Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

Webだけに留まらない最新のメディア運営に携わりたい編集スタッフ募集!

フォッグ株式会社

フォッグ株式会社のメンバー

全員みる(7)
  • 新卒でユナイテッド株式会社に入社、SSPの「adstir」に従事。
    2017年4月よりフォッグ株式会社にジョイン、現在はアイドル応援アプリ「CHEERZ」の企画営業を担当。

  • 芸能事務所にてデスクとして5年間勤務後、フォッグ株式会社へ入社。
    管理部として、総務・人事を担当。

  • キャスティング会社の副代表として5年間勤務後、フォッグ株式会社へ入社。
    その後、主力事業であるCHEERZのプロジェクトマネージャーを任される。

  • 明治大学卒業後、ニフティ株式会社入社。
    日本最大級のスイーツ情報サイト「@niftyスイーツ部」、小学館DIME誌と共同で「男子スイーツ」を立ち上げ、スイーツ男子というトレンドを生む。他にもお酒や暮らしメディアの立ち上げ。
    電通と協業でユーザー共創型マーケティングを活用した地方創生サービス「うまいもんプロデューサー」を立ち上げ。地方銀行や地方自治体と提携し、多くの地方産品をプロデュース。
    2016年よりフォッグ株式会社にジョイン。主にメディア事業の立ち上げ、運用を担当。
    NTTドコモと協業でアイドルが自分の好きを発信するメディア「CHEERZ forスゴ得」をリリース。

なにをやっているのか

  • 2e2e2b9d 706e 477c b55f 33196a69dad2?1528174137 CHEERZ参加をきっかけに地上波への進出を果たしたアイドルや、ファッション誌の専属モデルに抜擢された実績も。CHEERZに参加してくれているアイドルの方々が喜んでくれるような取り組みを常に考えています。
  • Bf298cd4 fd98 483a 9ed0 c0197a593209?1536914894 2018年6月5日で会社は創業5年を迎えました。世の中をちょっと便利にするため日々精進しているメンバーです!

“世の中をちょっと便利に”を会社ミッションに掲げ、その時代にあった課題を解決するためのプロダクトを作り続けていきます。

大学生を中心に30万超のダウンロード実績を誇る、弊社の第一弾プロダクトとなった連絡先交換アプリ「iam」ではコミュニケーションツールの多様化により煩雑化した連絡先管理の課題を。
弊社の代表的なアプリへの成長を遂げているファンコミュニティサービス「CHEERZ」では様々な女性タレント達のプロモーションと活動資金に対する課題を。

そして、役者の山田孝之さんと阿部進之介さんが賛同役者として参画していることでも話題となった、2017年8月にリリースした役者応援プラットホーム「mirroRliar」では役者になりたいけれども、どうやってなって良いのか分からないという課題を解決してきました。

フォッグ株式会社は今後も時代にあった様々な課題を解決する為のプロダクトを作り続け、「これがあって便利になったよね」と言われるような価値を提供し続けていきます。

なぜやるのか

  • Ed5f5f46 71d1 4826 bf62 5c14d0d28bc5?1549516058 主軸事業『CHEERZ』プロジェクトは半数が女性社員で構成されており、積極的に事業を展開してくれています!

ミッション = 世の中をちょっと便利に
ビジョン = これからの“あたりまえ”を創りつづける

フォッグ株式会社はワンプロダクト企業を目指してはいません。1つのプロダクトに固執する訳ではなく、「これがあって便利になったよね」という課題解決をテーマにしたプロダクトを今後も作り続けていける企業を目指しています。

今後、テクノロジーの発達によって色々なものが便利になってくると思います。その一方、時代に対応しきれない課題も次々に出てくるだろうと予想しています。
その時代の流れを敏感に読み取り、世の中を“ちょっと”便利にし続けて行けたらワクワクするし、素敵なことだなと思っています。

どうやっているのか

  • C718409f 650e 4f53 b2a7 e75c8bb5a913?1529288474 CHEERZチームの責任者の三浦さん!若いチームを引っ張っています!
  • 11dcbc33 ebe7 47fc 9f47 626eb49fb0c7?1528174137 社内の打ち合わせ風景。

弊社の大きな特徴としてあげられるのは、元レコード会社の宣伝スタッフ、大手芸能事務所マネージャー、キャスティング会社副社長などIT出身ではないスタッフが多数在籍していることではないかと思います。
それぞれのスタッフは前職にて様々な経験やキャリアを積んでおり、そこで得た過去の経験や感性を活かし、サービスを作り上げています。

また、社内では営業企画、エンジニア、プロデューサーなど立場や年齢など関係なく常にサービスをどうしていこうか、という意見が交換されています。
自分の意見がダイレクトにサービスへと反映されていくワクワク感ややりがいを大切にしています。

勤務時間に関しては専門職裁量労働制を採用している為、仕事時間で評価されることは一切ありません。
自身の仕事さえしっかり責任を持ってこなしていれば業務時間内に昼寝をしていても、美容院に髪を切りに行っても全く問題ないという「自由と責任」を重視した環境になります。

こんなことやります

弊社で運営する「Webメディア」の編集スタッフを急募しています!

・文章を書くのが好き!
・Webメディアを自分の力で大きくしていきたい!
・自分が企画や選出した記事で世の中に影響を与えてみたい!
そんな想いを持った編集スタッフを募集しています。

2018年10月にスタートしたタレントが自身の好きなコトやモノをコラムで発信するメディア「SCRAMBLE(https://scrambleweb.jp/)」やNTTドコモとの協業メディア「CHEERZ forスゴ得(https://www.dcm-b.jp/cs/cpsite.html?id=01cpn261001)」の企画・運営に携わっていただきます。

「SCRAMBLE」では2018年12月に豪華タレントを迎えたフォトマガジンも創刊するなど、Webだけに留まらずリアルも含めた最新のメディア展開を行っております。

編集長には数々のメディアを立ち上げ、「スイーツ男子」というトレンドを生みだした関根康人が就任。
ヒットするメディアの作り方を知っている編集長と最新のメディアの運営を担ってみたい!という熱意ある方からの応募をお待ちしています!

【具体的な仕事内容】
・原稿チェック、校正・校閲(リライト含む)、タイトル付け
・画像の手配や配信設定など編集業務全般
・企画立案
・数値分析
・取材
・原稿執筆

【歓迎するスキル】
・Webメディアの運用やディレクションに携わっていた経験
・Webメディアやブログなどでライティングしていた経験
Google Analyticsの分析経験
・Microsoft Officeが使える

価値観

会社の価値観をもっと見る
オープンなコミュニケーション

フォッグ株式会社ではキャリア、職種、立場に関係なく意見を発する事が出来る環境、空気作りを大事にしています。社内では常にプロダクトに対す... さらに表示

メンバーの多様性

元レコード会社の宣伝スタッフ、大手芸能事務所マネージャー、キャスティング会社副社長などIT出身ではないスタッフが多数在籍しています。そ... さらに表示

優秀なメンバー

手がけたサービスが全世界で5,000万DLを越える代表の関根佑介を始め、前職にて様々な結果を出してきた優秀なメンバーが在籍しています。... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Webメディア編集者
採用形態 中途採用
募集の特徴 ランチをご馳走します
会社情報
創業者 関根佑介
設立年月 2013年6月
社員数 37人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / エンターテイメント

応援している人(83)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(83)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 10F

Page top icon