェズは「消費そして地域を元気にする」をMissionに掲げ、現在Web広告を中心とした「広告事業」と、自社メディアを運用する「メディア事業」、新規事業である「リテイルテック事業」の3つの事業を行っています。

◆広告事業
多種多様な広告媒体とのパートナー契約を活かし、クライアント様の売上を最大化することに適した広告配信システムを提案・運用しています。
テレビ、新聞、雑誌、ラジオの4大マスメディアへの広告出稿が停滞する中で、ターゲットごとに最適化したリスティング広告やYouTube広告などのデジタル広告を活用し、より効果的なプロモーションの実現を支援しています。

メディア事業
◆ユーザーが「選択のモノサシ」となるようなWEBサイトを複数保有し、運営することによって、「自分が本当に欲しいモノ」を見つけるお手伝いをしています。

さらに、4月から初の地方拠点として島根県にサテライトオフィスを設けることが決定しており、地方の雇用創出にも貢献しています。

◆リテイルテック
“ココロ潤す、お店づくり”を叶えるプラットフォームUrumoを開発・提供し、生活者の心が潤う消費世界を実現していくことを目指しています。

私達は、ITの力で消費者の潜在的ニーズを分析し、消費者が求める商品価値を小売店舗で体験してもらう、デジタルとリアルの融合に着目。Real × ITでRetailをテックする、リテイルテック事業を立ち上げました。

『店舗でものが売れない時代』と言われていますが、今再びリアル店舗の価値が見直されてきています。特に「今買いたい。実際に確認したい。」というニーズを満たすことや、体験する、試す、相談する、といったことは実店舗でしか味わうことができません。実店舗に足を運ぶという価値は、デジタルシフトの流れの中でも残り続けていくでしょう。

現在のフェーズでは、データ収集・分析プラットフォームの開発・実装や試験店舗での来店計測、サイネージ効果の分析などを行っており、事業の拡大を図っています。

なぜやるのか

  • 7dc85f2f 42ef 4139 bec2 24aaf003ea25?1552547100
  • Ecb28847 fb00 451e a688 101d489ae355?1552547101

私達が「消費そして地域を元気にする」missionに掲げている理由、
それは‘‘日本の消費が疲弊している‘‘と感じているからです。

テレビCMなどの宣伝費に莫大なお金をかけているものの、売上につながったか効果が分からない、
メーカーと小売が連携していないため、お客様に商品価値を正しく伝えられていない、
といった、消費の現場で起きている課題を、私たちが効果的かつ効率的な宣伝方法の提供と施策の効果を可視化することで解決。
余った予算や時間をよりよい商品の開発やお客様が求めるサービスを生み出すために使用できるようになります。

また、増え続ける商品とWeb上に溢れる情報の中から、ユーザーが「自分が本当に欲しいモノ」を正しく選択できるような環境を提供しています。

こうして、小売と消費を盛り上げることで、雇用の創出による所得アップが見込まれ、生活者が元気になり、地域コミュニティの活性化に繋がるというサイクルを作りだすことを目指しています。

関連するマーケットは多岐に渡り、新しく難しいチャレンジではありますが、実現すれば生活者の人生満足度があがる世界が待っていると私たちは信じています。

どうやっているのか

  • 4a961dce 87bd 48d0 b878 c6364c14395a?1554192303 毎週月曜日に行っている朝会の様子です。
  • 964e8804 a8ed 44cf 8aea d90feb339c48?1554192303

「消費そして地域を元気にする」というMissionを体現し、フェズに関わる全ての人を幸せにするために、フェズでは1つの行動指針と、4つの価値基準を設けています。

*行動指針*

逆算してやり抜く

フェズでは2024年、新規事業であるリテイルテックのスケールを考えています。
そこまでのステップとして信用と資金を得るために「2021年の上場」を本気で目指しています。
上場をするためには、シンプルに「ゴールから逆算したことをやりきる」ことが大切だと考えており、会社の行動指針として掲げています。

*価値基準*

◆元気でいる Fine
消費と地域を元気にするために、まず自分たちが元気でいる。
社員全員がやりがい持って仕事を楽しむ。

◆未来を見据える Future
未来のあるべき姿を、いつも思い描く。
目先の利益にとらわれず、フェズに関わる全ての人の未来につながる仕事をする。

◆未来を見据える Future
頭のなかだけで、思い悩まない。
現場とデータから、意思決定を行う。

◆性善説を信じる Fair
仲間を信じ、尊敬しあえる組織へ。
立場ではなく、目的にあわせて進化できるチームである。

フェズは2015年に設立し、現在4期目に入ったばかりですが売上高約15億円で黒字を計上するなど、3年後の株式上場に向かって突き進んでいます。
「把握・行動・改善のサイクル」を高速で回し、自らが描く将来像に向かって成長するために、この行動指針・価値基準に共感してくれ、体現できる仲間を募集しています!

こんなことやります

閲覧いただきありがとうございます!

今回、フェズのメディア部で、「簡単なWEB制作とデザインをできる方」を募集させていただきます。

フェズでは、特定領域で集客力トップ級の自社メディアを運営しています。
コンテンツディレクターの企画構成のもと、ライターさんからあがってきた記事原稿を
ベースに、画像編集や入稿をし、生活者に役立つWEBコンテンツを毎日制作しています。

Google出身者創業のスタートアップで、最先端のマーケティングに携わりたい方、
ぜひご一読ください!

◆メディア部の強みとは◆

「自分の紡いだコトバや画像が、どんな影響を出すのか、読んだ人がどう感じるのか。」

フェズでは感覚で判断するのではなく、施策を数値化・可視化することで、ユーザーに満足してもらえるコンテンツを制作しています。

イメージ画像や文字の色一つとっても、少し換えるだけでクリックされる回数が何倍にも増えたりします。

自分の作成したコンテンツがどんな人に読まれ、影響を与えたのか。

ただひたすらにWEB制作するのではなく、成果を分析しながら直接会えないユーザーと向き合ってコンテンツを作成していきます。
そのため、制作力はもちろん、Google Analyticsなどの分析ツールを扱う能力も伸ばすことができます。

「ユーザーのニーズを読み解き、最終的な成果に結びつけるための一貫したストーリーを構築する。」

コンテンツ制作をしながらコンテンツマーケティングを身につけることができるのが強みです。

また、今年度中に新しい自社メディアの立ち上げも検討中で、メディアの立ち上げに一から関わるチャンスがあります。

◆フェズのメディア部が大切にしていること ◆

フェズという会社は「消費そして地域を元気にする」というミッションのもと活動しています。

そして私たちメディア部は、以下のミッションを掲げています。

【「人生を豊かにしたい」「楽しく過ごしたい」と願う
生活者の「選択のモノサシ」となる情報を提供し、ユーザーの生活の質を向上させる。】

そのため、常に情報を求めるユーザーのニーズを徹底的に掘って、コンテンツを作成しています。

コンテンツを読み終えた後、ユーザーが「最高の結果」を獲得している状態。
それが我々の目指すコンテンツのゴールであり、いつも大切にしている結果です。

◆仕事内容◆
・WordPressを使ったWEBコンテンツ制作
Photoshopを使った簡単な画像編集
Illustratorを使った簡単な画像制作

◆身につくこと◆
・コンテンツの企画力、編集力、文章力
・WEBマーケティング
・解析ツールを使った分析能力

◆歓迎スキル◆
Illustratorでの簡単な画像作成経験のある方
Photoshopでの簡単な画像編集経験のある方
・WordPressでのWEB制作実務経験のある方

※必須スキルはありません。未経験者大歓迎です。!

◆こんな人に来てほしい◆
・身につけたスキルで将来メディアを立ち上げたい、起業したいと本気で考えている方
・明るい方、安定よりもわくわくが好き
・自分で考えて行動するのが好きな方

◆最後にメッセージ ◆

フェズは創業4年目のまだ若い会社です。
インターンの大学生から40代のベテランまで、
幅広い年齢層の人がイキイキとして働いている職場です!

職場にはWEBマーケティングのエキスパートが多く、自分のやる気次第では、短期間でコンテンツ作成の基礎を学ぶことができます。

そのため、未経験者でも活躍できる環境があります。
実際、メディア部の半分はフェズに入るまで業界未経験者です。

WEBという世界に興味があるけど不安な方。
大丈夫です!
不安は持たずにやる気だけを持ってきてください!

コンテンツマーケティングを極めたい、
コンテンツマーケティングでマネタイズにチャレンジしたい方

フェズのメディア部と一緒に成長してくれる方のご応募をお待ちしております。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 その他デザイナー
採用形態 中途採用
募集の特徴 ランチをご馳走します
会社情報
創業者 伊丹順平
設立年月 2015年12月
社員数 71人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(22)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(22)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町3階

Page top icon