1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Webデザイナー  
11
エントリー
on 2019/01/28 1,672 views

数値を見据えたクリエイティブを制作したいデザイナーを募集してます

株式会社Roseau Pensant

株式会社Roseau Pensantのメンバー もっと見る

  • アパレルでの営業職から、ナイトクラブを経て、ファッション誌編集プロダクションなど紆余曲折。 

  • お酒と音楽が大好きです。30歳を期に以前の会社を辞め、1年かけて世界一周をしRoseauPensantに入社。
    以前はモバイルサイトの企画・運営等を行っていましたが現在はフロントエンジニアを担当しています。

  • 主にコーダーを3年半、Webディレクターを1年経験した後、より深くスキルを身に付けるため、フロントエンジニアとしてRoseau Pensantに入社いたしました。
    まだまだ勉強中ですが、周りからも刺激を受けながら日々努力しております!

  • 両親がアパレルの小売店を経営している影響から洋服が好きになり、
    大学卒業後はアパレル販売員として働いていました。
    以前から憧れていた「デザイン」の道に進みたいと思い、
    パソコンスクールにて勉強後、web制作会社に転職。
    主にデザイン、ディレクション業務を担当。

なにをやっているのか

ロゾパンサンにはデジタルコンサルティング、デジタルエージェンシー、クリエイティブプロダクション、戦略コンサルティング室、コミュニケーションデザイン室とそれぞれの専門チームがあり、デジタルマーケティング領域を主とした統合的なマーケティングソリューションを提供しています。

新規事業として、訪日外国人旅行者をターゲットとしたプロモーション戦略の構築や、訪日外国人旅行者向け観光プラン販売などのインバウンド事業も展開しており、現在は訪日外国人旅行者向けのグローバルメディア開発に取り組んでいます。
これまで蓄積したマーケティングノウハウや旅行に関する知見を活かし、海外展開への一歩を踏み出そうとしています。

▶︎クライアントワーク事例
特にファッション分野に強みがあり、多数のファッションブランドや企業のビジネス拡大に貢献しています。
https://roseaupensant.jp/portfolio

▶︎自社サービス / THE GATE(ザ ゲート)
訪日観光客向けメディア、主に情報・商品・機能の3本柱のコンテンツで成り立っています。
https://thegate12.com/jp

なぜやるのか

私たちは、高い志を抱き、情熱を持って難題に挑戦し続ける集団です。
「価値の創造と提供により、"人が行動する機会"を世界で最も創り出す企業となる」ことをビジョンとして掲げています。

そして、マーケティング・コミュニケーションとデジタルテクノロジーの力によって、ステークホルダーへ圧倒的な価値を提供し、この分野において世界のリーディングカンパニーとなることが私たちのミッションです。

ロゾパンサンのメンバーが共通して持つ"7つの価値観"
・深く考える、積極的に行動する
・難題に挑戦し続ける
・クオリティの追求
・仕事の創造、仕事への情熱
・継続的なインプットが良質なアウトプットを生み出す
・スピードが違いを生む
・組織でやる、巻き込む力

どうやっているのか

弊社では多種多様なバックグラウンドやスキルの持つメンバーが揃っています。

20代~30代前半の社員が9割以上で、成長意欲を高く持つ若手社員が多数活躍している組織です。
年齢や役職、チーム、性別、国籍に関係なくフラットにコミュニケーションを取り対等な目線で意見を交わしながら業務に取り組んでいます。

こんなことやります

弊社のデザイナーはデザイン業務に限らず、ゼロベースの企画立案や情報設計などの上流工程から参画しています。
これまでの経験を活かしつつもキャリアアップをしたいと考える方に是非お会いしたいです。

【お任せする範囲】
・ファッションブランドのブランドサイトやECサイト、コーポレートサイトのWebデザイン
・ディレクションや企画、UI / UX 設計、実装といったご興味のある領域も担っていくことも可能

【こんな方と働きたい】
・Webサイトのデザイン経験をお持ちの方
・単に良いクリエイティブでなく「数値を見据えたクリエイティブ」を制作できる方

-------------------------------------------------
【多様なバックグラウンドをもつメンバーが活躍しています】
クリエイティブチームは「考え、話し、動く」を今期のテーマに掲げています。
定期的にチーム内で勉強会を開きメンバーそれぞれが自発的に考え動ける環境を創り出しています。
またクオリティを担保しつつ業務を効率化するために、運用にかかる業務総時間をプロジェクトごとに見直し、作業量を現状から20%の削減を目指しています。
案件の状況に応じて業務委託も活用しながら作業を進めているため、
チームメンバーの1日の残業時間は平均1〜2時間程度です。
チームにはワーキングマザーのデザイナーも在籍しています。
時短制度やテレワークも活用しながらチーム内のデザイナー陣を統括しています。
限られた時間の中で成果を出すために、タスクを細分化してかかる工数を明確にしたり、提出期限と優先順位をその場で整理したりと、ディレクターやエンジニアと密にコミュニケーションを取ることで円滑に業務を進めることができています。

【メンバーが安心して働ける環境を作っています】
ロゾパンサンではこれまでチームでのコミュニケーションを重視するために、原則オフィスにて勤務をしていましたが、新型コロナウイルス感染症防止対策の一環として、緊急事態宣言以降全社でテレワークを実施しています。
クライアントに提供するソリューションの質を担保するために、チームごとに日時でオンラインミーティングやチャットツールを活用してこまめにコミュニケーションを取っています。
またどうしても出社しなければならない場合には、マスクの着用・手指消毒の徹底を図り、
メンバーが安心して働けるよう、日々変化する状況に柔軟に対応しながらクライアントに価値を提供し続けています。

少しでもご興味をお持ちいただけた方は、まずはお互いのことフランクにお話しましょう。ご連絡お待ちしております!

会社の注目のストーリー

創業時、そして起業への想い。
データの背景にある人の心の動きを読む
老舗百貨店からベンチャー企業へ

ポートフォリオ

もっと見る
エントリー状況は公開されません
5人が応援しています
会社情報
株式会社Roseau Pensant
  • 2012/12 に設立
  • 58人のメンバー
  • 東京都港区六本木7-3-16 六本木インターナショナルアネックスビル4F
  • 数値を見据えたクリエイティブを制作したいデザイナーを募集してます
    株式会社Roseau Pensant