Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

UI/UXに興味のあるエンジニア募集!未来の車を作る仕事です

ラムズデザイン株式会社

ラムズデザイン株式会社のメンバー

全員みる(5)
  • 山口県生まれ。
    2002年多摩美術大学卒業。同年フリーのデザイナーとして独立。
    2007年ラムズデザイン株式会社設立。

    大学在学中に、ソフトウェアメーカーでECサイトの運営に携わる。
    独立後は、グラフィックデザイン、WEBデザイン制作を行い、
    デジタルオーディオの商品企画・開発に携わる。
    会社設立後は、デジタルオーディオの企画・開発の経験を元に、
    車メーカーのGUI開発やiPhoneアプリなど、
    インターフェイスデザイン全般の、
    企画、制作、開発、コンサルティング業務を行う。

  • 2007年 早稲田大学卒業。
    2010年 ソフトウェアの開発会社に入社。
    2012年 独立してグレップマン合同会社を設立。
    2017年 ラムズデザイン株式会社に入社。現在に至る。

    2010年エンジニアの職に就いてからは、ガラ携のアプリ開発を1年ほど経た後、スマートフォンアプリやサーバー側のAPI開発に携わる。
    独立後は、 Webアプリケーションやスマートフォンのアプリの開発を行うと共に、ラムズデザインと協力して車メーカーのGUI開発業務を行う。
    ラムズデザインに参加後はスマートフォンアプリや車のGUI開発案件においてディレクションや開発業務を担当。

  • 秋田県出身。
    武蔵野美術大学デザイン情報学科卒業。
    在学時からWEB制作の仕事を開始し、卒業後すぐにフリーランスとして独立。
    10年以上フリーランスを続けた後、次なるチャレンジとしてラムズデザイン株式会社へ入社。
    現在はWEBディレクター、アプリのUI設計が主たる業務。
    人に合わせる、ルールを探る、エラー箇所を絞り込む、人が無くしたものを探す を得意としています。

  • 岡山県生まれ、愛知県育ち。
    法政大学卒業後、東京デザイナー学院を卒業。

    大学で建築を学んだのち、
    専門学校で、デッサンをはじめ、グラフィック系ツールを習得。
    専門学校卒業後は、複数社でソーシャルゲームの制作に携わる。
    その後、ラムズデザイン株式会社にデザイナーとして入社。
    車メーカーのGUIデザイン制作が主な業務内容。

    チームプレーが多いので、
    他の人が作業しやすいようなデータのつくりを心がけています。

なにをやっているのか

  • 1f927d0f 3145 49c8 9342 028836ecc04d?1549279640
  • 9500c3c6 9d26 4c0f a5c9 539a9e4724d3?1549279640

Ramsdesignは2007年にWEBサイト制作を主体とした会社として設立し、UI/UXを軸に、企画・提案・開発までワンストップでのソリューションを提供してきました。
納品先クライントとしては、ジャンルを問わず、大手コンテンツホルダー、大手IT企業、大手金融機関といった大手企業が殆どで、またリピート率継続率が高いことも強みになっています。PC・スマホのWEBサイト全般から、スマホアプリまで様々なプラットフォームの仕事をしているのも特徴です。
現在では、自動車のインターフェースの開発を手掛けるオートモーティブ事業部と、総合的にデザインをサポートするデザインコンサルティング事業部の2つの事業を柱に、クライアントの課題を解決する最適なソリューションを提供します。

http://www.ramsdesign.co.jp/

なぜやるのか

  • F95cb4a4 ffc5 4d9d a3c5 e055e04a1849?1549279640
  • E082be4c d48c 49e5 a84f ca5a7a553dc6?1549279640

私たちは、どんなプロダクトも最後にエンドユーザーが触れるのは感性に訴える部分だと考えています。
私たちが大切にしているのは、ユーザーの満足、感動、喜びといったエクスペリエンスです。その実現のため、デザインとシステムを同時に進め、具現化していきます。
最終的にramsが目指すのは、関わった人すべてが笑顔になる「面白い」仕事をすることです。

どうやっているのか

  • 10ffc9ae bfbe 410f 909a f37a2029ae56?1517457902
  • 0125e050 3ea4 428b ba6d 3867ccbbac9b?1517457902

Ramsdesignには元フリーランスや会社の経営者、元アメリカ帰りのドラマー、元仏師、元VJ等、色々な経験を持った個性あるキャラクターが集まっているのですが、エンジニアやデザイナーとしてRamsに集まり仕事をしている上で共通していることがあります。
それは新しいことにチャレンジしたい、スキルを磨きたい、自分のアイデアを活かしたいという気持ちです。

前向きに、チャレンジ精神を持ち、同じ価値観を共有しながら共に「面白い事」が出来る仲間との出会いを期待しています!

こんなことやります

Ramsは今後急速に社会に浸透する『コネクテッドカー』のGUIのデザイン制作やソフトウェア開発を行う会社です。

“デザイン×システム開発”と“プロトタイプから量産車まで”のトータルな対応力を強みとし、
多くの日本の自動車メーカーから大手サプライヤーメーカーまで、厚い信頼をいただいております。
また近年ではアメリカや韓国等の海外メーカーからも問い合わせも増えており、
アメリカへの海外拠点の展開の検討も行っております。

自動車業界では昨今車両のIT化が進みインターフェース開発の需要が急激に増えており、
新たなクライアントからの需要に答える為、現在エンジニアの採用活動を進めています。

【業務内容】
業務内容としてはコネクテッドカーのフル液晶メーターやナビゲーションなどのセンターディスプレイの試作ソフトウェア開発、量産段階におけるアニメーション実装のサポート、モーターショーや展示会におけるショーカーのコンテンツの制作がメインになります。

使用言語として多いのはC#を用いたUnityでの開発となりますが、案件によってはJavaやSwiftなどによる開発など、様々な言語にも対応しています。
技術的に求められる事は多いのですが、チーム一丸となって取り組み、わからないことがあっても周りのメンバーに聞きやすい環境になっております。
案件終了時には社内勉強会を(開催し)開き、会社としてのノウハウの蓄積と同時に個々のスキルも高めています。

また量産前の新しい電子デバイスを用いてインターフェースを実装する事も多くある為、仕様策定等はクライアントや他の開発会社と協力して行います。
多くの人と直接コミュニケーションをとる必要があり、ディレクションやマネージメントの力も伸びていきます。

【応募条件】
■プログラミングをしたことがある方
└1年以上のプログラマーとしての実務経験がある方。言語は問いません。

Unity等のゲームエンジンでの開発経験がある方
☆スマートフォンアプリの開発経験がある方
☆TCPやUDP、CAN通信やシリアル通信などについての知識がある方
は、仕事に活かしていただけます。

学歴や車についての知識は一切不問です!

<こんな方を歓迎します!>
・「まだ世の中にないものをイチから創り出す仕事に挑戦してみたい!」という方
・「自動車の開発に関わる仕事や、ものづくりに興味がある」という方

ご応募お待ちしております!

募集情報
探している人 UXエンジニア
採用形態 新卒採用 / 中途採用
会社情報
創業者 中村隆史
設立年月 2007年5月
社員数 11人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進 / 自動車・重機

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-5-6-1F

Page top icon