Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

旅行UXをもっと楽しくする! UIデザイナー WANTED!!

株式会社エクスプローラー

株式会社エクスプローラーのメンバー

全員みる(3)
  • 東工大修士、アクセンチュア戦略グループ7年(うち1年休職して世界一周)、ドローンスタートアップCOOを経て、2018年3月に8xplorer Inc.を創業。

    職業は起業家・写真家・探検家、またはアースハッカー。
    写真家としては、毎年300~500部の自作カレンダーを制作・販売。
    探検家としては、世界一周、南極、北極などを含む世界300都市を訪問。
    旅行スタイルは、秘境好き・超弾丸・事前プラン派。
    特に印象に残っている旅行体験は、ソコトラ島・南極大陸・アコンカグア単独登頂。

    座右の銘は「Now or Never」。

  • 早稲田大学政治経済学部卒業後、アクセンチュア戦略グループにて4年間コンサルティング業務に従事。大手企業のデジタル戦略、グローバル展開戦略構築、外資系企業の日本参入戦略立案等のプロジェクトを実施。グローバルチームでのチーム管理・業務遂行に従事。

    その後、ドローンという未踏の産業開拓にジョインし、各種業務の事業開拓(農業、資材管理、インフラ点検、管制システム 等々)に従事。

    現在は、スタートアップの立ち上げを複数支援しており、エクスプローラーの事業開発を担当。

  • エクスプローラーのコンテンツチームで、世界中の旅行スポットを調べてまとめる仕事をしています。

    コンテンツチームは超旅好きメンバー5名で構成されています。
    この仕事を通して、こんな場所もあったんだー!、とか、ここも行ってみたいー!!という発見があるので、ワクワクしながら仕事をしています♪

    年に数回は海外旅行にいっています。
    世界一周中に見た、フィッツロイの朝焼けが今でも忘れられません。

なにをやっているのか

  • 1327b8a8 21a6 4748 a4be a64e3bf770fe?1549591983 8xplore our planet !!
  • 6b765469 4ea8 45e6 9218 1ecef0844000?1549592643 Enjoy our life !!

【8xplorer Inc. のミッション】
自分の好みを追求した旅を、簡単に実現できるようにする

- 自分の好みを追求 -
旅行業界による世界遺産至上主義の時代は終わり、
instagramやブロガー・フォトグラファーなどによって個人の発信をもとに、旅行先を決める時代となりました。

でも、それは「業界の推す流行」と「旅行者の多くが行きたいと思う場所」が擦り合ってきただけで、
個人にパーソナライズされた旅行先が見つかっているわけではありません。
みんなが行きたいとあなたが行きたいはイコールではないのです。

8xplorerは、そんな世界を変えたいのです。
自分の興味ベースや、自分と近しい価値観の人の旅行体験から、
本当に自分が求めている景色や体験を知って、それを追求できる、
そんな世界をつくりたいのです。

- 簡単に実現 -
数年前に絶景・秘境ブームが起こり「死ぬまでに行きたい」というワードがバズるようになりました。
でも、死ぬまでに行きたいという人のうち、おそらく95%以上は死ぬまでには行かないでしょう。
結局、ガイドブックの定番や流行をなぞる旅行をしてしまう人が多いと思います。

なぜなら、旅行の計画を立てるのは大変で、絶景本を見たぐらいでは旅行に行けないのです。
慣れない海外の移動、日本語・英語だけでは見つからない現地情報、自分だけでなく家族・友人との調整、これらは仕事と同じぐらい大変です。

8xplorerは、そんな世界を変えたいと思っています。
時間をかけて自分で調べなくても、高いお金を払わなくても、
好みを追求した旅行プランを自分で簡単につくれて、リスクやトラブルがなく楽しめる、
そんな世界をつくりたいのです。

【SERVICE CONCEPT】
8xplorerというサービス全体のコンセプトは「自分好みの旅行プランを3分でつくれる」です。

例えば僕の場合、1週間の海外旅行を計画する時は、丸1日ぐらい時間をかけて、自分好みの旅行プランをつくっていますが、そのプランを3分でつくれるようにする事を目指しています。

いま作っているプロダクトは、
プランニングの最初の一歩となる「今回のメイン目的地どこにしよっかな」をサポートします。

【NEXT PRODUCT CONCEPT】
「自分の好み」 x 「次の旅行の条件」 に最も合った目的地を簡単に見つけられる

超UX/UI重視のiOSアプリ、今春リリース予定

なぜやるのか

  • Fc6aefbd 11e3 4d71 9cc8 2a7a5e310240?1548393246 Make it easy to 8xplore !!
  • F4f03f03 dedd 4446 a5ba c1f62bf5ab76?1548392133 Change the world by Tech !!

2016年に1年間の世界一周をしていた時、
前からぼんやり思っていたことを毎日かんがえるようになりました。

「なんで旅行のプランニングはこんなに大変なんだろう?」
「旅行は楽しむものなのに、なんでストレスを感じないといけないんだろう?」
「なんで1件1件ブログ読んで調べるような非効率なリサーチを、過去何十万人が繰り返してるんだろう?」

僕は世界300都市を周ってきた大の旅行好きですが、旅行のプランニングは嫌いです。
人一倍こだわりが強いので、頑張ってプランニングしますが、めっちゃ疲れます。

一方、プランニングするの大変だから、旅行に行くこと自体をやめてしまった、という人もいます。
または、妥協してパッケージ旅行に全乗っかりした結果、イマイチな体験をした、という人もいます。
個人旅行のUXは、まだまだ課題が多いな、と思いました。

旅行のサービスは星の数ほどあるのに、
世の中には頭の良い人が沢山いるはずなのに、
なんで誰も解決してくれないんだろう。。

考え続けた結果、「誰も解決してくれないなら、自分でつくるしかないな」 と思うようになりました。

旅行市場はレッドオーシャンだよ、とか、今後も伸びる市場だよ、とか言われますが、
僕は市場起因でこのサービスをつくろうと思ったわけではありません。
旅行者として、ユーザとして、明らかにこの業界は、まったく最適化されてないから、つくるんです。

頭の良い人が市場に合わせて考えたサービスとは、根本の思いが違います。
世界300都市を旅してきた僕自身が、ユーザとして最も欲しいものをつくる、「強いプロダクトアウト志向」です。

しかし、そのサービスは僕だけでなく、世の中の多くの人たちにとっても良いものであると、
彼らの旅行UXも大きく変えられると、そう信じています。
5年以内に世界中で一番使われる旅行プランニングサービスにします。

どうやっているのか

  • Ac6da043 5c53 4a2a 8e67 96556b498bff?1549592643 Work freely !!
  • 65e9e339 17af 4dfd bf71 fe3a8770ca2e?1549592643 Believe ourselves !!

【チーム構成】
PJメンバーは10名程度

◯経営者
→外資戦略コンサル、スタートアップCOOを経て、8xplorerを創業したCEOがPJを率いています!

①開発チーム
→大手事業会社の開発部門の優秀なエンジニア・デザイナーが参画しています!
・フルスタックエンジニア 2名 (副業)
・UIデザイナー 1名 (副業)

②コンテンツチーム
→全員合わせたら世界8周ぐらいしている、超旅好きメンバーで構成されています!
・コンテンツリサーチャー 5名 (副業)

③ビジネス・マーケティングチーム
→グローバルでマーケティング経験のある英語ネイティブのメンバーが参画しています!
・ビジネスリサーチャー・アナリスト 1名 (副業)

【働き方】
・PJミッション・チームミッションを共有して、タスクに落とし込んだ後は、各自で自由に仕事を進めていただきます
・作業はフルリモートで、コミュニケーションは下記で担保しています
①週次のチーム定例 (ビデオ会議)
②Trello, スプレッドシート等でタスク管理
③隔週での1 on 1 (ビデオ会議)
・2ヶ月に一度は全員で集まって飲み会開催
・今後、フルコミットメンバーが入ってきたら、オフィス契約します!

こんなことやります

旅行は、人生に刺激と癒やしを与えてくれるもの。
でも、旅行に行くには、ある程度の下調べと準備が必要で、
ついつい諦めてしまう事も多い。。

それが、横浜に行くような感覚で、
地球の裏側に行けるようになったら、めちゃ楽しくないですか?

手を抜いて無難な定番プランに流れるとおもしろくない、
こだわって自分好みのプランを追求するのはハードルが高い、
そんな世の中を変えたいと思ってます。

エクスプローラー は、まだ出来たばかりの会社です。
取締役は僕一人、サービスもまさに今開発しているところです。
グローバルの競合は強力で、サービスモデルに前例はなく、
客観的に見たら、雲をつかむような挑戦をしています。

そんな船に乗って、一緒に世界で戦ってくれる仲間を募集しています。

【募集内容】

今回募集するのはアプリ/WebsiteのUX/UIデザイナーです。
Website/AppのUI、広告のクリエイティブなどのデザインをお願いしたいです。

【募集要件】

・Website/App UIのデザイン経験必須
・動画制作可能な方、大歓迎

【求める人物像】

最高のサービスをつくるために、
上記経験のほか、次の3つを満たす方にお会いしたいと思っています。

1.ミッション・プロダクトコンセプトに共感していること
2.グローバルトップのサービスをつくる、と当たり前のように言えること
3.ユーザ目線とプロダクトオーナー目線の両方をもって考えられること

少しでも、心臓と鳥肌が反応したなら貴方もこっち側の人間です。
僕と一緒に、この地球の旅行UXを変えましょう!

Let’s make our planet more exciting!!

価値観

カスタマーファースト

【Be User】 ユーザ目線で考える。自分だったらどういうサービスだったら嬉しいか、これから旅する友達に聞かれたら何とアドバイスす... さらに表示

創造性と革新性

【Keep Growing】 成長し続ける。自分達がつくっているサービスも、将来に向けたアイデアも、ステイクホルダーとの関係も、 自... さらに表示

失敗を恐れない

【Believe Ourselves】 自分たちの可能性を信じる。現在地とゴールのギャップを客観的に認識しつつ、この道を走り続ければ... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 UIデザイナー
採用形態 インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 週末からのコミットでもOK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 原口 剛嘉
設立年月 2018年3月
社員数 1人のメンバー
関連業界 レジャー

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区恵比寿2-38-3 401

Page top icon