Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
広報・戦略PR
10
エントリー
on 2019/02/18 350 views

企業の顔として、音楽の魅力を発信し広める 戦略PR・広報

株式会社EYS-STYLE

なにをやっているのか

”Enjoy Your Sound(EYS)”という音楽の新スタイルで「EYS音楽教室」をスタートさせた株式会社EYS-STYLE。

入会者への無料楽器プレゼントを始めとした幅広い施策で会員を獲得している音楽教室や、世界中の工房で消費者が楽器を直接購入することのできる越境ECなど、最先端のITとリアルを融合させ、下記のような6つの事業(部門)を展開し、ビジネスの世界を広げています。

■音楽学習事業
当社の根幹事業でもある音楽教室の運営。「音楽教室は楽しくない」というこれまでの常識を覆した当社独自のビジネスモデルを、現場×カスタマー×本部の三方向において、人でなければできない領域を常に思考させ、牽引していく部門。

■Inspiart(楽曲制作・流通)事業
ブロックチェーン技術を用いた著作権管理をおこない、機会学習を活用した楽曲制作機能を用いて、誰でも自由に世界中の人とセッションし、オリジナル楽曲をリリースでき、且つ収入も得られる新しい仕組み(世界)を作り上げる事業です。

■Otolier(楽器製造・販売)事業
貿易ルートの開拓や世界各地の楽器工房の開拓を行い、各工房から自由に楽器を販売・購入できるサイトを構築し、世界の楽器市場にメスを入れることがOtolier事業部のミッションです。

■コミュニティー事業
学習事業において競争優位を確立した現在、最も重要視しているのが中小都市型のビジネスモデルの成功と、全国1000箇所へのスタジオ展開。その実現に向けた戦略立案と実施を行うことがコミュニティー事業のミッション。

■地球住所プロジェクト
「エンジニアと音楽家は言語に左右されず、世界のどこでも活躍ができるはず」この思想のもと、世界基準で活躍できるエンジニアを多数輩出することが大きなミッションです。

■エンターテインメント事業
参加型プラットフォームの開発や、気軽にオンステージ体験できるライブイベントの開催、フェスの企画・運営は勿論のこと、音楽でもっと自己表現ができる世界を作り上げることがミッションです。

あなたの配属はコーポレート部門です。
音楽学習を始め、楽器の製造&販売、エンタメ、 コミュニティー、 Inspiart(楽曲制作・流通)、地球住所プロジェクトなど、6つの事業を更に加速させる為にも、ベースとなる組織基盤を強くすることは欠かせません。コーポレート部門は、本社勤務にて総務、経理、労務、法務、人事、広報など、バックオフィスで事業を支える一員ではありますが、「攻めながら守る」スタンスが基本。最新情報は感度高くリサーチ、良いものはすぐに取り入れPDCAを実践。より働きやすい環境を作っていくために必要な部門です。

EYS音楽教室は業界の常識を覆し、楽器のプレゼントを筆頭に斬新なサービスで好評を得ています。それもすべては、多くの人に「Enjoy Your Sound」を味わってもらうため。良質なコンテンツやサービスを創り上げても、その存在を知って使ってもらわなければ意味がありません。情報を必要としている人たちに、どのように届けて認知していただくか。その戦略を考え実行するのが、戦略PR・広報のミッションです。音楽教室をはじめとして、楽器を楽しむためのあらゆるコンテンツに関する情報を様々な方法を用いてPRしていきます。これを機に自分のスキルを最大限に上げたい、会社の業績アップに貢献したいという仕事に邁進したい方、家庭の事情などによりワークライフバランスを大切にしながら定時までしっかりと働きたいという方、どちらも活躍することができます。

なぜやるのか

EYS-STYLEには、コンテンツやサービスを創り出す優秀なエンジニアや音楽家が多数在籍します。しかし、彼らが創り出したコンテンツやサービスに関する情報を広めていくスタッフがいません。斬新なアイデアで形にしたものをPRする力が足りていない状況です。音楽をもっと楽しめる世の中にしていくためにも自信を持ってPRし、より多くのお客様に認知していただくために、PR・広報の経験をお持ちの方を募集します。働き方は都合を考慮!週3日からの勤務が可能なので、勤務時間を調整しながら家事や育児と両立することもできます。もちろんフルタイム勤務も大歓迎です。女性が多く活躍しているため勤務形態はフレキシブルに対応していますので、お気軽にご相談ください。

どうやっているのか

各種メディアの取材対応もお願いするので、音楽のプロやマスコミの方々と直に接する機会が頻繁にあります。過去には、某国民的アーティストの取材対応をするというなかなか経験できない貴重な機会も!EYS-STYLEの顔として、自身が取材を受けることもあります。

『音楽を“消費”から“自分発信”に変える』この想いのもと、一人でも多くの人が楽器演奏や歌う楽しみを気軽に体感できる世の中を目指しているEYS-STYLE。大人の音楽教室を皮切りに、リアルとITの領域で革新的なサービスを作り出してきました。EYS音楽教室は業界の常識を覆し、楽器のプレゼントを筆頭に斬新なサービスで好評を得ています。それもすべては、多くの人に「Enjoy Your Sound」を味わってもらうため。良質なコンテンツやサービスを作り上げても、その存在を知って使ってもらわなければ意味がありません。EYS音楽教室を始めとした情報を多くの人に認知、共感してもらうために力を貸してください。

こんなことやります

【仕事の内容】
◎フレキシブルな働き方で、企業をブランディングしていく
どんなに良いサービスがあっても、それを知っていただかなければ意味がありません。EYS-STYLEのコンテンツやサービスは、業界でも注目を集めるほど革新的であるにも関わらず、認知度自体は高くない状況。企業としてのブランドや事業展開を世の中に発信し、より多くの人に興味を持っていただくためにあらゆる方法でPR・広報していくのが、あなたの役目です。重視しているのは、PR・広報の経験!働き方は柔軟に対応しますので、遠慮なくご相談ください。

■ブランディング戦略立案
「音楽を“消費”から“自分発信”に変える」ために、一人でも多くの人が楽器演奏や歌う楽しみを気軽に体感できる世の中を創っているEYS-STYLEのブランディングを行っていきます。
■社内外イベント企画・運営、ブログ運用
楽器演奏の楽しさや魅力をたくさんの方に直接伝えていくための戦略立案やPRを実施します。体験型のイベントやブログでの発信など、その手法は様々です。
■社内外のPR・各種取材対応
日本には、楽器を楽しむ方法や楽しみ方を知らない人がまだまだたくさんいます。一人でも多くの人が楽器演奏を楽しめるよう、様々なチャネルを介してYS音楽教室やコンテンツを広めていきます。

■コンテンツの企画・提供
音楽教室で楽器を習い(リアル)、アレンジ工房でオリジナルの楽曲をオーダーし(IT)、音活アプリで楽器練習ができる(IT)…楽器演奏を楽しむためのあらゆるコンテンツを企画・提供を行います。

-----------------------------------
【出してもらいたいValue】
・各種コンテンツの認知度を高めること
・ユニークな経営のメディア露出を増やすこと
・「Enjoy Your Sound」を国内に浸透させること

【やりがい】
業務内容が多岐にわたることや、社長と共に戦略を練っていくため、求められることは多いです。その分、成長のスピードは非常に速いため、自分自身の変化をすぐに感じることができるでしょう。また、一緒に働くスタッフもスキルが高いので、共に切磋琢磨しながら自身のスキルを上げていくことができるでしょう。

【ミッションの先にあるもの】
戦略PR・広報でもっとも大事なことは、企業を誰よりも熟知すると共に、競合他社や世の中の情報を熟知していることです。企業の経営理念や、営業方針、企業としての活動を広める役割だからこそ、それらの情報収集は欠かせません。専門職として企業イメージづくりやコントロール、認知度アップといった職務を全うすることで、EYS-STYLEの顔として多くの方に認めていただくことができるでしょう。

-------------------------------
◎応募資格
[必須資格]
・戦略ファーム出身の方
マーケティング部門での実務経験・経営企画・事業企画部門での実務経験のある方
・PR業務経験3年以上の方
セールスオペレーション等のミドル/バックオフィス系業務にてプロジェクトコーディネーション経験のある方
[歓迎資格]
・会話ができるレベルの英語力
◆使用
・WordPress ・Google Analytics
※効果について分析を進めることが多いので、googleanalyticsを使用しますが、入社後に学習いただいても構いません。

勤務地:東京
配属部署:コーポレート
雇用形態:正社員
休日/休暇:土・日・祝日

会社の注目の投稿

EYS-Kids 中京での「こども発表会」実施いたしました
非负矩阵分解音乐数据
使用python进行音频滤波器操作
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社EYS-STYLE
  • 2008/06 に設立
  • 250人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル3F
  • 企業の顔として、音楽の魅力を発信し広める 戦略PR・広報
    株式会社EYS-STYLE