Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

充実した旅を届けるメタサーチサービスの開発!フロントエンドエンジニア募集

株式会社アップルワールド

株式会社アップルワールドのメンバー

全員みる(3)
  • Ching-wen Chang
    総合職

  • はるえ
    Web エンジニア

  • Osamu Yamakami

なにをやっているのか

アップルワールドは、1991年の創業から個人旅行に特化したホテル予約のスペシャリストとして、事業を展開して参りました。現在では、世界150ヶ国・110,000軒のホテル情報を扱う、ホテル予約メディアを運営。

世界中のランドオペレーターからホテル情報を収集し、B2B事業としては3,000社の旅行会社や提携企業に、B2C事業としては個人のお客様に。それぞれ幅広くご利用いただいております。

■B2B事業
・APPLE WORLD(国内旅行会社向けホテル予約手配)
ワンストップ料金比較&空室検索サイトです。世界中の主要な手配会社とシステムを統合することにより、各手配会社の空室を共有。混み合うシーズンでも高い回答率でお客様がご指定するホテルを確保することが可能です。

・APPLE WORLD GLOBAL HOTEL INVENTORY(海外旅行会社向けホテル予約手配)
海外の旅行会社向けにホテル予約を提供するサービスです。マルチサプライヤーシステムの強力な仕入により、日本を始め世界各国のホテルをBest Available Rateで提供中。

■B2C事業
・HOTELISTA(個人旅行者向けホテル予約手配サイト)
プロが選んだこだわりのホテルセレクションと、ホテル滞在をもっと楽しくする豊富なコンテンツで個人旅行者を応援します。海外ホテルのクチコミ数は国内最大級です。出発後は、コールセンターが24時間対応でお客様をサポート。

・TRAVERY(トラベリー/ホテル予約の比較サイト)
海外&国内のホテルの一括検索・比較ができるメタサーチサービスです。オンライン旅行会社や旅行代理店サイトなどのネット販売に特化した旅行予約サイトを集約しているので、豊富なプランの中からお客様の希望に適した予約先が見つかります。

なぜやるのか

【LINK YOUR DESTINATION.旅~TABI~で世界と心をつなぎ、未来を拓く。】
多様な価値観を育み、可能性を広げることで、誰もが希望に満ち、自分らしく生きる社会を実現する。それが当社のポリシーです。

当社は、11期連続増収増益を続けている急成長ベンチャー「株式会社じげん」のグループ企業。2018年6月に東証一部上場を果たし第2創業期のフェーズに入った同社では「情報の非対称性をなくす」ことをビジョンに掲げ、Web上にあふれる膨大な選択肢から、人生を豊かにする意思決定をサポートするための事業開発を進めています。

特に現在注力しているのは、情報の非対称性が強い「求人・住まい・自動車・旅行」を中心とした各領域。アップルワールドでは『旅行』の領域を担い、お客様がスピード感を持ってポジティブな意思決定を実現できるよう、事業を推進中です。

どうやっているのか

株式会社じげんは「目標を達成するためなら、社内にはこだわらない」姿勢で、これまで10社にも及ぶM&Aを重ねてきました。自前主義にこだわらず、まずは時間・スピードを優先することで、大きな課題を解決していく。こうした柔軟な考えこそがじげんの成長を実現してきました。その姿勢は当社にも貫かれています。

グループ会社を含め、じげんに在籍するメンバーは、1人ひとりが意思を持った「事業家集団」です。お互いが意見をぶつけながら、スピード感を持って仕事をしています。職種・プロジェクトを問わず、ほぼすべてのメンバーが毎日サービスの売上と利益の速報値を確認し、常に事業家の目線でPDCAを回しながら改善を実行。売上をアップし、利益を還元し、そしてサービスのクオリティをアップさせるための「ビジネスモデル」を確立させるために日々考え、動いています。

社会課題を発見し、そこからビジネスモデルを確立し、解決する。これは、じげんのアイデンティティとも呼べる強みです。じげんグループは、これからもチャレンジを続けていきます。様々な事業を創り出す人材を求めているため、事業家を目指している方にとって、最高のフィールドであると言えるでしょう。

こんなことやります

2018年にM&Aが実施され、当社は株式会社じげんの一員となりました。同年10月には、じげんグループの事業開発ノウハウを生かし、第2の柱となるBtoCでのメタサーチ事業を立ち上げました。あなたには、フロントエンジニアとして立ち上げから間もない事業をドライブさせていく役割を担っていただきたいと思います!
株式会社アップルワールドでの採用となります。

【チームについて】
■ソリューション開発事業部システムデザイングループへの配属となります。
エンジニアのほか、セールス・マーケター・デザイナーと同じチームで事業をグロースしていける環境です。コミュニケーションはフラットで、活発に意見を交わしています。

■エンジニアとして、最新技術とビジネス目線の両方を学べる環境です。
現在在籍しているエンジニアは、3名。少数精鋭の環境で力を発揮できます!

[エンジニアメンバー]
・29歳/ベトナム出身で、ハードからソフト、インフラからフロントまで、高いレベルで幅広いスキルを持っているエース的存在です。
・26歳/大手旅行会社でエンジニアを経験し、中途入社で活躍しております。
・26歳/エンジニア未経験で中途入社し、現在2年目。意欲的に技術を習得し、ただいま成長中です。

【具体的な業務内容】
React.jsを用いたフロントエンド開発をメインとしつつ、将来的にはRuby on Railsでのバックエンドの開発・運用にも携わっていただきます。
■メタサーチサービスTraveryの開発・運用
React.js + Reduxでの開発・運用
■SEO周りのUI改修とAPIの条件改善
◎今後は、検索ロジックやプラン表示などで機械学習を本格的に導入する予定です!

[開発環境]
■フレームワーク:Ruby on Rails(5)
■フロントエンド:React.js(1.6)
■データベース:MySQL(5.7)
■インフラ:Terraform + AWS
■コミュニケーション:Slack

【必須のスキル・ご経験】
React.js + Reduxでの開発・運用経験

【歓迎のスキル・ご経験】
Ruby on Railsでの開発・運用経験
■Nginxの新規構築および運用経験
■RDS(MySQL) BigQueryの運用経験
■機械学習の開発に携わった経験
■SEO/SEMの知見
Google Analyticsなどで分析を行った経験
■旅行関連事業で開発・運用に携わった経験

【求める人物像】
■マーケティング/デザイナーと協業し、UI/UXデザインを意識した設計および開発ができる方
■インフラ(AWS)からフロント(React.js)まで幅広く興味を持ち、幅広いスキルを身につけていきたいと考えている方(現時点でフルスタックである必要はありません)

当社のエンジニアは幅広い開発業務を担っておりますが、サーバーサイド寄りのメンバーが多いため、まずはフロントサイドで力を発揮していただければと思っています!

将来は、インフラからフロントまでフルスタックに活躍できる環境です。事業視点も身につけてサービス&プロダクトを動かしていけるエンジニアへのステップアップを目指してみませんか?気になった方は、気軽にエントリーをお願いします!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 中途採用
会社情報
設立年月 1991年12月
社員数 47人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / レジャー

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都文京区関口2-3-3 目白坂STビル 7階