Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

医療×スタートアップ | フルスタックを目指すWEBエンジニア募集

株式会社インテグリティ・ヘルスケア

株式会社インテグリティ・ヘルスケアのメンバー

全員みる(10)
  • 2000年ソニー株式会社に入職後、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(現ソニー・インタラクティブエンタテインメント)にてプレイステーションプラットフォームのセキュリティシステムの構築に従事。暗号処理ソフトウェア、認証ソフトウェア、基本ソフトウェアなどを設計・開発。その後株式会社インテグリティ・ヘルスケアへ参画。

  • 「決めたことは楽しくやり抜け」、その信条で自分を励ましてきました。幼い頃は中国舞踊が好きで、11年間稽古して、心身ともに我慢強くなりました。大学時代から7年以上日本語を学習して、毎年学年一位として、中国国家奨学金を頂いた同時に、翻訳士と通訳士の資格を取得できました。日本語を勉強する中で、グローバル人材になって、海外で活躍したいと決めて、東京に来ました。前職で新卒採用を担当しながら、全面型人事になると決心した時、インテグリティ・ヘルスケアに出会えました!面接で数多くのメンバーと接触でき、お互いに理解を深めながら、社会貢献の大きい舞台で、強い勢いで事業展開をしている会社とともに成長していきたいです

  • 株式会社インテグリティヘルスケアでモバイルアプリ、ウェブアプリ、サーバーサイドアプリの開発を担当。

    2011年京都大学大学院理学研究科化学専攻を修了後SONY株式会社に入社。
    その後一貫してAndroid, iOSのアプリケーション開発に携わる。
    株式会社Glucoseを経て2017年7月から現職。

    下半身不随のため、一級身体障害者手帳保持。車椅子常用。

  • 株式会社インテグリティ・ヘルスケア
    コーポレートユニット 人事マネジャー
    2007年、医療系人材紹介会社のリクルートメディカルキャリアに入社。社長秘書、広報、経営企画を経験しながら、同社規模が70人から350人に拡大する過程の採用活動全般を統括。並行して育成制度の整備や組織活性、組織改革に携わり、2017年10月よりインテグリティ・ヘルスケアへ参画。

なにをやっているのか

  • 8a156785 9d5d 425e 9223 7d01bfd4bb1f?1549361104 もっと診る。診つづけられる。オンライン診療システムYaDoc。
  • 85c1b066 5e01 42c0 9b6a 3978f768517f?1549361277

【ビジョン】
ぬくもりのある医療を、100年先も、ずっと。

【ビジョンに込めた想い】
人とテクノロジーの融合で、医療にあたたかいイノベーションを起こしていく。
孤独な闘病生活を送る人に寄り添い、病と共に生きる人をやさしく支えるような、触れるとあたたかい気持ちになる先進医療を実現し、それを次世代へ受け継いでいく。
あなたの子供や、その先の世代もが、ずっと安心して暮らせる社会の実現に、私たちは本気で取り組んでいます。

【私たちのあゆみ】
2009年に設立され、以来、医療法人社団鉄祐会(東京都文京区、理事長:武藤真祐)を中心としたTetsuyu Groupとして、在宅医療のさらなる普及と発展、 そして災害医療に取り組んでまいりました。

2015年12月以降は、医療の質を向上、効率化させるためのオンライン診療サービスYaDoc(ヤードック)のプロダクト開発、そして、さらに医療への貢献を高めるべく、新事業開発を進めています。

2018年には、7.5億の資金調達、電子カルテメーカー12社との連携(市場シェア約9割)、福岡市でのオンライン服薬指導への協力、及び、サントリーの健康経営施策におけるYaDocの採用、さらには、三重県の「課題解決型 ICT 活用遠隔受診勧奨等事業」へのYaDocの提供など、社会の期待を一身に受け、事業をつくってまいりました。

YaDocは、2018年に産声をあげたばかりのプロダクトですが、需要の高さや認知普及度から様々な付帯サービスの開発プロダクト、新規事業開発を進めています。

なぜやるのか

  • Be8fc074 9a7f 4d92 a942 f574de54f492?1549361276

私たちが願う社会は、人々が健やかな心身であることを大切にする社会、そして病を抱えても、年を重ねても安心して暮らすことのできる社会インフラが、人々を支える社会です。

現在私達は、過去に例がない程の超高齢社会という社会課題の中にいます。「この課題を日本はどのように解決するのか」と注目する諸国に対し、日本は高齢先進国として力強く解決する姿を示し、日本発の社会モデルを示すこと。これが私たちの目標です。臨床現場の課題を解決するための新しいシステムを構築していきます。

そして、すべての人々の安心と健やかな生活を願い、医師と患者の協働、そして「人とテクノロジーの融合による健康先進国・日本」に向けた新しい医療システムの創造を目指します。

どうやっているのか

  • 817b0888 165a 446a 8553 17b201036e94?1549528618
  • 52b2bbd8 5f08 460e afe5 6fb17ed9fb2e?1549528619

多様なバックグラウンドをもった仲間が集まり、YaDocを、より価値あるものに育てています。

■プロフェッショナルな環境
インテグリティ・ヘルスケアは、少数精鋭で事業を推進しています。一人ひとり、得意分野や専門分野が異なり、それぞれが自分のスペシャリティを存分に開放し、事業を推進しています。

■いち早く社会に新しい医療体験を広めたい
「オンライン診療」は、2018年4月に新たに保険収載され、まだ多くの医師、患者が未体験のものです。
まずは新たな医療体験を広めるために、マーケティングやセールス、広報、そして採用を強化しています。

■全員が向かうゴールを一致させる
キックオフミーティングや、毎月の全社会議で、事業の方向性や戦略の共有を行うのはもちろんのこと、目標管理制度を導入し、一人ひとりが主体的にゴールに向かうための目標を定め、意欲を持って業務にあたっています。

■スピーディーなプロダクトの改善・開発
ユーザーの声をより多く集め、臨床事例を集積し、ユーザーファーストなプロダクトにこだわっています。
エンジニアとデザイナーを中心に多くのプロジェクトを多産しています。

■フレンドリーな社員と開放的なオフィス
社員が開放されリラックスして仕事ができるよう、靴を脱いで仕事をします。お客様にも、ご来社時には靴を脱いでいただいております。
オフィス1階は自然と会話が生まれる設計で、壁一面がホワイトボードになっており、仲間たちがショートミーティングを行ったり、集中して仕事をしたりしています。

こんなことやります

【具体的な業務】
・医療クラウドシステムYaDocの開発
・新しいサービスの創造

自社開発オンライン問診システムを保有する当社にて、 クラウドシステム・ヘルスケアシステムの開発をご担当いただきます。

【開発環境】
■開発環境
開発言語:JavaScript(ES2017)、Ruby、HTML5、CSS3(Sass)、SQL
フレームワーク:Ruby on Rails 5.2、React.js、React Native
データベース:MariaDB
プロジェクト管理:Git、bitbucket、Github
サーバ環境:Docker、Terraform、Linux、Amazon Web Services
開発手法:アジャイル、スクラム、コーディング規約あり
開発ジャンル:自社製品/自社サービス、WEBサイト、スマートフォンアプリ、SaaS、データベースの設計、チューニング、GUIデザイン開発、インフラ

■職場環境
・服装自由
・イヤホン
・OKフリードリンク

iOSの開発があるためMacが基本となります。最新のMacBook Proを下記スペックにカスタマイズして用意しております。

CPU: Intel Core i7 3.1GHz
メモリ: 16GB
HDD: 512GB(SSD)
Graphic: Radeon Pro 560(4GB)

また、エンジニアそれぞれに27インチ以上のディスプレイを支給いたします。
エディタは自由に選択していただいて結構です。有料なもの(RubyMine等)も弊社で購入し支給いたします。

【必須スキル・経験】
・フロントエンド JS 3年以上
 └ SPAの経験があるとGood!

・バックエンドの開発経験

【歓迎スキル・経験】
・Webで、DevOpsのご経験
AWS使ったご経験
・アプリ開発のご経験
 └ ゲーム業界など
・WebRTCのご経験

【求める人物像】
・世の中に役に立つWEBサービスを作りたい方
・医療に関する課題を技術を活かして解決してみたい方
・チームでの開発を楽しめる方
・開発要件の細かい軌道修正に合わせて柔軟に対応できる方
・フルスタックエンジニアを目指す方

まずはお気軽に興味を示してください!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 WEBエンジニア
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 園田愛
設立年月 2009年10月
社員数 66人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 医療・製薬

応援している人(12)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(12)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都中央区日本橋蛎殻町1-27-5 ヤマトビル2F

Page top icon