Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

IT×旅行|事業の成長を支える「社内情報システム担当」メンバーを募集!

株式会社エボラブルアジア

株式会社エボラブルアジアのメンバー

全員みる(4)
  • 1996年に大学を卒業後、店舗型サービス業でのフロントスタッフや店長、運営指導などを経験。
    その後2004年に前職でIT系アウトソーシング企業に就業し、製造・販売など国内外の様々な規模の企業において、社内ヘルプデスクやコールセンターの立ち上げ、立て直しに従事。
    2018年より現在の株式会社エアトリ(当時:株式会社DeNAトラベル)に転職し、サポートデスクや情報システム領域での業務に従事。

    電気や水道のインフラなどの様に意識せずとも使えて当然の環境を構築すべく、日々奮闘中。

  • 大学卒業後は、新卒で京都で食品メーカーの営業として全力投入。ほぼ毎日朝から晩まで1トン車に乗っていたので、車の運転の安定性については自信あり。

    社会人となり最初のボーナスでPCパーツを購入し自作PCにてオンラインゲームをやっていて、ソフトバンクがYahooBBを発表したぐらいに、インターネットに益々興味を持ち、自分で納得したものを作りたい。売りたいという気持ちが高くなり、結果独学で勉強してエンジニアへと転身。

    大阪のWEB制作会社にて、エンジニアとして、東証一部上場企業のコーポレートサイトリニューアルや、アウトドアブランドの大規模ECサイトリニューアルなどを経験。
    Web2.0の時代...

  • 株式会社エアトリ(エボラブルアジアグループ)でIT戦略本部を統括しています。

    開発・インフラ・QA・情シスなど、システム関連全般が守備範囲ですが、サーバーサイドエンジニアをキャリアのスタートとして、プロジェクトマネジメントや開発組織のマネジメントを中心としたキャリアです。

    現在は、社内のエンジニアだけでなく、ベトナムのグループ関連会社にも開発チームがあり、グローバルな環境でサービス開発、改善を行っています。

    以下、私の略歴です。

    2001年に東京理科大学大学院情報科学専攻を修了後、ソフトブレーンにてB2BのSFAシステム開発に携わり、プログラマーからプロジェクトリーダー、製品開発...

  • 19歳の時、大学在学中にドイツへ渡り、
    現在、レスターで活躍している
    岡崎選手と同じ、マインツでプレー。
    その後、チーム移籍で、
    ポーランド🇵🇱→タイ🇹🇭→日本🇯🇵という流れ。

    ※詳しいチーム履歴は、職歴に書いてあります。

    東京都出身、小学校1年生から中田英寿に憧れサッカーを始め、大学在学中に単身ドイツ・マインツへ渡独。裸一貫からのスタートで、契約を勝ち取りプロサッカー選手のキャリアを歩み始める。その後、ポーランド・タイとプロリーグを渡り歩くなか、プロスポーツ選手のセカンドキャリアが不安定であることに疑問と問題意識を持ち、自らが第一人者となるべくビジネスの世界にフィールドを移すことを...

なにをやっているのか

  • 4b96dcf4 c4fb 45d6 9f1a 4ebc7415feea?1554110684 CMでも話題の旅行予約サイト「エアトリ」を展開しています
  • 740f0aeb 0304 492a 8973 88c836308018?1554110684 ベトナムの3拠点(ハノイ・ダナン・ホーチミン)では1000人近いエンジニアが働いています

▼① オンライン旅行事業 / 日本最大級の旅行サイト「エアトリ」を展開 :
当社は創業当時からオンラインに特化した旅行会社として、お客様へ便利なサービスを展開してきました。
「仕入力」「多様な販路」「システム開発力」を強みに、国内航空券分野で国内最大級のオンライン旅行会社と成長しました。更に、2018年5月、海外旅行分野でトップであった株式会社DeNAトラベル(現株式会社エアトリ)子会社化により、「長年培った旅行業のノウハウ」がプラスされ、国内最大級の旅行サイトへパワーアップしました。9月には両サイトの統合が完了し、航空券インターネット売り上げ圧倒的No.1を目指し、更なる成長を加速させています。

【エアトリ】https://www.airtrip.jp/

「ITx旅行xGlobal」をキーワードに、自社サイトの運営のみならず、BtoBtoCサービス(OEM提供)を通じて、他社様への旅行コンテンツの提供や、出張のニーズにお応えするサービスであるクラウド型出張予約システム(エアトリBTM)の提供、サイトの多言語化など、豊富なサービスの提供をベトナム自社拠点のITエンジニアと協力し、コストパフォーマンス高く、スピーディーな自社開発で実現しています。

▼② ITオフショア事業 / ベトナムに日系最大級のラボ型オフショア事業を展開 :
エンジニア人材不足のソリューションとして、ベトナムのホーチミン・ハノイ・ダナンに拠点を設立。900人以上のITエンジニアを擁し、ラボ型開発を中心に多様な開発・BPOソリューションを提供しています。

▼③ 訪日旅行事業 / 訪日外国人の日本への来訪をより便利に :
オンライン旅行事業で蓄積したノウハウを、いち早く訪日外国人向けサービス及び民泊運営企業向けサービスとして展開しています。今後のインバウンド需要拡大に向けて、シェアリングエコノミーをはじめとした旅行事業を提供しています。

▼④ 投資事業 / 投資先企業との協業等によるシナジーの追求 :
成長企業への積極的なM&A、資本業務提携により企業を通じサービスラインの拡充と収益向上を図っています。

ー 日本からアジア、そして世界へ ー
エボラブルアジアは2007年に創業し、5年後の2012年にベトナムへと進出しました。ホーチミンに設立したオフィスは発展を続け、わずか数年の間に東南アジアにおける日系企業で最大級のITオフショア開発拠点へと成長を遂げました。

そして2016年にはシリコンバレーへの展開も果たし、世界中のIT開発をシームレスに結ぶ独自のビジネスを展開しています。また、主力事業であるオンライン旅行においても、当初の国内航空券販売ビジネスからスタートし、海外航空券や各種言語の対応などグローバルに活躍の場の幅を広げています。

なぜやるのか

  • Dc18e6c6 fa29 4a51 9e3f e47c8e246f23?1554110684
  • Ccd42645 ee40 4ced 8039 1bd6859beb20?1554110684

▼ 企業理念は『One Asia』ー アジアは一つとなり世界をリードする ー

私たちのオンライン旅行事業・訪日事業は人の移動に関わる事業であり、ITオフショア開発事業は仕事の移動に関わる事業です。アジアが急速に拡大、(経済圏として)統一されていく中で、アジア経済圏の中における人、仕事、物、情報などの移動は一層活発になっていくと考えています。

エボラブルアジアは、『アジアの人々の移動と協業をITの力でより近くに』をミッションとし、人の移動と仕事の移動を通じてアジアを繋ぐ架け橋となることを目指しています。

どうやっているのか

  • Dfe66ae6 b336 4de5 b26b d7e03cb0c269?1554110684 新宿オフィスでは、エンジニアを中心としたメンバーが業務を行っています
  • 9ee4b9e3 fe27 4a76 b913 3233a6a4957e?1554110499 オフィス風景です

▼ 不滅のベンチャースピリット < 終りなき成長 >
エボラブルアジアは2016年に東証マザーズへ上場、2017年には東証一部へと上場し、安定した経営基盤を持っています。 しかし、上場企業となってもエボラブルアジアが創業時から持っている「ベンチャースピリット」には変わりありません。

新規ビジネスの創出も積極的におこないますが、既存のサービスにもきちんと向き合い、常に妥協することなく改善をおこないます。エボラブルアジアは不滅のベンチャースピリットを持ち、挑戦することを恐れずに前進し続けています。

▼ 20代~30代が中心に活躍
個人が成長できる機会に恵まれているため、若くして活躍の場を広げる人が多く在籍しています。 上場企業でありながら、ITのベンチャー企業として現場への権限委譲を進め、スピードを重視したサービスづくりをおこなっています。
「ひとつ上のステージに行きたい」 「自ら市場を開拓したい」 そんな意欲に応えられる環境がエボラブルアジアにはあります。

▼ サービス統合によるシナジー効果の最大化
主力のオンライン旅行事業では、サイトの統合だけではなく、エボラブルアジアとエアトリ(旧DeNAトラベル)の交流によって、旅行会社としての商品仕入力、ホスピタリティーの向上などお互いの強みはより強化し、弱みは補いあうといったシナジー効果を生み出しています。
2019年4月にシステム部門はエボラブルアジアに統合され、組織としてひとつになったことで、更に体制が強化されました。
また、エボラブルアジア、エアトリだけでなく、エボラブルアジアグループ全体の交流も活発です。

▼ 海外拠点との関わり
主にシステム開発においては、ベトナム拠点のエンジニアとの業務が欠かせません。チャット、電話会議などの日常的なやりとりはもちろん、プロジェクトによっては、ベトナム出張の機会もあります。

こんなことやります

急成長中のエボラブルアジアは、国内に愛宕本社と新宿オフィスの2つの拠点を持ち、事業や組織の拡大がスピーディーに進められています。
今回、両拠点を支える体制をより強化するために「社内情報システム担当」のメンバーを募集します。

<仕事の内容>
主に3つの分野があり、これまでのご経験に合わせて担当いただきます。

● (1) プロジェクト管理
→ 将来的に発生する重要度が高い社内環境の整備に向けて、プロジェクト体制を組み、
  他部門と連携しながら準備/対応を行います。
  [ 例:社内システムの刷新、オフィス停電に向けたシステム環境の調整 等 ]

● (2) 社内サポートデスク・OAサポート業務
→ 社内から届く問合せや依頼事項の対応、依頼チケットの進捗管理/運用改善などの
  サポートデスク業務やPC/モバイルキッティング、アカウント作成/管理、資産管理等のOAサポート業務を行います。

● (3) 社外ベンダーとの調整窓口
→ 社内向けアプリケーションや機器の新規導入検討、契約手続き等の調整を社外ベンダーと行います。

社内情報システム担当の仕事は、社内の様々なメンバーと関わり、チームで協力していきながら成功に導いていくものとなります。基本的には、正常に使えて当たり前!と思われる、電気や水道のインフラにも似た仕事です。

ですが、改善を重ねてシステムの利便性が向上したときや、対応後に依頼者からお礼を言われたときには、「自身の取り組みが会社の役に立っている」と強く実感することができます。

直接的・間接的に、会社のすべてのメンバーの役に立つことができるのが、この仕事の魅力です。また、仕事の裁量は大きく、良い意味で制約なく仕事を進められる環境があります。

____________
■ 必須となるスキルや経験 (*いずれかが必須)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・IT関連機器(PC/サーバ/ネットワーク等)の保守,運用管理
・社内サポートデスク対応
 (初級システムアドミニストレーターレベルのIT関連知識)
・情報セキュリティ、コンプライアンスの維持,管理
・外部ベンダー管理
____________
■ 歓迎するスキルや経験
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・プロジェクトマネジメントに関するスキル,経験
・チーム/グループマネジメントに関するスキル,経験
・IT統制や業界規格の観点からの業務改善スキル,経験
____________
■ 歓迎する人物像
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・企業の中でITがどう活用されるべきかビジョンを描いて、提案できる方
・受け身でなく積極的に提案/行動できる方
・変化を恐れず、新しいものを取り入れていく柔軟性がある方
・他部門と協力して物事を実行できる方
・問い合わせに迅速に対応できるフットワークを持つ方
・相手の知識レベルに合わせて説明を行う気配り力がある方

少しでも興味を持たれた方、ご自身のご経験に少しでもマッチする方、まずはオフィスにお越しいただき、現場の雰囲気を感じ取ってもらえたらと思います。
ぜひお気軽に「話を聞きたい」ボタンからご応募ください。待ちしています!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 社内情報システム担当
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 大石 崇徳/ 吉村 英毅
設立年月 2007年5月
社員数 1374人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / レジャー

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー19F

Page top icon