350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 社内SE(インフラ担当)

社内SE!インフラ担当としてシステムの開発/運用をお任せします!!

社内SE(インフラ担当)
中途

on 2019/01/16

205 views

0人がエントリー中

社内SE!インフラ担当としてシステムの開発/運用をお任せします!!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

上田 真也

【情報システム部/シニアマネージャー】 是非、面談または面接でお会いをしましょう!

Rina Hasebe

【管理部/経営企画チーム】 新卒で入社して3年目に突入の採用担当です。 なんでも「挑戦してみよう!」という環境だからこそ、自分なりに考えて動ける。失敗もあるけれど自分の成長にものすごく繋がっていると実感しています!

バリキャリとして仕事復帰はできる?産後の働き方について現役の「ワーキングマザー」に聞いてみた

Rina Hasebeさんのストーリー

高木 輝彦

入社2年目のエンジニアです。 自然言語処理や機械学習を応用したレコメンドシステムやチャットボットなどの研究開発を担当しています。 個々のアイディアや開発スタイルが尊重される環境なので、 ものづくりが好きな人はどんどん成長していけると思います。 世の中にインパクトを与えられるエンジニアに成長できるよう日々奮闘中です。 どうぞよろしくお願いします。

大橋 和馬

新規事業開発チームのシニアマネージャーです。 今回のエンジニア採用では面接官を担当しています。 常に新しいことに携われるため、飽きることがなくエンジニアとしての 成長を感じられる環境だと思います。 チームメンバーは5名。非常に仲が良いです! 是非、面談または面接でお会いをしましょう!

株式会社メディア工房のメンバー

【情報システム部/シニアマネージャー】 是非、面談または面接でお会いをしましょう!

なにをやっているのか

株式会社メディア工房は、 手作り感のある、人の心を打つ製品・サービス・コンテンツを提供しております。 社名の“工房”は、職人たちの集まりを象徴しています。職人ひとりひとりが公平な立場で、チームワークを大事にものづくりをし、デジタルコンテンツの中にあたたかさを込めています。

なにをやっているのか

株式会社メディア工房は、 手作り感のある、人の心を打つ製品・サービス・コンテンツを提供しております。 社名の“工房”は、職人たちの集まりを象徴しています。職人ひとりひとりが公平な立場で、チームワークを大事にものづくりをし、デジタルコンテンツの中にあたたかさを込めています。

なぜやるのか

22期をを迎え新たに占いコンテンツのほか、"占いだけじゃないメディア工房の魅力"として2016年はルイスファクトリーを設立し、2018年は越境eコマース事業としてメディトラを設立いたしました。 更にはVR/MR事業にも力を入れ、VRを使用した新たなコミュニケーションツールの開発をしています。 そこで今回の募集は、社内システム・組織強化を目指して、技術スタッフを増員することになりました。

どうやっているのか

当社グループは、第22期を変革の第1歩として、新たな企業理念「Value your Life with Global human communication」を打ち立てることといたしました。1998年の創業当時から大切にしてきた「人に優しく、人を大切に」という思いを継ぎつつ、世界に向けて、当社グループの事業や経営に対する考え方を伝えるための企業理念です。 ■メンバー メンバーの平均年齢は33歳。20代・30代のメンバーが中心です。 全体の男女比率は5:5。女性向けのコンテンツを提供していることから、企画や制作メンバーは女性が多いです。逆に、エンジニアや新規事業は男性が多く活躍しています。 現在情報システム部で働いている社内SEは4名。 全員男性です。 ■働き方 のびのびと働いてもらうために、髪型、服装は自由。お昼も好きなタイミングでとっていただいています。 ※管理部は一部スーツ着用。 ■開発環境 ご入社後にお使いいただくPCは本人の希望に沿って準備をいたします。 こんな開発をしたい、絶対にやり遂げる!など意欲があれば開発に必要な機材を使うことも…! 常に新しいことへ緒戦するメディア工房で 自分の力を試してみたい、自分のアイディアを届けたい、そんな方を心よりお待ちしております。

こんなことやります

・LAN/WAN社内ネットワーク構築運用 ・AD、DMZ関連のシステム構築運用 ・VMware仮想化基盤の構築運用 ・オープンソースを利用したシステム構築 ・メールサーバなどの社外とのやり取りを行うシステムの構築運用 ・AWS/GCPなどのクラウドサービスの構築運用 ・定期的なセキュリティ改善の実施 など、会社の基盤となるシステムを構築運用していく業務になります。 【魅力】 一つの事案だけではなく、システム全体の設計から詳細までの全てを担当するため、将来的にシステム構築及び運用における商流のコントロールを学ぶことが可能です。 【求めるスキル】 ・LAMP構成の設計・構築・運用経験3年以上 ・AWS、GCPのクラウド構築・運用経験2年以上 ・社内/社外含めたサポートデスクの経験が1年以上 上記いずれか1つでも該当している方 【スキルセット】 ・Webサーバー構築及び運用ができる(Apache・Nginxなど) ・DBサーバー構築及び運用ができる(MySQL、PostgreSQLなど) ・DNSサーバー構築及び運用ができる(BINDなど) ・メールサーバー構築及び運用ができる(Postfix、qmail、Dovecotなど) 基本上記の構築・運用経験と、トラブル対策の経験がある方 ※上記どれか1つ以上のスキルをお持ちの方を想定しております。 少しでも興味をもっていただけましたら、是非ご応募ください! 面談でお会いしましょう!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    1997/10に設立

    94人のメンバー

    東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産赤坂ビル12階