株式会社大学スポーツチャンネルのメンバー もっと見る
-
主体性こそが自己の可能性を最大化させる。私は今までの受験やスポーツ経験からこれは真理であると考えております。
彼らの主体性をいかに引き出すかを軸に教育サポートを通じて追求し続けます。 -
幼少期から続けているテニスを通して、自身の基礎が形成されたように、スポーツには無限の可能性があると信じています。
その可能性は"+"のものだけでなく"ー"の影響を与えることもあるため、スポーツが与える影響がその人の人生にとって「価値のある財産」となるように部活動生を中心にサポートをしています。
キャリア事業部では、エージェントとしてその人の就活におけるキャリア相談だけでなく、アスリートとしてどうあるべきかといった、アスリート教育にも力を入れて活動しております。 -
▶︎ Profile
廣瀬 雄勁 (ヒロセ ユウケイ) 1994年生まれ。
未だに同じ名前の人に会ったことがありません、、。
-
小学校1年生からバスケットボールを始め、大学時代には 体育会のバスケ部にて、主務と学生コーチを兼任。チームマネジメントや広報などを行なっていました。
「自分を成長させてくれた大学スポーツを盛り上げたい」という想いと共に「なんでこんなに面白いのに、大学スポーツはフォーカスされないんだろう」という疑問から 今の仕事に就きました。
-
現在は、株式会社大学スポーツチャンネルにて
●動画を中心としたミレニアル世代向けのスポーツメディア『CSP... -
加藤 琢也 | Takuya Kato
代表取締役社長
1988年生まれ。スポーツの様々な可能性を信じ、スポーツで日本社会を豊かにできるよう、大学スポーツを中心にスポーツ市場拡大のための課題解決・環境改善に向き合っています。アスリート、大学、競技団体、サポーターなど全ての人がより良い状態で最適にスポーツと関わるためにも、現場課題に寄り添い、本質的な事業を通して、意義ある仕事をデザインしていきます。
なにをやっているのか
弊社は、今期11期目となるスポーツベンチャーです。
『スポーツで日本の未来をつくる』というビジョンのもと、大学スポーツ総合企業として、実力と人気に乖離がある大学スポーツの繁栄を目指し、アスリート・大学・企業・ファンの課題解決や環境向上に向き合っています。
大学スポーツを軸に、若者にウケる映像/WEB制作能力を強みにミレニアル世代へのスポーツマーケティングを行うミレニアルズマーケティング事業やキャリアサポート事業など、様々な事業を展開し、ソリューションを提供しています。
▽ミレニアルズマーケティング事業部
日本スポーツ界におけるマーケティング上の共通課題とも言えるミレニアル世代に対してのアプローチを、SNSを中心に、リサーチ・戦略立案から撮影・編集を含むコンテンツの制作までワンストップで実現しています。
▼キャリアサポート事業
大学のキャリアセンターやスポーツ振興関連の部署と公式連携を取りながら、キャリア支援や教育支援を実施しています。
大学スポーツから新たなスポーツビジネスを創り、今後のスポーツ界におけるリーディングカンパニーになるべく挑戦しています。
なぜやるのか
野球やサッカー、バレーなど高校年代で活躍していた選手やオリンピックで活躍する選手が集結している実力とは裏腹に、注目度が低く観客席は空席ばかりである大学スポーツのギャップを埋めたいというシンプルな思いから、当社は立ち上がりました。
アメリカでは、地域のエンターテイメントの中心として大学スポーツが存在し、MLBやNBAよりも大きい市場規模を誇る一大スポーツビジネスとして多くのファンを魅了している環境があります。そのような環境を目指し、日本においても大学スポーツでたくさんの人が熱狂する文化をつくっていきたいと考えています。
そのためにも、誰も手を付けずチーム個々が独立体制で散在してしまっていた大学スポーツを再構築し、大学や競技連盟、所属するアスリート学生ともにスポーツと社会が最適に交わり合うこれからの未来を構想し、多くの人がスポーツを通して共鳴する世界を実現していきます。
長期的なチャレンジになると思いますが、メンバー全員が、スポーツを誰よりも愛し、体験し、現場や本質と向き合い、“スポーツの価値とは何なのか”、”その価値を最大化する方法は何なのか”、現在の社会に求められる最適な解を見いだしていくことで、スポーツの中心にいる人だけでなく、老若男女地域人種関係なく関わる全ての人が幸せに豊かになれる仕組みの構築を目指し、未来に繋がる意義ある事業をデザインしていきたいと思っております。
どうやっているのか
渋谷道玄坂上にあるオフィスにて、20代メンバーを中心に働いています。 青山学院大学在学中に設立した経緯もあり、本社は青山学院大学内に置きつつ、渋谷道玄坂上のオフィスにて事業所を構えて日々の業務に取り組んでいます。
40名を超える学生スタッフも在籍し、若い視点でスポーツ界を変えて行くべく、JリーグやBリーグなどプロスポーツの若年層ファン獲得に向けた案件も任せています。
こんなことやります
弊社において最も重要である、大学部活動との関係構築をする仕事です。
dscが大切にしている大学スポーツに対しての『本質的な課題解決』をするため、部活動に足を運び、部活動運営の状況や課題、ニーズを学生視点で理解し、学生にとって最適なソリューションを提供していくことが業務です。
▽こんな人にきてほしい!
・目的意識・問題意識が強く、行動力がある人
・スポーツへの愛がある人
・コミュニケーションが好きな人
・他者へのサポートが喜びとなる人
・学生時代に部活動に所属していた人 or スポーツ経験者
▽dscにある課題解決の為のソリューションメニュー
部活×キャリア:育成プログラムやセミナーなど
部活×広報支援:映像制作やWEB・ポスター制作
部活×資金獲得:サシイレ
部活×〇〇:今はない、新たなサービスを考え、展開することも可能です!
大学スポーツは日本でまだまだ未開拓な分、これからできることはたくさんあると思います。
これから増える新メンバーと一緒にどんどんいろんなサービスを作っていきたいです!
まずはお話だけでも大丈夫なので、エントリーお待ちしています^^