350万人が利用する会社訪問アプリ

  • プロデューサー、ディレクター
  • 5エントリー

求むリーダー候補!経営/事業視点を習得・発揮したいプロデューサー募集

プロデューサー、ディレクター
中途
5エントリー

on 2019/02/08

277 views

5人がエントリー中

求むリーダー候補!経営/事業視点を習得・発揮したいプロデューサー募集

東京
中途
東京
中途

なにをやっているのか

私たちDeNA Games Tokyoは、アプリ・ブラウザゲームの運営に特化した、DeNAの100%子会社です。DeNAグループとしてゲーム事業のさらなる強化を目指し、ゲーム運営力をより一層高めるため2015年に誕生しました。 DeNAが数十本以上のゲーム運営から得たノウハウを継承・昇華し、ゲーム運営のプロフェッショナルとして「ユーザーファースト」を心がけたゲーム運営を行っています。 ■ゲーム運営会社での働き方 
 突然ですが「ゲーム運営会社」と聞くとどのようなイメージを持たれますか?ゲーム運営は開発会社の下請けや同じ事をやり続けるというルーティンワークのような業種でもありません。 ゲーム運営会社のプランナーの魅力は、「高頻度で自分の考えを世に出すことができること」「プロジェクトの舵取りとして仕事ができること」です。 というのも、私たちDeNA Games Tokyoのプランナーは、全員1ヶ月に最低1本はイベントを担当し、リリースしています。誰かが作った企画を実装できる段階の仕様書まで落とし込むだけ、というような仕事は決してありません。自らが率先し、プレイヤーに届けたい面白い体験を企画。そしてプランナー中心に、エンジニアやデザイナーを巻き込んで、その企画をチーム全員で作り上げていきます。 ■新規開発と運営開発、それぞれの魅力  
新規開発は、世にないインパクトを追い求めるもので、とても面白いです。ただ、あくまでも新規のゲームなので、遊んでくれるプレイヤーはいません。 新規タイトルの開発は、自分が作ったものがプレイヤーに届くまで時間がかかるため、仕事のクオリティが高かったかどうかを図るのは難しいです。運営タイトルであれば、リリース直後から、プレイヤーのお問い合わせやSNSでの書き込みで反響を知ることができ、定性指標を得ることができるだけではなく、プレイヤーの動きを即座に定量指標として取得することができます。 これは、新規タイトル開発の会社にはない魅力で、私たちDeNA Games Tokyoだからこそ味わえる面白さです。

なにをやっているのか

私たちDeNA Games Tokyoは、アプリ・ブラウザゲームの運営に特化した、DeNAの100%子会社です。DeNAグループとしてゲーム事業のさらなる強化を目指し、ゲーム運営力をより一層高めるため2015年に誕生しました。 DeNAが数十本以上のゲーム運営から得たノウハウを継承・昇華し、ゲーム運営のプロフェッショナルとして「ユーザーファースト」を心がけたゲーム運営を行っています。 ■ゲーム運営会社での働き方 
 突然ですが「ゲーム運営会社」と聞くとどのようなイメージを持たれますか?ゲーム運営は開発会社の下請けや同じ事をやり続けるというルーティンワークのような業種でもありません。 ゲーム運営会社のプランナーの魅力は、「高頻度で自分の考えを世に出すことができること」「プロジェクトの舵取りとして仕事ができること」です。 というのも、私たちDeNA Games Tokyoのプランナーは、全員1ヶ月に最低1本はイベントを担当し、リリースしています。誰かが作った企画を実装できる段階の仕様書まで落とし込むだけ、というような仕事は決してありません。自らが率先し、プレイヤーに届けたい面白い体験を企画。そしてプランナー中心に、エンジニアやデザイナーを巻き込んで、その企画をチーム全員で作り上げていきます。 ■新規開発と運営開発、それぞれの魅力  
新規開発は、世にないインパクトを追い求めるもので、とても面白いです。ただ、あくまでも新規のゲームなので、遊んでくれるプレイヤーはいません。 新規タイトルの開発は、自分が作ったものがプレイヤーに届くまで時間がかかるため、仕事のクオリティが高かったかどうかを図るのは難しいです。運営タイトルであれば、リリース直後から、プレイヤーのお問い合わせやSNSでの書き込みで反響を知ることができ、定性指標を得ることができるだけではなく、プレイヤーの動きを即座に定量指標として取得することができます。 これは、新規タイトル開発の会社にはない魅力で、私たちDeNA Games Tokyoだからこそ味わえる面白さです。

なぜやるのか

なぜ私たちがゲーム運営を行い、しかも長期間の運営を目指しているのか。それは「プレイヤーにゲームを楽しみ続けてもらいたい」からなのです。 プレイヤー同士が一緒にプレイしたりチャット機能で挨拶や会話をしたりと、生活の一部になっているプレイヤーは少なくないでしょう。私たちはそのような「日々の楽しみ」を作っていることに、喜びと誇りを感じています。 そんなプレイヤーが一番悲しい思いをするのは、好きなゲームが楽しくなくなってしまい、ゲームが終わってしまうこと。それは毎日の楽しみが一つなくなってしまうことなのです。私たちはプレイヤーにそんな想いをさせたくはありません。 だからこそ、日々、プレイヤーの期待を超える面白さや楽しさを考え抜き、届けることに全力を注いでいます。私たちはこれからも、プレイヤーに長く楽しんでもらえるゲームを妥協なく作り続けていきます。

どうやっているのか

■多様なバックボーンと共通の想い メンバーの出身業界はさまざまで、ゲーム業界はもちろん、メーカー、銀行、公務員、など、ゲーム業界以外からもメンバーが集まっています。多様なバックボーンを持つメンバーですが、共通しているのは「ゲームが好き」という想い。 ■プレイヤーからの「声」を重視 ゲーム運営の醍醐味は、プレイヤーからの声をダイレクトに聞けること。私たちはその声を元に「どうすればもっとプレイヤーに楽しんでもらえるか」を考えます。その結果、面白ければプレイヤーはゲームをもっと楽しんでくれますし、面白くなければ残念ですがやめてしまうでしょう。プレイヤーに楽しんでもらえるかどうかは、すべて自分の力量といっても過言ではないのです。 私たちは「ユーザーファースト」を大切にし、一人でも多くのプレイヤーに、新しい面白さや体験が届くよう、日々考え抜いています。 ■残業時間は月間平均20時間以下 私たちの働き方として、残業時間が少ないのも特徴。その理由は業務の効率化にあります。 業務の中で自動化・仕組み化できる部分は行い、効率化を推進して生産性を高めているからです。その結果、ゲームを考える時間を増やすことで、新しい面白さや楽しさを生み出しています。

こんなことやります

■働き方のイメージ  私たちが運営するアプリ・ブラウザゲームで、ゲームを面白くし、プレイヤーを拡大させながら長期運営を実現するチームのリーダーポジションです。 例えばゲームを移管する際のプロジェクトリーダーやチーム横断プロジェクト、プランナー領域のメンバーアサインとマネジメントにまで携わる事ができます。 ゲーム運営に特化という事業特性柄、プレイヤーの反応をダイレクトに感じられます。そのうえで、次の施策への反映を検討、設計、実装するため、あなたの力を発揮できている実感が高く得られます。 また、リーダークラス以上のポジションですので、、ゲームのイベント単位だけでなくゲームの価値を最大化するための事業的視野を広げながら、チーム全体のマネジメントを行えます。サービスとしてはもちろん、ビジネスとしてプロデューサー、ディレクターの見地から経営視点・事業視点を習得&発揮しスキルアップを目指せます。 ■キャリアパス (例)
 入社後、半年から1年を目処にプロジェクトリーディング、マネジメントを担当していただきます。 
タイトル運営だけでなく、リーダー層の育成や次世代の事業リーダーとしての活躍を期待しています。 ■メンバーからのメッセージ ゲームのプランナーは、常にそのゲームがもっと面白くなる方法を考え続け、周囲を巻き込んでアイデアを実現していく仕事です。 細部まで詰められた企画を考えることは難しいですが、企画内容を作り切ることはより難しく、面白いものを作るのはさらに難しいこと。だからこそ面白いものを作れたときの達成感は格別ですし、やりきれた際には大きな成長を実感することができます。 私たちと一緒に、プレイヤーの心を動かし、プレイヤーの心に残るゲームを作りませんか? ■具体的な業務内容 
 ▼担当ゲームのキャッチアップ ・プレイヤーの嗜好を考慮したゲーム企画立案 ・仕様書作成 ・パラメータ等ゲーム運営に関するデータ作成 ・ゲームレベルデザイン ・ゲーム内の報酬設計やクエスト難易度などの最適化  ▼リーダー業務 ・プロデューサーやディレクターをはじめとする、リードプランナー業務 ・チーム内での課題洗い出し、シューティング  -事業戦略に基づいた組織体制の構築など  -事業戦略を実現するための開発フロー改善など ・各部門との連携、調整 ・メンバーマネジメント ゲームというエンタメが好きで、チャレンジ精神旺盛な方はぜひ一度話を聞きに来てください。 
メンバー一同、お待ちしています。
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く

会社情報

2015/04に設立

225人のメンバー

東京都千代田区神田相生町1番地 秋葉原センタープレイスビル8F