Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
編集者,ライター
on 2019/02/12 526 views

アニメ編集者募集!国内最大規模の映画webメディアがアニメ領域に拡大中

株式会社viviane

株式会社vivianeのメンバー もっと見る

  • 1989年生まれ、岡山県出身。学生時代より独学で複数のウェブサービスの開発・運営をしていました。その後、2012年3月に株式会社vivianeを設立しました。

    好きな映画は、圧倒的な情報量とリアリティのある映画です。『ザ・トライブ』、『インターステラー』が最近のお気に入りです。

  • ciatrというエンタメのwebサービスでメディアの編集長をしています。( https://ciatr.jp/ )

    編集者・マネージャーとしての経験は浅く毎日壁にぶち当たっているのですが、優秀な同僚に支えられてのびのびとやっております。

    良い映画や良い音楽を四六時中探しています。ムードを大事にします。

  • 株式会社viviane編集部所属。記事コンテンツの企画・管理から会社の広報まで幅広く動いています。自分の手掛けたコンテンツに対する愛が強い方で、そのコンテンツに対するユーザーからの反応がモチベーションになっています。
    昔は可愛い女の子が出ている映画ならなんでも好きでしたが、最近は考察しがいのある深い映画も観るようになりました。

  • 株式会社viviane編集・営業担当。高校生の時に『LEON』をきっかけに映画に傾倒し、慶應義塾大学法学部法律学科在学中に株式会社vivianeに編集インターンとしてジョイン。現在は大学を休学し、編集・営業担当として日々就労中。好きな映画はホラー、スプラッター、サスペンス系。

なにをやっているのか

はじめまして

私たちは映画をメインとしたwebメディア、ciatr[シアター]を運営しています。

なぜやるのか

世界中には映画やドラマ、アニメなど「物語」を持つ映像作品が数えきれないほど存在しています。現代ではインターネットやスマートフォンといったテクノロジーの発達によって、より気軽にそれらの作品にアクセスし、楽しめる環境が形成されつつあります。

スマートフォンかPCさえあればいつでもどこでも作品に触れられる、でも映画館での一度きりの体験も何物にも代え難く素晴らしい −− 作品のアクセスポイントは多様化し、それぞれのライフスタイルに合わせて個人が気軽に選択できるようになりました。

しかし、本当に良い作品と出会うきっかけや、感動を誰かと共有する方法は未だに確立されていないと私たちは考えています。そんな問題を解決するためにciatrを運営しています。

さらに言えば、昨今は実写映画とアニメーションとの境界は曖昧になりつつあります。VOD産業の発展などの追い風もあり、あらゆる映像作品を同列に楽しむ環境とムードが整いました。

ciatrはこれまで「映画」「ドラマ」に軸足を据えたメディア展開を行っていたのですが、2019年より「アニメーション」の分野も積極的に取り扱っていく必要性を感じています。

どうやっているのか

渋谷駅から徒歩7~8分ほどのオフィスで、20代中心の平均年齢が若いチームで運営しています。みんな映画が好きで、向上心の高い優秀なメンバーがそろっています。

株式会社vivianeは代表の田辺が学生時代に立ちあげた会社で、細かいルールのない自由でアットホームな雰囲気です。

ですが、少数精鋭で全員が主体的に、プロフェッショナルとしての自覚を持って仕事をすることを重視しています。あらゆる成長可能性にポジティブに思考し、また行動できる仲間を求め続けます。

また、株式会社vivianeはITベンチャー企業です。旧来的な媒体社ではありません。常にテクノロジーの領域から課題解決に取り組み、飛躍的な成長戦略を掲げて事業を進めています。ciatrの運営においてもそれは例外ではありません。

仕事は大変ですが、全員で頭が千切れるほど考えながらアイデアを出し合っているので熱量の高い職場です。

まずは気軽にオフィスに遊びに来てください!

こんなことやります

【応募職種】
# 編集者/ライター
ciatrで扱うアニメコンテンツについてディレクションとライティングを行っていただきます。メディアのアニメ担当といったイメージを持っていただけると適当かと思います。

webメディア編集者ならではの実務経験に加え、ユーザーの行動データやSEOに基づいたマーケティングスキルの獲得も可能です。

既に500万人に利用されているサービスをさらにダイナミックに成長させるため、全て事柄を一緒に思考していけるスタッフをコアメンバーとして迎えたいと考えています。

# こんな方におすすめ
◯とにかくアニメが大好きな方
「趣味:アニメ鑑賞」な編集者を私たちは求めています。あなたのアニメ愛を仕事に活かせる環境を用意しています。

◯データを扱うのが好きな方
ciatrはユーザーの行動データに基づいて、「本当に知りたいこと」「記事コンテンツとして提供すべきこと」などを考えたメディア運営を行っています。UX向上のためのトラフィックデータの分析や、仮説のABテストなどにリーダーシップを発揮できる編集者を求めています。

◯SEO実務経験者、webメディア編集経験者
私たちは、お願いする業務についてのあなたの裁量権を特に決めていません。あなたのスキルを際限なく活かせる環境を提案できればと思っています。今回の募集は「アニメコンテンツに関する記事編集者/ライター」ですが、アニメコンテンツへの信頼に足るリテラシーに加えて、SEOスキルとwebメディア編集スキルを求めます。ただし実務経験が無くとも、熱意に溢れた方も歓迎します。ぜひ一度お話を聞かせてください。

◯都心のアクセスしやすいオフィスで働きたい方
弊社オフィスは2018年10月より、渋谷道玄坂下の東急文化村近くに移転してきました。渋谷駅徒歩7~8分の距離です。オフィスも118㎡に10名ほどでワークしているので、広々と快適な空間です。

【勤務形態】
週40時間のフルコミットでリソースを提供いただける方が理想ですが、スポットでの勤務でも応募可能です。学生、フリーランス編集者も歓迎ですのでお気軽にご連絡ください。

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
5人が応援しています
会社情報
株式会社viviane
  • 2012/03 に設立
  • 8人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    社長が20代 /
  • 東京都渋谷区道玄坂2-25-5 島田ビル5階B
  • アニメ編集者募集!国内最大規模の映画webメディアがアニメ領域に拡大中
    株式会社viviane