Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

IPOに向けて会社を支える!人事労務スタッフ募集

株式会社ノンピ

株式会社ノンピのメンバー

全員みる(9)
  • 東京都出身。のんびりマイペースで、負けず嫌い。
    好きな食べ物は、えんがわ・パイン・チョコレート・上ミノ。

    <職歴>
    過去に、飲食業界、保険業界、住宅メーカー、プロフットサルチームをクライアントに、様々なグラフィックデザイナーとして従事。

    株式会社ノンピに入社後、デザイナーとして、販促関連のデザインを担当。
    2018年9月からデザイナーと並行し、採用担当も兼務。
    まだまだ発展途上の採用チームで、切磋琢磨しながら、業務を行う。

  • 大阪を故郷としながら、父親の仕事の関係で幼少期を各地転々として過ごす。
    9歳の時に出会ったサッカーにのめり込み、紆余曲折経ながら、ボールを友達としてサッカー漬けの人生を過ごす。25歳に大怪我を負い、サッカーを断念。
    27歳でバリスタという職に出会い、有楽町駅前にあったイタリアンバールの名店、"ラ・リセッテ”でヘッドバリスタとして、コーヒーにどっぷり浸かる日々を過ごす。
    2007年10月Google Japanでフードチームを立ち上げするにあたり、Food Managerとして参画。2016年10月にGoogleを離れるまで9年間、東京フードチームをリードし、拡張期を物凄いスピードで...

  • 高校卒業後、演出家 蜷川幸雄氏の元、舞台俳優として活動。 その後、ビジネスの世界に飛び込みベンチャー企業を立ち上げ、2年で事業譲渡。
    ベンチャー企業を中心とした事業再生・リブランディングなどに従事し、経営参画し事業再生を成功させる。
    2016年より福岡に移住し、東京とのデュアルライフをスタート。 同年4月「日本の隠れた価値を再構築し、世界に羽ばたくビジネスを創る」株式会社kodonaを設立。企業プロデュース、地方創生プロデュース等を展開。 2018年3月より株式会社nonpiの取締役就任。

  • お酒と美味しいものが大好きです。
    大学在学中に居酒屋支援事業を立ち上げ、そこで沢山の経営者(居酒屋のオーナー)との出会いがきっかけで、トーマツに入りました。夢を持って挑戦する経営者は皆素敵で、経営者を元気にしたい、役に立ちたいという想いは今でも変わらずにあります。これからは思い入れのある飲業界に健全な変革をもたらし、挑戦する経営者たちが報われる世界を創りたいと思っています。

なにをやっているのか

  • 季節ごとにメニュー変更!マーケティングチーム、商品開発チームが思考を凝らして考案!こちらは2019年春夏メニュー!
  • テーブルを彩る美味しいメニューが人気!

◇社食×ケータリング

フード業界におけるレガシーマーケットのリプレイスに挑戦しています。
最大の特徴は、社食の遊休資産を活用して調理した食事をお届けるシェアリングエコノミー型のビジネスモデルです。
独自開発した社食システムを利用することで、このビジネスモデルを可能にしました。

「おいしい」「彩り豊か」「会話を邪魔しない」
ケータリングフードは右肩上がりで成長しており、メガベンチャーや、行政機関(省庁)、大企業に多くご利用いただいており、ほとんどがリピーターのお客様です。

生産体制が整ったので、新規獲得PRや商品力強化にリソースを寄せ「世界水準・日本品質」のサービスとして、世界を目指します。

なぜやるのか

  • 3つの具材のマリアージュを楽しむ!フィンガーフードに最適な一番人気メニューがこの「ピンチョス」
  • 日本全国各地の銘酒を「生」で提供!ドリンクも新しいスタイルを考案!

Googleは、56番目の社員にシェフを雇いました。
美味しい食事があれば、そこに社員が集まり、会話が生まれ、アイデアが生まれる。
それがGoogleの考え方です。

ノンピには、元Google Food Teamのメンバーや、元Googleのエンジニアが所属しています。
「食」がコミュニケーションを生み出し、企業に変革をもたらすことを、私たちは知っています。

ケータリングは、まさにコミュニケーションを促すための食事です。
例えば、会議室や休憩室が、あっと驚くような装飾で彩られていて、そこに美味しい食事があったら、自然とコミュニケーションが活性化しませんか?

私たちは食でコミュニケーションを生み出し、
企業に変革をもたらすことをMissionとしたベンチャーです。

======================

”食の可能性を「探求変革」することで
        世界に笑顔を増やしていく”

======================

どうやっているのか

  • 様々な経験からノンピで活躍しています
  • 月1回の懇親会では、仕事の意見交換・プライベートの話でコミュニケーションを取ります。流しそうめんやりました!

◇メンバーの経験を活かす

Technology×Foodがテーマなノンピは、様々なバックグランドのメンバーが集まっています。
Google出身者、トーマツ出身者、スタートアップ出身者等のビジネスサイドのメンバーから、バリスタ世界選手権出場者や、Google社食の料理長等のフード畑のメンバーまで、本当に様々です。

◇パフォーマンス重視

「こうでなくてはいけない」というものに縛られず、すべては“世界に笑顔を増やす”為に。各々が自身のパフォーマンスを最大限に発揮できることを重視し、フレキシブルに仕事が楽しめるよう変化し続けています。
ただし、食に関わる以上〈衛生〉に関してはルールを守り、徹底しています。

======================

     個性を尊重しあいながら、
  新しい会社・新しいマーケットを作るべく、
    個性豊かな仲間を集めています。

======================

こんなことやります

<仕事内容>
人事労務(給与計算 など)業務をお任せします。
数字を扱う慎重さや正確さ、社内に向けた明るいコミュニケーションを大切にして業務を行える方を募集いたします。
社員の仲間たちが安心して業務に取り組めるよう環境を整え、サポートすることがミッションです。

【具体的な業務内容】
・給与計算処理、賞与計算関連
・住民税などの納税関連
・年末調整などの年次関連
・入退社関連(社会保険手続き など)
・採用チームの事務関連(面接の日程調整、応募者へ連絡業務) など

【必須条件(MUST)】
・人事労務(給与計算)の実務経験がある方

【歓迎条件(WANT)】
・労務管理や採用に携わった経験
・社会保険労務士 資格

【マインド条件】
・コミュニケーション能力を仕事に活かしたい方
・明るく、周囲との和を大切にできる方
・自ら積極的に業務に取り組むことのできる意欲的な方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 人事労務,バックオフィス
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 柿沼寛之
設立年月 2003年3月
社員数 82人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 外食・フードサービス / エンターテイメント

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区海岸3-3-18 芝浦日新ビル6階