Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
開発ディレクター
on 2019/02/13 386 views

人事労務実務経験者募集!人事労務領域のエキスパート!

株式会社マネーフォワード

株式会社マネーフォワードのメンバー もっと見る

  • 大学在学中より、不動産系WEB制作会社にてインターン(その後入社)。不動産会社向けASPや社内ツールの開発、既存システムのリプレイスなどフロント・バックエンド、インフラ全般を担当。2014年5月にマネーフォワード入社。Railsエンジニアとして「MFクラウドシリーズ」のWebアプリケーション開発を担当し、2016年12月から「MFクラウド給与」のプロダクトオーナーに着任。

  • 新卒にて株式会社アドウェイズに入社し、広告システムの開発を担当。その後GREEに入社し、広告システムの開発や新規事業開発を経験したのち、マネーフォワード入社。
    クラウド請求書、会計・確定申告などの開発に携わり、クラウド給与・マイナンバーなど立ち上げを経験。
    2018年よりクラウド開発本部長、VP of Engineeringを兼務

なにをやっているのか

  • お金の見える化アプリ
  • ビジネス向けクラウドサービス

株式会社マネーフォワードは、サービスを通して個人や企業のお金の課題を解決し、ユーザーの人生をポジティブなもの、前向きなものにしていくために、2012年5月に誕生しました。

私たちのサービスを通して、個人のお金の悩みや不安が解消し、企業の経営が改善して国内の生産性が向上し、日本でNo.1の「お金のプラットフォーム」になることを目指します。

自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード ME」は利用者数850万を超え、ビジネス向けクラウドサービス「マネーフォワード クラウド」は50万のユーザーと約2,000の会計事務所に導入されています。
今後ますますの事業成長と、ユーザーフォーカスのサービス開発を推進してまいります。

〈サービス一覧〉
https://corp.moneyforward.com/service/business/

〈注目記事〉
・「お金の悩み」をすべて自動で解決するサービスを
http://shuchi.php.co.jp/the21/detail/3531

・「社長の戦略が分からない」と言われてhttp://business.nikkeibp.co.jp/atclcmp/15/270964/051000004/

・マネーフォワードがRuby言語(オープンソース)の「パトロン」に
http://jp.techcrunch.com/2016/02/17/moneyforward-urabe/

・「技術×ビジネス感覚×プロダクトオーナー経験」で、どこでも通用するエンジニアに
https://nomad-journal.jp/archives/2116

〈最新ニュース〉
https://corp.moneyforward.com/news/info/

〈ヒト・風土・環境〉
https://www.wantedly.com/feed/s/moneyforward_room

なぜやるのか

  • 社内の至る所にミッション・ビジョン・バリューが刻まれています

Mission
お金を前へ。人生をもっと前へ。

「お金」は、人生においてツールでしかありません。
しかし「お金」とは、自身と家族の身を守るため、また夢を実現するために必要不可欠な存在でもあります。

私たちは「お金と前向きに向き合い、可能性を広げることができる」サービスを提供することにより、ユーザーの人生を飛躍的に豊かにすることで、より良い社会創りに貢献していきます。

どうやっているのか

Vision
すべての人の、「お金のプラットフォーム」になる。

オープンかつ公正な「お金のプラットフォーム」を構築すること、本質的なサービスを提供することにより、個人や法人すべての人のお金の課題を解決します。

マネーフォワードには、多様なバックグラウンド、スキル、得意分野を持つ仲間達がいます。
ぜひ、多くの社員に会っていただき、その個性と共通部分を感じていただきたいと思います。

当社で働くメンバーに共通しているのは、マネーフォワードのVisionに共感し、
下記の価値観を持ちながら、本気でそれを実現したいという想いを持っていることです。

■User Focus
 私たちは、いかなる制約があったとしても、常にユーザーを見つめ続け、
 本質的な課題を理解し、ユーザーの想像を超えたソリューションを提供します。

■Technology Driven
 私たちは、テクノロジーこそが世界を大きく変えることができると信じています。
 テクノロジーを追求し、それをサービスとして社会へ提供していくことで、イノベーションを起こし続けます。

■Fairness
 私たちは、ユーザー、社員、株主、社会などのすべてのステークホルダーに対して
 フェアであること、オープンであることを誓います。

Visionの実現には、まだまだ仲間が必要です。

お金に関する悩みや問題が少しでも減り、人生において本当に幸せで、充実した時間を過ごせるようになる、そんな世界を一緒に創る仲間を探しています。

こんなことやります

■ 募集背景
マネーフォワードでは、お金に関する様々な課題を解決するビジネス向けクラウドサービスである「マネーフォワードクラウドシリーズ」を提供しております。
「マネーフォワード クラウドシリーズ」は、バックオフィス業務の自動化や大幅な効率化を提供するサービスです。

現在では多くの中小企業でご利用いただけるプロダクトに成長しました。

既存の給与計算ソフトと比べて、シンプルでわかりやすく、
難しい給与計算を少しでも簡単にできるよう、日々改良を続けていますが、
まだまだやるべきことは山積みで、 今後はクラウドならではのメリットをもっと増やしたり、 人事労務担当者の日々のオペレーションを効率化できるようにしたいと考えいています。

しかしながら、こういった改良を行っていくためには、 人事労務領域における実務経験や知識が必要なだけでなく、
「人事労務周りのオペレーションがどういった形で回っているのか」
「人事労務担当者がどのような思考でオペレーションを回しているのか」
といった視点が欠かせません。

今後さらなるプロダクトの進化を目指し、マネーフォワード クラウド給与におけるドメインエキスパートを募集します。

■ 主な業務内容
-業務要件のヒアリング(人事労務関連の法改正等の情報収集など )
-業務要件に基づく業務フローの提案
-導入スケジュールの作成、進捗管理
-各プロダクトとの連携設定などの技術サポート
-サービス改善のための実務面からのアドバイス
-カスタマーサポートにおける実務面からのアドバイス
-プロダクトオーナーと共にプロダクトの未来を描くこと

【仕事のやりがい】
「自身の経験や知識を活かして、新しいことにチャレンジしてみたい。」
「給与計算ソフトの改良や新サービスの開発を通じて、世の中の人事労務担当者のオペレーション効率化に貢献したい。」

そういった思いをお持ちの方には、ご活躍できる環境です!

■ 求めるスキル・経験
- 社労士事務所や一般企業における人事労務の実務経験

■歓迎条件
- 社会保険労務士の資格
- 経理、会計業務経験
- 会計事務所勤務経験
- 会計ソフトの利用経験
- システム導入支援業務経験
- 会計士、税理士資格
- カスタマーサポート、テクニカルサポート経験
- Saas営業・サポート経験

■ こんな方に仲間になってほしい
- 当社のミッション・ビジョン・カルチャーに強く共感・共鳴してくれる方
- 共にサービスを創り上げていく仲間を尊重し、丁寧なコミュニケーションができる方
- サービスを創り上げていくことを楽しみ、主体性を持って取り組める方
- 未経験のことであっても挑戦する向上心のある方
- 何事も最後までやりきることができる方

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社マネーフォワード
  • 2012/05 に設立
  • 449人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS 21階
  • 人事労務実務経験者募集!人事労務領域のエキスパート!
    株式会社マネーフォワード