Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

海外進出を控えた社団法人を一緒に立ち上げ

一般社団法人日本ポーランド青少年協会

一般社団法人日本ポーランド青少年協会のメンバー

全員みる(2)
  • 1994年 東京生まれ
    2017年7月 Jagiellonian University 卒業 (Krakow, Poland)
         ポーランドの大学で、学士号を取得
    2017年9月 日本ポーランド学生会議 設立
    2018年 11月 一般社団法人日本ポーランド青少年協会 設立
    2019年7月 東京大学大学院公共政策学教育部 卒業予定

  • 神保 朱花
    理事

なにをやっているのか

  • 160436ce fd27 46b7 bf68 383b5135b2d7?1548471586 日本人ポーランド人が両国関係のさらなる発展のために活動しています

「日本とポーランドの若者をつなぐこと」をミッションに、2018年10月に設立された団体です。現在は東京に活動拠点を置き、各年開催の日本ポーランド学生会議を軸に、両国の若者がお互いの国をよりよく知り、行き来することをサポートしています。

活動を通して達成したい事

✔両国の若者が、自身と異なる価値観と出会い成長すること
グローバル化が進む現代社会の中で、若いうちに異文化を知りそれとの関わり方を知ることが重要であると考えています。弊協会は、学生会議やイベント実施を通して、上記の機会を両国の学生に提供していきます。
✔両国の若者が当協会での活動を通じて一生もののネットワークを築き、それを将来の両国間関係の発展に生かすこと
✔両国に興味を持つ人にとっての包括的なプラットフォームとなること

なぜやるのか

  • F5cbcea1 ff72 4ccd 9795 59bff0822b81?1548471586 地理的利便性の良いポーランド
  • 4bd4f0f6 08d5 46ea be51 c216209cc281?1548471586 ポーランドで日本語を学ぶ人は近年急増中です。

ポーランドは日本にとって政治・経済・文化それぞれの面で非常の魅力的な国です。
今回は特にビジネスにフォーカスしてお伝えします。

①高い経済成長率
社会主義体制崩壊後、ポーランドは急速に経済発展を遂げました。
近年は安定傾向にありますが、2019年以降のGDP成長率もEU全体と比べ高くなるとの予測が立っております。(2019年、EUのGDP成長率予想は1.9%であるのに対し、ポーランドは3.4%の成長率が予想されています)
②地理的利便性
ヨーロッパ大陸の中央に位置している上にEU加盟国でもあるため、ポーランドはヨーロッパ各地へ物品を輸送する拠点として、大変機能的です。
日本から直行便(週5便運航中)で約11時間と、ヨーロッパの中では比較的日本から近く、行きやすいヨーロッパであるともいえます。

上記①,②の良さが評価され、
ポーランドにおける日本企業数や在留邦人数も年々増加しています。
在ポーランド日本企業は2008年から2016年にかけて約倍増(157社→292社)し、
在ポーランド邦人数は、2000年から2016年にかけて約倍増(617人→1255人)しました。
日本EU経済連携協定(EPA)が発効されれば、日本EU間のビジネスは急増すると考えられます。

その流れの中で、上述のような理由からも、
ポーランドはますますビジネス界から注目される国になることと予想できます。

その他にも、日本とポーランドは今年国交関係樹立100周年を迎えています。
この記念すべき年に、日本とポーランド関係のイベントなども両国で数多く企画されており、このような場に当協会も積極的に関わっていきます。

日本語学習者の数も増えており、今後ますます、両国を繋ぐプラットフォームの必要性がますことが予想されます。

どうやっているのか

学業の傍で活動するスタッフメンバーが大半ですが、皆の熱意はどこの企業・団体にも負けません。
常にどのようにして活動をしていくことが最適であるかを考え・話し合い・実行しています。
活動場所や時間などは個々に応じて柔軟に対応可能ですのでご相談下さい。

こんなことやります

日本とポーランドを若者で繋ぐ、一般社団法人日本ポーランド青少年協会。年次開催の日本ポーランド学生会議を主な活動としていた団体が、活動の幅を広げ、社団法人の立ち上げ、さらにはポーランド現地での有限会社の登記を進めています。
非営利事業だけでなく、営利事業も取り入れ、日本とポーランド、将来的には中東欧地域を繋ぐプラットフォームへと成長することを目標としています。
一人一人熱い熱意を持ったスタッフメンバーが活動しています。
ぜひ、私たちの仲間として一緒に活動してみませんか?

ITエンジニアだけではなく、法人営業、イベント企画班や事務作業担当者など、個人の性格、希望に合わせたお仕事を相談させていただきます。
皆様のご応募をお待ちしております!

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 インターン・学生バイト / 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 週末からのコミットでもOK / 学生さんも歓迎
会社情報
設立年月 2018年12月
社員数 7人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 教育・研究 / 公官庁・団体

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

Page top icon