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(自社サービスのバズマーケター)マンガやゲームWebイベントコンテンツ企画

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on 2013/03/12

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(自社サービスのバズマーケター)マンガやゲームWebイベントコンテンツ企画

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片山 良平

ギノ株式会社代表。インターネットサービス会社で、WEBデザイナー、プログラマ、ディレクター、プロデューサーとキャリアを重ね、PHP+Mysqlの開発からアートディレクション、システム開発、ポータルサイト運営、ECサイト企画などを担当。その後、ネットイヤーグループ株式会社に転じ、プロデューサー/チームリーダーとして、大手通信企業のWEB戦略の立案、情報設計などに携わる。

Keita Masumizu

Sierでネットワークエンジニアとしてキャリアをスタートし、その後仲間とEラーニング事業を起業。サービス設計開発(LAMP)、コンテンツ開発(Flash)、バイラルマーケティングとスタートアップならではの何でも屋に従事。事業売却など経験した後、インキュベーター(新規事業開発専門の会社)2社にてWebの事業開発に携わる。複数のサービスclose経験からLeanStartupを体と頭で覚え、その経験を糧にギノのpaiza事業プラン立案から立ち上げ後のサービスディレクション(特にマネタイズや会員アクティブ化に近い部分の開発ディレクション、オペレーションマネジメント、コンテンツ開発)に従事。paiza株式会社取締役 事業責任者。

吉岡 恒夫

ヘルシンキのF-Secure Corporationにてソフトウェア開発を担当。日本オフィス等にてほぼ一人で開発したLinux向けアンチウイルスプロキシ製品が数百万ライセンス獲得したことなどから社内標準製品として採用された関連でフィンランド本社に転籍した。 個人的にもiPhoneアプリの開発(20万以上ダウンロード)、Ruby on Railsでの開発なども行っている。TopCoder等への参戦(現在Yellow Coder)、各種言語・アルゴリズム・機会学習の学習なども行っている。 paizaでは主にバックエンドのシステムを担当

paiza株式会社のメンバー

ギノ株式会社代表。インターネットサービス会社で、WEBデザイナー、プログラマ、ディレクター、プロデューサーとキャリアを重ね、PHP+Mysqlの開発からアートディレクション、システム開発、ポータルサイト運営、ECサイト企画などを担当。その後、ネットイヤーグループ株式会社に転じ、プロデューサー/チームリーダーとして、大手通信企業のWEB戦略の立案、情報設計などに携わる。

なにをやっているのか

■paizaのビジョン: ITエンジニアと企業双方の成長プラットフォームをつくる paizaは2013年にサービスローンチし、現在47万名を超える会員数を擁している日本最大級のITエンジニア向け転職・就職・学習プラットフォームです。日本におけるIT人材不足、生産性停滞という国家的課題に対して、企業への採用支援とエンジニア育成の両面から解決しようとしております。採用支援とプログラミング学習の2つを事業として持つことがpaizaの特徴であり、優秀で向上心の高いエンジニアが集まる構造になっています。 2020年にMBOという形で独立・第2創業期を迎えており、IPOに向けて事業強化・組織強化を進めております。成長プラットフォームの完成度はまだ30%。エンジニアと企業双方の成長サイクルを強化するための新規事業にもチャレンジしていきます。 ■paizaの挑戦 「ITエンジニアのキャリア支援領域でNo.1になる」ために、以下の取り組みを直近で進めています。 〇企業のスカウト配信を促進し、市場価値をエンジニアが再認識することで、市場の流動性を高める 〇大企業・優良企業の新規導入を促進することにより、エンジニアの転職における選択肢を広げる 〇ハイクラスエンジニアのキャリア支援に関する新規事業 〇大学や学校との連携を進めることによりプログラミング教育を推進し、同時に新卒学生に対しての支援・集客を加速させ、エンジニア育成のエコシステムを構築する
IT/WEBエンジニアに特化した転職・就職・学習サイトです。
ITエンジニアと企業双方の成長プラットフォームをつくり上げることが、paizaのビジョンです!
北青山の当社オフィスです。

なにをやっているのか

IT/WEBエンジニアに特化した転職・就職・学習サイトです。

ITエンジニアと企業双方の成長プラットフォームをつくり上げることが、paizaのビジョンです!

■paizaのビジョン: ITエンジニアと企業双方の成長プラットフォームをつくる paizaは2013年にサービスローンチし、現在47万名を超える会員数を擁している日本最大級のITエンジニア向け転職・就職・学習プラットフォームです。日本におけるIT人材不足、生産性停滞という国家的課題に対して、企業への採用支援とエンジニア育成の両面から解決しようとしております。採用支援とプログラミング学習の2つを事業として持つことがpaizaの特徴であり、優秀で向上心の高いエンジニアが集まる構造になっています。 2020年にMBOという形で独立・第2創業期を迎えており、IPOに向けて事業強化・組織強化を進めております。成長プラットフォームの完成度はまだ30%。エンジニアと企業双方の成長サイクルを強化するための新規事業にもチャレンジしていきます。 ■paizaの挑戦 「ITエンジニアのキャリア支援領域でNo.1になる」ために、以下の取り組みを直近で進めています。 〇企業のスカウト配信を促進し、市場価値をエンジニアが再認識することで、市場の流動性を高める 〇大企業・優良企業の新規導入を促進することにより、エンジニアの転職における選択肢を広げる 〇ハイクラスエンジニアのキャリア支援に関する新規事業 〇大学や学校との連携を進めることによりプログラミング教育を推進し、同時に新卒学生に対しての支援・集客を加速させ、エンジニア育成のエコシステムを構築する

なぜやるのか

北青山の当社オフィスです。

■paizaのミッション: 「IT人材と企業がともに成長しあえる場を作り、世界により多くの可能性を生み出す」 ■事業を通じてpaizaがかなえたい世界: ・多くのエンジニアにとって、paizaがプログラミングの原風景(原体験)となる ・paizaを通じて優秀なエンジニア、IT人材が次々と輩出される ・優秀なエンジニア・IT人材が、日本で次世代のGAFAを立ち上げる 現在DXが叫ばれているように、すべての製品、サービスの裏側にはソフトウェアとインターネットが入り込み、あらゆる産業で従来の既得権益は壊され、新しい経済構造に切り替わりつつあります。これらを推し進める中心にいるのは、ITエンジニアです。 一方で、ITエンジニアは質・量共に人材不足の状態が続いており、経済産業省の調査では、2030年時点でITエンジニアが79万人不足すると推計されています。 エンジニアの流動化を推し進めキャリアアップが実現しより憧れの職業になること、エンジニアになりたいと思った方が自ら学び育っていくエコシステムを構築することで、これらの課題を解決していきたいと考えています。

どうやっているのか

■paizaのバリュー ・成長志向: 自身のみならず、会社や他者の成長を追求する ・成果ドリブン: あるべき姿・成果を適切に定義し、困難な状況でも成果創出を追求する ・One paiza: 全社及びチーム全体としての成果創出を追求する

こんなことやります

ギノの代表(片山)はWebデザイナーから自身のキャリアをスタートさせ、Webディレクター経て事業開発の道へ進んでいることもあり、クリエイティブを重視する環境があります。具体的な例としては情報設計やUXデザインについての社内勉強会を開催するなど、経営層がUI/UXに重きを置いている環境です。 paizaは当初、技術のある転職希望者向けのサイトでしたが、就活サイトや学習コンテンツなど未経験者も含めた若い人材の成長支援も行えるサービスとして事業を拡大中です。 そのため、これまで以上にpaizaで提供するコンテンツの量・種類とも拡充を図っていくことが急務となり、クリエイティブ領域をお任せできる仲間を募集しています。 【業務概要】 ITエンジニアに特化した求人サイト「paiza」にて、マンガ/ゲーム等のエンタメ要素を取り入れたオンラインプログラミングイベントや学習ゲーム、ブログや特集記事など幅広いコンテンツの運用・企画をおまかせします。 新規ユーザーの獲得、既存ユーザーのアクセス数向上をはかりながら、PV数を追うだけでなく転職/就活というライフイベントを支援しpaiza利用ユーザーが新たな活躍の場を見つけるためのキッカケづくりをすることがミッションです。 【業務内容】 IT/Webエンジニア特化の転職/就職、学習サイト「paiza」内のコンテンツ企画・運用・ディレクション 具体的には…  (1)プログラミングゲーム、マンガ等の学習/エンタメコンテンツ企画・設計・ディレクション・運用  (2)自社サービスの集客キャンペーン企画・設計・ディレクション・運用  (3)その他既存サービス改善プランニング、施策ディレクション・効果検証 【仕事のやりがい】 ・【日本のエンジニアを世界レベルに引き上げる】ことをミッションとして掲げ、「無くてはならないサービスを作ろう」という行動指針のもと、求職者支援・教育事業という社会的意義のある仕事に取り組むことができます ・自社サービスならではのユーザーファーストなサービス、コンテンツ制作に取り組むことが出来ます ・Twitterでエゴサーチして反応をダイレクトに感じられるのは自社サービスならではです ・事業会社で自社サービスに携わりながら新しい企画を0から提案し、実現していくことが可能なチャレンジングな環境です 【こんなコンテンツを担当してもらいます】 ・プログラミング学習ゲーム「コードガールこれくしょん」    →初学者向けにソシャゲ要素を取り入れた日本初のプログラミング学習ゲーム。型破りな企画にチャレンジしたい方、大歓迎です!https://paiza.jp/cgc ・プログラミングオンラインイベント「ロジックサマナー~閃光の召喚プログラマ」    →オンラインハッカソン形式でプログラミング問題に挑戦するコンテンツ。かたい雰囲気になりがちなプログラミングにゲームやランキング要素など楽しさを加えてください!https://paiza.jp/logic_summoner ・4コマ漫画「ぱいじょ!」    →定期更新コンテンツも拡充予定。プログラミングイベント以外にも、キャラクターを使ったエンタメコンテンツ企画の経験を積むことができます ・「新卒ITエンジニアが、paizaを使って内定を獲得できた理由(インタビュー記事)」    →読み物系コンテンツを強化中。インタビュー記事、求人特集などの編集ディレクションに携わることも可能です https://paiza.jp/paijo 【必須要件】 ■バズマーケティング・集客プロモーション企画 経験 (競合調査、ターゲットユーザー策定、UXなどのサービス設計) ■エンジニアとチームでプロジェクトを回したことがある(プログラミング知識は無くても問題ありません) 【こんな経験・スキルをお持ちの方も歓迎!】 ■受託Web制作会社でのWebディレクション経験 ■アートディレクション経験 ■IA、UI設計・改善経験 ■テキスト・コピーライティング経験 【求める人物像】 ■常にユーザー視点を持ってトライ&エラーで企画を実施し、コンテンツの改善や立案へ積極的に取り組める方 ■ビジネス要件を外さずに、客観的な分析・的確なクリエイティブディレクションを行える方 ■社内外問わず円滑なコミュニケーションを取れる方 ■社会をよりよいものにするために、IT業界や教育業界を変革したい!というマインドのある方 ■2ch・はてブ・発言小町やヲタク文化のノリもわかる、アニメ・マンガ・ゲームに抵抗がなく、柔軟な思考をお持ちの方
29人がこの募集を応援しています

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募集の特徴
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会社情報

2012/02に設立

141人のメンバー

  • 社長がプログラミングできる/

東京都港区南青山2-11-16 METLIFE青山ビル 7F