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IPからオリジナルまで!様々なゲームの世界観を構築したい3Dモデラー募集

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on 2019/02/13

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IPからオリジナルまで!様々なゲームの世界観を構築したい3Dモデラー募集

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なにをやっているのか

私たちDeNA Games Tokyoは、アプリ・ブラウザゲームの運営に特化した、DeNAの100%子会社です。DeNAグループとしてゲーム事業のさらなる強化を目指し、ゲーム運営力をより一層高めるため2015年に誕生しました。 DeNAが数十本以上のゲーム運営から得たノウハウを継承・昇華し、ゲーム運営のプロフェッショナルとして「ユーザーファースト」を心がけたゲーム運営を行っています。 ▼ゲーム運営会社での働き方 突然ですが「ゲーム運営会社の開発」と聞くとどのようなイメージを持たれますか?ゲーム運営は開発会社の下請けや同じ事をやり続けるというルーティンワークのような業種でもありません。 ゲーム運営会社のエンジニアの魅力は、ただコードを書くだけではなく「どういうゲームを作っていくべきか」という事をボトムアップで考え、発信できることです。私たちエンジニアは、ゲームの企画を担当するプランナーに「こうした方がもっと良くなる」という提案も行っています。実際、エンジニアの働きかけによって、より良いと思えるものになればプランナーが考えた企画が変わるようなこともあるのです。 ▼新規開発と運営開発、それぞれの魅力 新規開発は、世にないインパクトを追い求めるもので、とても面白いです。ただ、あくまでも新規のゲームなので、遊んでくれるプレイヤーはいません。 運営開発は、すでにプレイヤーがいるので、目の前にいるプレイヤーの日常の楽しみを作れます。また、自分自身が手掛けたものに対してダイレクトにプレイヤーからの反応をもらうこともできます。これは、新規タイトル開発の会社にはない魅力で、私たちDeNA Games Tokyoだからこそ味わえる面白さです。

なにをやっているのか

私たちDeNA Games Tokyoは、アプリ・ブラウザゲームの運営に特化した、DeNAの100%子会社です。DeNAグループとしてゲーム事業のさらなる強化を目指し、ゲーム運営力をより一層高めるため2015年に誕生しました。 DeNAが数十本以上のゲーム運営から得たノウハウを継承・昇華し、ゲーム運営のプロフェッショナルとして「ユーザーファースト」を心がけたゲーム運営を行っています。 ▼ゲーム運営会社での働き方 突然ですが「ゲーム運営会社の開発」と聞くとどのようなイメージを持たれますか?ゲーム運営は開発会社の下請けや同じ事をやり続けるというルーティンワークのような業種でもありません。 ゲーム運営会社のエンジニアの魅力は、ただコードを書くだけではなく「どういうゲームを作っていくべきか」という事をボトムアップで考え、発信できることです。私たちエンジニアは、ゲームの企画を担当するプランナーに「こうした方がもっと良くなる」という提案も行っています。実際、エンジニアの働きかけによって、より良いと思えるものになればプランナーが考えた企画が変わるようなこともあるのです。 ▼新規開発と運営開発、それぞれの魅力 新規開発は、世にないインパクトを追い求めるもので、とても面白いです。ただ、あくまでも新規のゲームなので、遊んでくれるプレイヤーはいません。 運営開発は、すでにプレイヤーがいるので、目の前にいるプレイヤーの日常の楽しみを作れます。また、自分自身が手掛けたものに対してダイレクトにプレイヤーからの反応をもらうこともできます。これは、新規タイトル開発の会社にはない魅力で、私たちDeNA Games Tokyoだからこそ味わえる面白さです。

なぜやるのか

なぜ私たちがゲーム運営を行い、しかも長期間の運営を目指しているのか。それは「プレイヤーにゲームを楽しみ続けてもらいたい」からなのです。 プレイヤー同士が一緒にプレイしたりチャット機能で挨拶や会話をしたりと、生活の一部になっているプレイヤーは少なくないでしょう。私たちはそのような「日々の楽しみ」を作っていることに、喜びと誇りを感じています。 そんなプレイヤーが一番悲しい思いをするのは、好きなゲームが楽しくなくなってしまい、ゲームが終わってしまうこと。それは毎日の楽しみが一つなくなってしまうことなのです。私たちはプレイヤーにそんな想いをさせたくはありません。 だからこそ、日々、プレイヤーの期待を超える面白さや楽しさを考え抜き、届けることに全力を注いでいます。私たちはこれからも、プレイヤーに長く楽しんでもらえるゲームを妥協なく作り続けていきます。

どうやっているのか

▼多様なバックボーンと共通の想い メンバーの出身業界はさまざまで、ゲーム業界はもちろん、メーカー、銀行、公務員、など、ゲーム業界以外からもメンバーが集まっています。多様なバックボーンを持つメンバーですが、共通しているのは「ゲームが好き」という想い。 ▼プレイヤーからの「声」を重視 ゲーム運営の醍醐味は、プレイヤーからの声をダイレクトに聞けること。私たちはその声を元に「どうすればもっとプレイヤーに楽しんでもらえるか」を考えます。その結果、面白ければプレイヤーはゲームをもっと楽しんでくれますし、面白くなければ残念ですがやめてしまうでしょう。プレイヤーに楽しんでもらえるかどうかは、すべて自分の力量といっても過言ではないのです。 私たちは「ユーザーファースト」を大切にし、一人でも多くのプレイヤーに、新しい面白さや体験が届くよう、日々考え抜いています。 ▼残業時間は月間平均20時間以下 私たちの働き方として、残業時間が少ないのも特徴。その理由は業務の効率化にあります。 業務の中で自動化・仕組み化できる部分は行い、効率化を推進して生産性を高めているからです。その結果、ゲームを考える時間を増やすことで、新しい面白さや楽しさを生み出しています。

こんなことやります

【3Dモデラー、3Dエフェクトデザイナー、3Dモーションデザイナー、3Dアニメーターも同時募集】 ■働き方のイメージ 私たちが運営するアプリ・ブラウザゲームのオリジナルタイトル・IPタイトルの3Dモデル制作に関わる業務に携わっていただきます。 モデル制作を中心として3D業務を幅広く担当してただくのがミッションです。自分が関わったクリエイティブに対して、プレイヤーからのフィードバックをもとに、さらなるプロダクトの改善や成長に携われます。プレイヤーが目にするすべての領域が責任範囲ですので、そのすべてを自分ごとと捉え、プレイヤーにおもしろいゲームを届けてください。 ■仕事の魅力 ゲーム運営の醍醐味は「プレイヤーからのフィードバックをもらい、さらにおもしろいゲームを届ける」こと。私たちが運営するゲームのほとんどが、リリースされてから長い間、プレイヤーに愛され続けている「長期運営ゲーム」です。 



プレイヤーから多くのフィードバックをいただくことは、クリエイティブ力を伸ばす最大のエネルギーになりますし、何よりも大きな喜びです。また、仕様書にあるものを作るだけでなく、自ら提案・設計できるのも魅力の一つ。 



ここではゲーム名を出せませんが、有名IPを利用したゲームも多数運営中。人気ゲームの運営を手がけるチャンスがあるのも魅力です。 ■メンバーからのメッセージ 働いているメンバーは、ゲーム制作に対して非常に高い熱量をもった方が多いです。おもしろいゲームを作るため、職種の垣根を超えて熱い議論を交わしています。納得いくまで議論するからこそ、作るものにブレがなく、失敗しても次に向かって突き進んでいけます。



 ゲーム制作に熱い気持ちを持っている方は、経験やスキルは気にせず、ぜひ応募していただけると嬉しいです。 ■具体的な業務内容 ・キャラクターなどの制作 ・背景、プロップなどの制作 ・キャラクターリギングなどの制作 など 


*DeNAグループだからこそ多様なゲームポートフォリオがあり、オリジナル・IPタイトル問わず多くのジャンルにチャレンジできます。 
*リーダー業務やマネジメント業務にもチャレンジ可能です。
 *組織を作っていくことに熱意を持っている方は大歓迎です。
 *ゲームの移管業務に携わることもできます。 ■必須の経験/能力 ・Maya、Max、などを使用したモデリング制作の実務経験 ・Photoshop、Illustrator などを使用したモデリング制作の実務経験 ■望ましい経験/能力 ・スカルプトソフトを使用したモデリングに興味のある方 ・モデリング制作におけるワークフロー整備、作業効率化に興味のある方 ・Unity、UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用したマテリアルの実装経験・知識のある方 ・軽微なリギングの実務経験のある方 ・ゲームの3Dデザイナーのご経験 ・クリエイティブのクオリティーコントロールや外注管理のご経験 


ゲームというエンタメが好きで、チャレンジ精神旺盛な方はぜひ一度話を聞きに来てください。 

メンバー一同、お待ちしています。
1人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く

会社情報

2015/04に設立

225人のメンバー

東京都千代田区神田相生町1番地 秋葉原センタープレイスビル8F