Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
フロントエンドエンジニア
on 2019/01/10 423 views

最先端の技術でフロントエンドのスキルを伸ばしたいエンジニア!

株式会社D2Cdot

株式会社D2Cdotのメンバー もっと見る

  • 大坂で人材会社の営業職を経て、D2C dotに入社しました。
    現在はディレクター・デザイナー・エンジニアなどの採用をメインに、人事業務を行っています!

なにをやっているのか

  • 18年ぶりのアルバムをリリースするHi-Standardとスカパー!のプロモーション案件「PLAY THE GIFT」。予告なく交通広告に新曲のスコアを貼り出し、それとともに特設サイトにて新曲発表までのカウントダウンを開始しました。
  • 「免疫」のメカニズムを楽しく学ぶプロジェクト「Do Wonders」。 知っているようで実は知らない免疫のメカニズムを知ることができるスペシャルサイトを制作。

D2C dotは、様々なコミュニケーション課題をデジタルの力で解決する、総合デジタルマーケティング企業です。クライアントが抱える課題を解決することをゴールとして、幅広いやり方を用いて企画・提案から制作・運用までをワンストップで担っています。

例えば…
---------------------------------------
▼プロモーション領域
デジタルマーケティングを軸として、プロモーションの企画から制作や開発、運用を行います。 
  
▼Webメディア/SNS運用領域
企業が運営しているメディアや公式SNSの運用を、企画から運用、改善提案まで、トータルでサポートします。
  
▼Webサービスの企画・制作・運用領域
こんなサービス・アプリを作りたい、というご依頼に対して、サービスそのものの制作やリニューアルの対応なども行います。
---------------------------------------

今は主にこの3つの事業を軸として行っていますが、今後もこれにこだわっていくつもりはありません。「クライアントの課題をデジタルで解決する」というビジョンからずれなければ、状況によっては今の事業領域ではなくもっと他の領域を手掛けていくかもしれません。デジタル分野は変化が激しいので、会社としても今の事業にこだわらず、広い視野をもって柔軟に対応していこうと考えています。

なぜやるのか

  • 東京オフィス
  • 沖縄オフィス

▼私たちがやりたいこと
企業は常にコミュニケーションの面で様々な課題を抱えています。「モノ」や「サービス」は素晴らしいのに、その良さがなかなか伝わらない。どうしたらもっと幅広い人々に使ってもらえるのかわからない。特にこの情報過多の世の中では、ただ闇雲に発信するだけでは効果が出にくくなっています。

そういった伝えることの難しさを、角度を変えて伝わるカタチにする。デジタルテクノロジーを軸として、様々なクリエイティブで企業と生活者を繋いでいくことが私たちの仕事です。

どうやっているのか

  • 東京オフィスのメンバー
  • 沖縄オフィスメンバー

▼自分で試したい技術は試せます
短期の開発案件が多いため、ゼロから開発をする機会が多くあります。社内の開発ルールなどは特に設けていないので、前回上手くいったこの技術を応用してみよう、とか、ちょっと前にこんなやり方があると聞いたから試してみよう、とか、やってみたいことや試してみたい技術などあれば、積極的に試していただけます。

▼働き方も自由です
働き方も完全裁量労働制を取っているため、勤務時間も自由。朝早く来て仕事を終わらせることも、通勤ラッシュを避けて昼ごろに出社することも可能です。
仕事の進め方も基本的に個人の裁量に任せていますので、会社の決まったガイドラインに沿って仕事を行っていただく必要はありません。
もちろん服装やイヤホンなども全く指定はありませんので、かなり自由度の高い環境だと思います。

▼ドコモ・電通の関連会社だからできること
D2C dotの親会社であるD2Cは、ドコモと電通の合資で誕生した会社です(D2C、D2C dot共にNTTドコモグループとなります)。そのため案件も電通やドコモ関連のものが多く、大手だからこその大規模なプロジェクトにもかかわるチャンスがあります。

こんなことやります

<仕事内容>
フロントエンドエンジニアの方には食品・車・化粧品など様々なクライアントのプロモーションサイトを中心とした、Web案件のフロントエンド開発・運用を担当していただきます。
自社サービスや長期案件と比べて一つのサービスを育てていくことはあまりありませんが、案件ごとにゼロから開発を行っているので、別の案件でできなかったことをやってみたり使ってみたい技術を応用してみたりなど、自分次第で様々な技術を試すチャンスがあります。新しい技術をどんどん試したい、様々な開発を通して自分のスキルを磨いていきたいという方にはぴったりの環境かもしれません。

<会社の風土>
D2C dotには東京オフィスに約90名、沖縄オフィスに14名、合計で100名強のメンバーが活躍しています。場所は離れていますが、東京メンバーと一緒に案件を進めることが多くありますので、ハングアウトやチャットなどのツールを使ってコミュニケーションをとりながら業務をおこなっています。

また、電通とNTTドコモの合同出資でできた株式会社D2Cのグループ会社であることもあり、ナショナルクライアントや大手企業のプロモーションを手掛けることも多々あります。規模の大きな案件にチャレンジする機会はいくらでもありますので、自分次第ではどんどん成長できる環境です。

<こんな人をお待ちしています>
・HTML5、CSS3、JavaScriptでのPC/スマートフォン向けサイトの構築経験が1年以上ある方
・新しいこと、経験のないことへのチャレンジに意欲的な方
・課題解決に積極的に取り組める方

特にWEBサイトのデザイン経験や、javascriptのテスト駆動開発(TDD)経験をお持ちの方は、歓迎いたします!

沖縄オフィスは2018年10月に立ち上げた拠点で、現在メンバーは全員で14名。エンジニアも現在は2名のみで、開発チームもこれから立ち上げていこうという段階です。

業務の範囲もやり方もあなた次第。何かやってみたいこと、チャレンジしてみたいことのある方は、ぜひお聞かせください!!

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社D2Cdot
  • 2013/07 に設立
  • 90人のメンバー
  • 沖縄県那覇市久茂地3-22-1 日高ビル2階
  • 最先端の技術でフロントエンドのスキルを伸ばしたいエンジニア!
    株式会社D2Cdot