Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
ディレクター
on 2019/01/18 448 views

フレックス・リモートOK!スマホアプリのディレクター業務を新規募集!

株式会社イーディーエー

株式会社イーディーエーのメンバー もっと見る

  • 2012年システム開発部の担当として入社。現在はシステム開発部の部長としてチームをけん引。これまでの開発案件の数は数知れず。某大手自動車メーカーのアプリを担当するなど、経験値は社内の誰よりもあるが、基本的に開発する事が三度の飯より好きなので、高度な案件を積極的に実装する事を大好物としている自称開発ヲタク。
    最近の楽しみには、仕事に向き合う姿勢が積極的な部下が増えてきてくれたことで、一緒に実装できる楽しみを噛みしめている今日この頃。

  • 前職で総合商社の通販事業会社にWebデザイナーとしてECサイトの管理運営を担当。一方で専門サービスサイト構築案件や運用フェーズのディレクションを経て、主にディレクション業務に従事。
    2018年、イーディーエーにディレクターとして転職後、ヘルスケアアプリ、医学系問題集アプリ等のディレクターを経験。

  • 2015年夏にディレクターとして入社し、主に営業窓口を担当。
    前職では大手コンビニチェーンや飲料メーカーなどのWeb施策を支援するデジタルマーケティング会社にて、クレジットカード会社のWebシステム開発案件やアクセス解析レポート運用などのディレクターを経験。
    10年ほど前にWebデザイナーとしてIT業界に関わり始め、WebやiOS/Androidアプリ開発案件のディレクター、Webシステム開発のプロジェクトマネージャーといったポジションを経て、営業担当に至る。
    子供が2人いて、妻がフルタイム勤務のため17時までの時短勤務で働いています。

  • 2016年デザイナー兼ディレクターとして入社。
    前職がデザイナーであったことからWeb制作のデザイン面の相談からアプリ開発までWebサービス全般を幅広くコンサルしながら問題解決できるディレクターとして地位を活躍。現在、ソリューション開発部部長。
    ディレクター業務の傍ら、自ら企画した自社開発のアプリ立ち上げにもプロデューサーとして参画。2018年冬にはローンチ予定。

なにをやっているのか

  • 受託開発会社だけに開発環境は万全に整えます
  • フレックス制度導入で、案件に併せて業務を進められます

イーディーエーは、国内でiPhone3Gが販売された2008年、
Webアプリケーション開発と並行して
スマートデバイス向けの開発で成長してきた会社です。

・大手ソフトドリンクメーカー IoTアプリ
・ヘルスケア関連アプリ
・自動車メーカー IoTアプリ
・婚活マッチングアプリ
・アニメの縦動画アプリ
・特定業務に併せた業務用管理アプリ
・運送会社のロジスティクス管理アプリ

私たちがこれまで行ってきた経験値は広範囲に亘り、
その結果これまでに200社超のお客様、計400以上のアプリを世に送り出してきました。

公表できるものの一部はこちらからご確認頂けます。
https://www.eda-inc.jp/works/#general

今回、自社アプリの開発や、
大型プロジェクトの開発に伴う事業拡大にあわせて、
開発部門のスペシャリストを大量募集しています。

https://www.eda-inc.jp/

なぜやるのか

  • 仕事は真剣に、でも気負らず楽しく。
  • 年齢に関係なく技術を追求できるメンバーを揃えます

創業当初はアプリの開発会社など存在しませんでした。完全なブルーオーシャン!!
私たちもWeb開発会社として産声を上げましたが
その後すぐにiPhone 3Gが日本でも発売されたタイミングで
先んじてアプリ開発に着手したのが10年ほど前になります。

インターネットがビジネスでも普及し始めた2000年当時と同じように、
スマホアプリでも同じように急激な需要が発生する中、
私たちが強い使命感と責任感をもって“お任せください!”と言える、
技術では誰にも負けない開発会社を作り上げ、この業界を牽引していこう!
と考え、これまで受託専門のアプリ技術集団として、
国内外からお仕事を頂いています。

よくあるのが以前の開発会社が作ったアプリの改修。
アプリを数年前に開発して世に送り出したのはいいけど改修ができないでいる。
おまけに設計書がない状態。実は案外こういった状況に置かれている企業は多いハズ。

私たちイーディーエーは、企業の課題解決に向けてクライアントに寄り添う事で
これまでいくつもの難関をクリアしてきたと自負しています。
一つには我々がお手伝いできなくなっても継承した企業や担当者が困らないよう、
どういう状況に置かれても後味の悪い関係性にはなりたくない、というのが本音です。
だからいつも苦労しています。でも、結局みんなハッピーならそれでいいじゃないか。

アプリケーション開発を通じてクライアントと共に解決し、社会貢献すること。これがイーディーエーのミッションです。

どうやっているのか

  • できるだけ明るいオフィスを目指し、趣味のポスターも飾ってます
  • 案件山積み!でもやる気が出るのは仕事が楽しいから!

-------------------------------------------------
イーディーエーで働く意義って何?
現役ディレクターに単刀直入に聞いてみた!!
-------------------------------------------------

■岩熊 亮 2018年入社
 ソリューション開発部 ディレクター

-----------------------------
前職は何をやっていましたか?
-----------------------------

商社が運営している通販サイトの制作チームで運営の一端を担っていました。

-------------------------------------------------------------
転職のきっかけやイーディーエーに入社した動機ってなんですか?
-------------------------------------------------------------

通販は日々の売上が目に見えてくるのでこれはこれで充実した日々を過ごしてきたのですが、お客様と直接会ってやり取りしたい、自分たちの作った製品、イーディーエーではアプリになりますが、をお使い頂く事で喜んで頂きたい、という気持ちが強くなり、一大決心して転職を決めました。

キャリアアップという一面は勿論ありますが、数社面接を受けたときに会社の雰囲気がいいか、コミュニケーションがちゃんととれているか、明るい会社か、将来性はどうか、何よりも製品のクオリティがちゃんとしたものなのか、と考えたときに、イーディーエーが安心して、落ち着いて仕事ができると強く感じたので、お世話になる事にしました。

----------------------
現在はどんな仕事を?
----------------------

健康機器連動型のアプリ開発、BtoC向けのヘルスケアアプリ、といったような割と専門性の高い知識を要求されるアプリ開発のディレクションを担当しています。

日々知識を蓄えないとクライアントとの会話についていけないので毎日必死ですが、幸い社内にも相談できるメンバーがいるので、常に相談しながら進歩しています。

何よりも納品後に“引き続き担当になってね”と言ってくださると喜びもひとしおで、やっててよかったなと思いますし、ひとつ自信がつきます。

当初は受託案件で意外と大変そうだな、と感じていた事もあったのですが、うちの経験豊富なエンジニアチームがバックアップしてくれるので、安心して任せられる事を知って、その分私はお客様とのやり取りをちゃんとこなし、エンジニアチームへ確実に仕様を引き継ぐようにしています。

自分のやるべき業務はハッキリしていますし、やりがいを感じています。

==============================================
自分に厳しくスピード感を持って対応、それでちゃんと休む!!
==============================================

今年からより働きやすい環境を構築するため“働き方改革”を実行中です。

・週3日はフレックス制を採用
・自宅でのリモート作業も一部採用

さらに働きやすい環境を提供していきます。
これもイーディーエースタイル!!

クライアントに寄り添うための知識獲得は必須!
その為に書籍購入制度もあり。

相談できるセンパイディレクターがいて、
信頼できるベテランエンジニアがいて、
お互いに切磋琢磨できる環境を会社は提供します。

求める人物像

・すべての事を前向きに捉えて、楽しく仕事ができる方
・自ら分析し探求でき、且つ問題解決できるまで猪突猛進できる方
・会社の成長を一緒に喜んでくれる方、またその為に尽力してくださる方

心地よく働いてもらうために、様々なベネフィットも用意しています!!

毎月投票で頑張ったメンバーに送る“月間頑張ったで賞”、
残業したメンバーに対して“弁当代補助制度”、
また定期的に親睦を目的とした“イベント開催”、
今後さらに増やして、自分たちが居心地のよい環境作りを目指します!!

こんなことやります

iOS / Androidアプリの開発を専門とする弊社内でディレクターを正規雇用で募集開始致します。

・スマホアプリ業界に大いに興味のある方
・Webディレクター経験者でアプリにも興味のある方
・個人事業主としてすでにディレクション業務経験者
・チームで大型案件に携わってみたい方
・今お持ちの経験値で後継者を育ててみたい方

ぜひ当社で一緒にやってもらいたいと考えています。

受託業務が多いため、クライアントからの要求をヒアリングしながら、同時に社内にいる開発エンジニアとコミュニケーションとりつつ、チームで遂行して頂きます。

当社の場合、幸い大手企業様から様々な依頼があるため、決して暇になることはありません、常に進化できる職場だと思ってください。

・エンターテイメント
・ロジスティックス
・ヘルスケア
・エンタープライズ
・マッチング
・IoT関連アプリ

と開発内容も様々でどれもクライアント要求は高いものばかりですが、そのプロジェクトをワクワクしながら楽しく仕事してくださるメンバーを我々は採用したい!!我々はそんな技術集団です。

お任せしたい業務内容

・クライアントとのPM業務
・仕様策定支援と提案業務
・企画立案
・外部設計書作成
・テスト仕様書作成

お客様からはiOS/Android両方でリリースしたいという要望がほとんどです。
iOS/Android の開発は社内メンバーでアプリ開発が可能なため、より密接にエンジニアとやり取りが可能です。

また、当社は頑張れる方にはそれなりに昇給で答えます。

当社のディレクターとして事業参画してみようかなとちょっとでも心が動いた方、自らの能力をさらに高みに持っていきたいやる気のある方、またはそんな環境で働いて自らレベルアップを図りたい方、ご連絡お待ちしております。

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社イーディーエー
  • 2005/11 に設立
  • 40人のメンバー
  • 東京都品川区東五反田4-9-2 東五反田KBビル6F
  • フレックス・リモートOK!スマホアプリのディレクター業務を新規募集!
    株式会社イーディーエー