Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

日本最大級の選挙メディアで選挙をオモシロクしてくれる編集者を募集

選挙ドットコム株式会社

選挙ドットコム株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • 企業クライアントのWebマーケティングのコンサルティングとネット選挙マーケティングが専門。選挙ドットコムのメディア部門を自転車操業から仕組み化し編集長を担当後、Webサイトのマーケティング、開発ディレクション、データベース開発、営業、人事など社内を横断的に担当。ネットと選挙が融合したWebサイトでは日本国内最高のものにするべく邁進中。
    同時に企業Web事業へのWebコンサルティングも担当し、一部上場企業や大手出版社を担当する。企業研修の講師や、Webスクールの講師も歴任。

  • インターネット黎明期からWeb制作事業・法人向けWebコンサルティング事業に取り組み、2005年に株式会社ジェイコスを設立、以来800社を超える企業のWebマーケティングに従事。2009年より政治家のネットマーケティングを支援する事業へとピボットし、数多くの政治家をサポート。

    2013年のネット選挙解禁(公職選挙法改正)以降、政治家や政党のネット選挙を指南し当選へと導く。

    2015年8月に選挙ドットコム株式会社を設立し、有権者の参政意識向上へとアプローチする選挙メディアの運営を開始。日本最大の選挙メディアへと成長させた。

  • ・2009年に鎌倉市役所入庁、選挙管理委員会に配属され、参加者が10万人を超えるイベントの現場のヒト、モノ、ハコを管理する業務にあたる。
    ・選挙管理委員会所属時は、選挙啓発も担当し、大学生向けの啓発イベントなどを開催。
    ・2014年、環境政策課へ異動、市全体の環境政策の企画立案業務にあたる。
    ・2014年12月から、「ふるさと寄付金導入プロジェクトチーム」に参加し、初年度に目標としていた1億円を超える、1.75億円の寄付金を獲得。
    ・2017年、まちづくり景観部土地利用調整課に配属、この部署では、民間の土地開発が、企業、市民、行政の3方にとってより良い計画とするための調整を担っている。

  • ・現在は選挙ドットコム株式会社の採用内定者として学生インターン/アルバイトの立場で業務にあたっています(2019年4月入社予定)
    ・2019年3月に青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科を卒業予定です。専攻は安全保障論、政策過程論で特に日本の外交・安全保障政策の決定過程に重点を置いて学びました。
    ・大学在学中には衆議院議員事務所のボランティアスタッフや地方議員事務所での短期インターンを経験しました。

なにをやっているのか

  • 294b016e bd15 47c9 8676 ec6a38012374?1552430793 選挙ドットコムのサイト
  • Ff35929b e52b 412b a5ef efa0c16cd459?1552430794 政党や政治家に最新のネット選挙情報をレクチャー

日本最大級の選挙情報サイト「選挙ドットコム」を運営し、ユーザーと政治家を繋ぐサポートをしています。

● 国内のすべてを網羅した選挙データベース
国内で行われている選挙情報を全て収集し選挙ポータルサイト「選挙ドットコム www.go2senkyo.com」にて選挙情報・政治家情報を公開しています。

● 選挙ポータルサイトの運営
選挙や政治家に関連するニュース、解説、コラム、インフォグラフィック、ボートマッチなど、さまざまなコンテンツを発信。

● 政治家向けソリューション
プロフィールや政策・活動報告ブログ、有権者へのメッセージ等を、発信できるツール”Vonnector(ボネクタ)”。Google・YahooやSNS、キュレーションアプリなどへの連携により多くの有権者にアプローチが可能です。また、特定の選挙区にいるネットユーザーにピンポイントで発信することも可能になりました。

なぜやるのか

  • 809a5f92 eb1c 4bb0 af0c 64a42b2c1f63?1561974487 選挙が一層もりあがる世の中に!

「選挙をもっとオモシロク」それが、選挙ドットコム株式会社のミッションです。なぜならば選挙こそが、政治と市民の最大の接点だから。そして、一人ひとりの「選ぶ」という行為が、未来をつくっていく営みだから。

想像してみてください。選挙がもっともっとオモシロイものだったら?みんながこぞって選挙に行き、政治について話し合うのが当たり前の社会だったら?そんな社会で、政治家は何を語るでしょう。日本はどんな国になっているでしょう。あなたが今想像した光景を夢物語で終わらせないために、私たちは走り続けてきました。

選挙という未開拓の分野にチャレンジしてわかったことは、「選挙には課題が山積している」ということ。そして、難解な公職選挙法や政治資金規正法の壁によって新規参入が非常に難しい業界だということです。つまり、選挙のビジネスはブルーオーシャンなのです。このブルーオーシャンで、私たちはさらに大きな成長を遂げるつもりです。

選挙の課題にソリューションを提供し、有権者と政治の間をもっと密につなげていく。選挙をアップデートすることで、より良い社会を実現していく。そのことに、選挙ドットコム株式会社は真っ向から、かつ戦略的に挑み続けます。

社会をよくしたい。そう願うだけでなく、何か具体的な行動を起こしたい。あなたがそう望んでいるのであれば、ぜひ私たちの仲間に加わってください。

一緒に選挙をアップデートし、新しい未来をつくっていきましょう。

どうやっているのか

  • 782e41ed 3ee1 49bc b2d4 051e014dc74f?1552430794 選挙ドットコムのスタッフや、パートナー(取引先)さんとの交流風景

当社にはさまざまなメンバーが集っています。
公務員出身、政治家志望、Webコンサルタントやディレクター、デザイナーやクリエイター、選挙などに関わったことのない主婦など、選挙とは関係の無い職種から加わったメンバーも多く、選挙や政治に関心がある、という事は条件ではありません。

もちろん政治家の元秘書、選挙の法律のプロ、選挙管理委員会出身などの知識や経験豊富なメンバーも。

あくまでメンバーがもっているスキルを集結し、最大限の効果を社会に還元していこうと考えています。

こんなことやります

■編集者として「選挙ドットコム」で国民のみなさまが「選挙がオモシロイ」と体験できる記事を発信してください。

<編集者を募集>
選挙ドットコムでは毎日、政治・選挙についての分析・解説・まとめ記事などを発信し続けています。4月の統一地方選挙、7月の参議院選挙ではたくさんのRTなど、SNS上でも拡散されました。
自分でも記事がかけ、そして大切な外部ライターを取りまとめる、編集者を募集します。

<主なお仕事>
・記事の企画、編集、ライティング
・毎日の記事管理
・各ライターの進捗管理
・各種取材活動

<歓迎するスキル>
・選挙や政治についての基礎知識
・メディアでのライター、編集の実務経験
・政治イデオロギーのない方
・インターネットツールの基礎知識のある方
・ブログ、ソーシャルメディアを利用した情報発信経験のある方
・データジャーナリズムに関心がある方
・ビッグデータ解析や統計分析に関心がある方

<メッセージ>
政治、選挙、政治家の情報に常にアンテナを広げ、それをターゲットとしている読者に「選挙をわかりやすく」「オモロシク」「ためになるように」伝えてください。
記事のネタ・な企画を練り、ライターとやりとりし、時には自分で執筆もするという重要な役割があります。

誰かに指示されて記事を書くことではなく、選挙ドットコムの編集として自走できるメンバーと一緒に走ってくれる方を大募集しています

<環境>
基本的にはオフィスでの就労となります。
一部フレックスタイム制、リモートワーク制もあります。

日本の投票率があがることで、国民全体の政治意識が高まる、そんな社会を動かす体験ができる可能性のある仕事です!まだまだ影響力は小さいですが、のびしろしかないこの政治・選挙のインターネット活用の世界に飛び込んで、これまで誰も成し遂げていない、社会現象を起こしませんか?

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Webメディア編集者
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 ランチをご馳走します / Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 高畑卓
設立年月 2015年7月
社員数 9人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / メディア・出版

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区麹町3-7-9 センダビル4F

Page top icon