Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

攻めたい人事のための採用管理ツール, ノリスケの開発メンバーを新規募集!

株式会社N2i

株式会社N2iのメンバー

全員みる(5)
  • ディレクターをしています。
    人工知能開発、チャットボット開発に興味があり、N2iに参加しました。

    副業で、Webサイトの構築や運営など、ハードでは無い事をやったりしています。

  • 私はデザイナーです。

  • 2016年3月に東洋大学総合情報学部総合情報学科を卒業

    起業してみたいという夢を見て挑むものの、何をして良いかわからず
    大学4年の春にとりあえずインターネットで物販を始める。

    なんとなく売れるもののリサーチが分かってきたので、開始1ヶ月後に中国輸入を始め、利益率を追求していったが、個人の力に限界を感じて他の収入柱も探すことに。

    東京都内でファブリケーションが行える場所で、レーザーカッターやテープ作成機を使い、カフェのステンシルやオリジナルテープの作成も行っていました。

    そんな中、元々興味もあったエンジニアとして組織の中で働いてみたいと思うようになった。
    特別なスキルを持っているわ...

  • 1985年生まれ。
    2004年日立製作所に入社。地方公共団体への営業に約1年従事。
    2006年1月より社内学校の日立工業専門学院にて1年3ヶ月間、経営・経済・マーケティングなどを学び、首席で修了し研究科に進学。研究科生として、早稲田大学教育学部にて1年間、経営・経済・自治体について学び、自治体の業務システムについてレポートを作成。
    2008年4月に出身職場に復職し、新規開拓プロジェクトを立ち上げ、対応出来ていなかった大〜中規模の8自治体へ訪問を繰り返し、マーケティングを実施。ターゲットを4自治体に絞り提案活動を実施。顧客とのチャネルを確立。
    全国初の中核市2市による共同利用型クラウドシス...

なにをやっているのか

  • 9cb5ac1b 4dc4 401a af99 c9a7b09179e5?1547094173 攻めの人事のための採用管理ツール「ノリスケ for リクルート」
  • 649b4b74 1d97 4364 b4ce c1a8b74fef19?1547094022 企業と応募者の距離をもっとちかくにする「MOCHICA」は、総合人材サービス会社ネオキャリア様との共同開発

N2iは、2017年5月に名古屋で創業したスタートアップで、人工知能システムやWebアプリケーションの開発を行っています。

HR Tech(HRテック)領域では、自社サービスのノリスケ、
株式会社ネオキャリア様との共同開発によるMOCHICA(モチカ)という採用管理システム(ATS)を、AI領域ではチャットボットを軸に、クライアント様とシステムの共同開発を行っています。

少子高齢化による労働力人口の減少が社会的課題となっている中、人工知能を利用するシステムや業務の自動化を可能にするRPA技術が解決への糸口として注目されています。
テクノロジーに任せられる仕事を増やすことで、これらの課題を解決し、社会に貢献する。これこそが、我々の社会における役割であり、使命であると考えています。

2019年は名古屋から東京、そして大阪へ。まずは大都市圏から、そして地方でも利活用できるサービスの全国展開を目指しています。弊社の企業理念「あなたにしかできないことをやろう」にあるように、我々N2iにしか提供できないソリューションを多くの方に届けられるよう邁進して参ります。

2020年まではグローバルな事業展開を目指すための準備期間と位置づけ、
・中部圏で“AI=N2i”の存在になる。
・営業利益1億円を達成し、新興市場へのIPOに挑戦
を目指して展開しています。

なぜやるのか

日々、すさまじいスピードで新しい技術やサービスが生まれています。

人工知能の分野でも、国内外で多くのサービスが実生活に定着する時代になりました。

ディープラーニングが発表されて、早数年。
この第3次人工知能ブーム真っ只中に、株式会社としてN2iを立ち上げました。

N2iの社名の由来は、「New knowledge x 2 = innovation、『新しい知識』を集めて、革新を起こす」ことにあり、名古屋をベースに世の中にインパクトのあるプロダクト・サービスを展開できる仲間を求めています。

我々の直近のミッションは、独自のAIエンジン開発と共に、中部・名古屋エリアで、ビジネスや生活に密着したサービスとして人工知能を浸透させる事と考え、最先端情報の収集と発信に全力を尽くしています。

自社サービスのノリスケは、代表 篭橋の「あったらいいな」を形にしたサービスです。必要だけど自動化できる間接業務は自動化し、人にしかできないことをやる。チャットボットや人工知能を活用したWebサービスの開発により、業務効率化、コミュニケーション促進に貢献していきます。

どうやっているのか

  • A2d450e7 0995 4195 8165 5f2e544a284f?1513058074 2017年11月下旬のポカポカ陽気の中、オフィス近くの白川公園で名古屋市科学館をバックにチーム写真を撮影しました。代表篭橋は、赤の鎧兜を着たかったそうなんです。
  • 91894b30 b896 456e 8751 9e572ba4fd6f?1528255824 2018年5月に移転しました。広々としたスペースが嬉しい!

2017年5月に2人でスタートしたN2i。2期目が始まる2018年5月を常勤・非常勤含め15名で迎えることができました。

2019年1月時点の在籍数は26名で平均年齢は29.1歳。
チームの85%が20〜30代で非常にフレッシュな顔ぶれです。
名古屋拠点ではありますが、千葉、埼玉、沖縄、と東海圏外からのメンバーもいます。
2019年1月、東京支社を開設しました。

仕事の割合は、自社サービスと受託・共同開発が半々くらいになってきました。今後、自社サービスのラインナップを増やし、比率を上げていく予定です。

スタートアップ故に力技で業務をこなすことも多いですが、人数が少ない分、少数精鋭で一人ひとりの意見が通りやすく、各々の持ち場で、ベストを尽くすための議論と意思決定が日々行われています。

直近の3年間は、満足いく給与でないこともあると思います。みんなで頑張った分をみんなで分ける。業績による報酬配分を行っています。レビューと昇給を3カ月に一度の頻度で実施しています。

勉強のための参考書代・勉強会・セミナー・フェア等への参加費用は全額支給されるほか、業務内容を事前にお知らせいただければ、副業OKです。

2期目は年商2億を目指して邁進中です!

こんなことやります

2017年7月に面接スケジュール調整アシスタント(β版)として産声をあげ、2019年1月に採用管理ツール(ATS)としてリニューアルした「ノリスケ(https://noresuke.io/)」

営業チームも東京に拠点を構えることができ、おかげさまでたくさんのお引き合いをいただいています。

今後も人事のみなさまの「あったらいいな」にお応えするべく、ロードマップには機能追加の予定が目白押しです。

開発にはアジャイル手法を取り入れて、視野が狭くならないよう、外部メンターの指導を仰いでスクラムを組んでいます。

パートタイムもOK。ご相談に乗ります。

業務でも、個人でも、次のようなご経験のある方で、名古屋で自社のWebアプリ開発にご興味のある方、是非チームに加わって一緒に開発をしてみませんか?

・Webアプリケーションの開発知識と経験のある方。
・リレーショナルデータベースを用いた開発経験のある方。
Ruby on Railsなどのフレームワークを用いた開発経験のある方。
・Webフロントエンド(HTML, CSSなど)の知識と開発経験のある方。

必須ではありませんが、次のご経験のある方も大歓迎です!
・GCPなどのクラウドサービスを使ってインフラ構築経験のある方。
・アジャイル開発経験のある方。
・チーム開発経験のある方。
・React, Redux, TypeScriptなどを使っての開発経験のある方。
・テスト駆動開発の経験のある方。

なおノリスケのフレームワークにはRuby on Rails, フロントエンドはReact.js, データベースはPostgreSQLを使用しています。

今後は人工知能による機能も搭載していく予定です。

【Wantedlyあるあるにご注意ください】
残念なことに、プロフィール欄が未記入のままご応募いただく(=「話を聞きに行きたい」ボタンを押す)ケースが頻発しています。

これは流石にお断りせざるを得ませんので、自分はこんなことができますよー、N2i にこんな風に貢献できますよー、とアピールいただくと返信が早いかもしれません。

エンジニア志望の方は、ご自身のポートフォリオ(作品)を添えていただけると嬉しいです。

価値観

会社の価値観をもっと見る
オープンなコミュニケーション

フラットな組織で一人ひとりの意見が通りやすい、風通しの良い職場環境を目指しています。各メンバーがそれぞれの持ち場でベストを尽くし、チー... さらに表示

失敗を恐れない

N2iの社名には「New knowledge x 2 = innovation、『新しい知識』を集めて、革新を起こす」という意味が込め... さらに表示

とにかく早く動く

後でやろう、と寝かしておけばおくほど、着手しづらくなること、ありますよね。物事はさくっと、先に先にやっつけていきましょう。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Webエンジニア
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
会社情報
創業者 篭橋裕紀
設立年月 2017年5月
社員数 26人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進 / 人材・介護・サービス

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22 三博ビル7F

Page top icon