Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

新卒ビジネス職大募集!一緒にFintech No.1を目指しましょう!

株式会社マネーフォワード

株式会社マネーフォワードのメンバー

全員みる(7)
  • 2013 - 2016 新卒から客室乗務員として海外・国内に勤務。
    2016 - 2018 人事として、多店舗展開のベンチャー企業へ転職。
    2018夏、マネーフォワードへ入社!!

    多店舗展開のベンチャーでは人事総務部に所属し、メインは採用担当として新規事業2本の立ち上げにも従事。
    他にもオフィス移転プロジェクトから、人事評価、労務手続きと、人事総務領域の何から何まで担当した2年間でした。

    マネーフォワードでは人事・採用担当として、メインは新卒採用・グローバル採用に従事しています。
    これからもワクワクしながら『社員が成長し、入社して良かったと思ってもらえる環境』を創って...

  • 千葉大学大学院を卒業後、大手広告代理店に入社。
    人事としてキャリアをスタートし、主に新卒採用・教育業務に携わったのち、
    営業として大手クライアントのブランドコミュニケーション業務に従事。
    その後、再びHRのキャリアを志しグリー株式会社に転職、採用・教育領域を担当。
    2015年にマネーフォワード入社。採用領域をリード。

  • マネーフォワードでエンジニア採用・人事を担当。

    新卒で入社した会社ではERPパッケージソフトの営業やその後マーケティングを担当し、その次の会社では広報や人材採用も含めていろいろ担当。2017年3月、エンジニア採用担当としてマネーフォワードへジョイン。

    ちなみに学生時代は地球科学という理系では珍しいアウトドアな学問を専攻しており、その影響で今でも登山等のアウトドア好き。

  • ・横浜市立大学4年

    「いつかアフリカの国に住んでみたい」
    こんな思いを持って大学に入学。好きなモデルさんである鎌田安里紗さんの活動でフェアトレードを知ったことから、国際協力に興味を持ちました。

    ウガンダでの半年間のインターン
    よく聞く貧困とはどんなものなのか、現実を自分の足で行き、自分の目で確かめたいと思いウガンダへ渡航しました。
    ウガンダの伝統工芸品であるバスケットを扱っている会社でインターンをしました。そこで仕事がない女性にたくさん会いました。しかし彼女たちが自分の夢を語ってくれそんな彼女たちの夢へ挑戦できるきっかけを、作りたいと思いトレーニングを実施。トレーニング...

なにをやっているのか

  • お金の見える化アプリ
  • ビジネス向けクラウドサービス

株式会社マネーフォワードは、サービスを通して個人や企業のお金の課題を解決し、ユーザーの人生をポジティブなもの、前向きなものにしていくために、2012年5月に誕生しました。

私たちのサービスを通して、個人のお金の悩みや不安が解消し、企業の経営が改善して国内の生産性が向上し、日本でNo.1の「お金のプラットフォーム」になることを目指します。

自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード ME」は利用者数800万を超え、ビジネス向けクラウドサービス「マネーフォワード クラウドシリーズ」は50万のユーザーと約2,000の会計事務所に導入されています。
今後ますますの事業成長と、ユーザーフォーカスのサービス開発を推進してまいります。

〈サービス一覧〉
https://corp.moneyforward.com/service/business/

〈注目記事〉
・「お金の悩み」をすべて自動で解決するサービスを
http://shuchi.php.co.jp/the21/detail/3531

・「社長の戦略が分からない」と言われてhttp://business.nikkeibp.co.jp/atclcmp/15/270964/051000004/

・マネーフォワードがRuby言語(オープンソース)の「パトロン」に
http://jp.techcrunch.com/2016/02/17/moneyforward-urabe/

・「技術×ビジネス感覚×プロダクトオーナー経験」で、どこでも通用するエンジニアに
https://nomad-journal.jp/archives/2116

〈最新ニュース〉
https://corp.moneyforward.com/news/info/

〈ヒト・風土・環境〉
https://www.wantedly.com/feed/s/moneyforward_room

なぜやるのか

  • 社内の至る所にミッション・ビジョン・バリューが刻まれています

Mission
お金を前へ。人生をもっと前へ。

「お金」は、人生においてツールでしかありません。
しかし「お金」とは、自身と家族の身を守るため、また夢を実現するために必要不可欠な存在でもあります。

私たちは「お金と前向きに向き合い、可能性を広げることができる」サービスを提供することにより、ユーザーの人生を飛躍的に豊かにすることで、より良い社会創りに貢献していきます。

どうやっているのか

Vision
すべての人の、「お金のプラットフォーム」になる。

オープンかつ公正な「お金のプラットフォーム」を構築すること、本質的なサービスを提供することにより、個人や法人すべての人のお金の課題を解決します。

マネーフォワードには、多様なバックグラウンド、スキル、得意分野を持つ仲間達がいます。
ぜひ、多くの社員に会っていただき、その個性と共通部分を感じていただきたいと思います。

当社で働くメンバーに共通しているのは、マネーフォワードのVisionに共感し、
下記の価値観を持ちながら、本気でそれを実現したいという想いを持っていることです。

■User Focus
 私たちは、いかなる制約があったとしても、常にユーザーを見つめ続け、
 本質的な課題を理解し、ユーザーの想像を超えたソリューションを提供します。

■Technology Driven
 私たちは、テクノロジーこそが世界を大きく変えることができると信じています。
 テクノロジーを追求し、それをサービスとして社会へ提供していくことで、イノベーションを起こし続けます。

■Fairness
 私たちは、ユーザー、社員、株主、社会などのすべてのステークホルダーに対して
 フェアであること、オープンであることを誓います。

Visionの実現には、まだまだ仲間が必要です。

お金に関する悩みや問題が少しでも減り、人生において本当に幸せで、充実した時間を過ごせるようになる、そんな世界を一緒に創る仲間を探しています。

こんなことやります

新卒ビジネス職を大募集しています!!
すべての人の、「お金のプラットフォーム」になる。というVisionの実現を目指して、
社員・新規事業・売上も増え、事業規模も成長拡大を続けている創業7年目のFintechベンチャーです。

新卒4年目で取締役就任の社員から、金融庁から転職したベテラン社員まで!
年齢や社歴は関係なく、様々なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。
共通しているのはVisionへの想いの強さです。
そんなメンバー達が、どんな想いでマネーフォワードを選んだのか、話を聞いてみませんか?

新卒で手を挙げて新規事業・新会社の立ち上げに携わる経験をしたメンバーがいたり、
希望する部署・職種に異動できる公募の制度もあり、
自分のキャリアは自分で築き上げられる環境があります!

チャレンジをしたい!色んなノウハウを勉強したい!
先ずはどんな会社か話を聞きたい!
少しでも当社に興味をお持ちの方からのご応募を、お待ちしています。

■募集職種
・リサーチャー
・カスタマーサポート
・to B インサイドセールス
・to B フィールドセールス …等
詳細はお会いした際にご説明します!

■応募資格
・2020年卒の方
・大学、学部専攻は問いません!
※2019年卒の募集は終了しました。

■こんな方と働きたい
・ビジネスが生まれ、成長する場に立ち合いたい
・ビジネスとしての成功だけでなく、社会に与えるインパクトまで本気で考えたい
・同じ志を持つ仲間達と、成功に向かって全力を尽くしたい
・IT業界におけるスペシャリストたちと一緒に仕事をし、自分自身も成長したい

こちらもご覧ください♪
<入社の決め手は「人」と「想い」。2018年新卒の就活振り返り>
https://www.wantedly.com/companies/moneyforward/post_articles/126476

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ビジネス職
採用形態 新卒採用
募集の特徴 言語を活かした仕事 / 海外に出張あり / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 辻 庸介
設立年月 2012年5月
社員数 449人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS 21階