1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
海外事業担当
57
エントリー
on 2019/05/14 2,028 views

Relic海外事業、責任者候補を募集!海外事業の立ち上げ担当

株式会社Relic

株式会社Relicのメンバー もっと見る

  • 代表の仕事への考え方や情熱、覚悟を見て、共同創業を決意。現在、主に自社事業(ignition/ENjiNE/booster等)の営業責任者と並行してクライアントの営業・パートナー開拓支援に従事しています。

    コンサルティング会社でありながらも、自社サービスを展開しているところが弊社の一つの魅力だと感じています。
    ※自らが実験台となり、トライ&エラーを繰り返し得たノウハウや知識をクライアントにも自信持って提案しています。

    0→1を生み出す難しさと楽しさを味わいながら、無限に成長できる環境が整っている会社だと自負しています。

  • 新規事業・イノベーションの共創を生業とする スタートアップである株式会社Relicの代表を務めております。よろしくお願い致します。「後世への最大遺物」を遺すためのインキュベーション・プラットフォームの実現を目指して、日々精進。

  • 自社サービスの企画・PM、コンサルティング、サービス構築等の責任者をやっています。

    大学時代にFPS(BF1942)と出会ったことをきっかけに、秋葉原の電気街でパーツを買い集め、自作PCを構築し、どっぷりとITの世界にハマっていきました。FPSのチーム立ち上げ・運営、研究室のHP制作・運用、ITコンサルティング会社への就職、Webサービス企業への転職、フリーランスを経てのスタートアップ経営という経歴です。事業のSTARTからENDまで一通りのステップを経験してきました。

  • DeNAのエンジニアとして主にEC事業領域の新規事業・新規サービスや大手小売業との協働事業であるECサイトやショッピングモールの開発・運用の責任者としてリード。その後、100万人以上のユーザーが利用するスマートフォンアプリの開発や新規事業の開発リーダーを経験。インフラを含め、全体のアーキテクチャの設計〜実装まで、幅広い領域が得意。

    メンバーが優秀でかつ常に事業に向き合っていたり、組織がフラットで風通しがよいところが会社の好きなところです。

なにをやっているのか

  • クラウドファンディングプラットフォーム「ENjiNE」
  • イノベーションマネジメントプラットフォーム「Throttle」

私たちRelic(レリック)は、世界で先駆けとなるインキュベーションプラットフォームや「新規事業」に特化したコンサルティングやプロダクト開発を展開し、創業から増収増益を続ける急成長中の企業です。

Relicでは主に独自に開発・運営するWebサービス/プラットフォーム事業に加え、新規事業開発やイノベーション創出、社内起業/社内ベンチャー制度などを専門とする経営コンサルティングや事業プロデュース、新規サービスにおけるシステム開発やデザインなど、一気通貫で「新規事業開発」や「イノベーション創出」を支援しています。

これまでに日本を代表する大手企業〜中堅・中小企業や新進気鋭のベンチャー・スタートアップなど、1000社以上の新規事業開発やイノベーション創出を支援し、多くの実績や成果を挙げ、現在では業界トップクラスのポジションを確立しています。

なぜやるのか

  • プロダクトマネージャー・エンジニア・デザイナーが力を合わせて新規事業を創り出します
  • プロダクト開発はエンジニアが主導することも

「大志ある挑戦を創造し、日本から世界へ」をビジョンに、Relicは2015年に創業。

スタートアップや大企業の社内ベンチャーといった“会社規模”に関わらず、新規事業や新規プロジェクトを創出し、サービス成長の支援をしていくことで、日本から世界に誇れる事業やサービス・プロダクトがどんどん生まれてくるようにしたい。そんな想いを持って日々仕事に励んでいます。

不確実性が高い新しい挑戦をする際には、仕組みが出来上がっている既存事業の経営とは全く異なる戦略やノウハウ、そして何よりそのプロジェクトに関わる人材が、強い意志と責任を持って事業の実現/成功に邁進することが必要不可欠。しかしながら、大志を抱いて挑戦したとしても、必要なノウハウやリソースが不足していることで、成功に至らなかったケースも目の当たりにしてきました。

意志が無い人に意志を持たせることは非常に困難ですが、意志がある人に対して、必要なノウハウやリソースを支援することはできます。Relicの手掛ける事業は、まさにそれを実現するためのものです。大志ある挑戦を創造し、日本から世界へ様々な価値を発信/提供していく。それを叶えるために、我々自身もまた、挑戦し続けていきます。

どうやっているのか

  • 様々なバックグラウンドを持つメンバーたち
  • 広々としたオフィス

Relicは、DeNA、リクルート、Yahoo、外資系コンサルティングファーム、大手広告代理店、有名メーカーなどで新規事業開発やイノベーション創出に取り組んできた経験を持つ精鋭メンバーを中心に、多種多様な業界から優秀、かつユニークで熱量のある人材が集まっている組織です。そのため、新規事業開発や事業運営におけるすべての機能をハイレベルな水準で提供可能。自社サービスのみならず、様々な産業におけるトップクラスの企業とのオープンイノベーションでも成果を残しています。

職種を問わず、全メンバーがプロフェッショナルとしての「自立」と「自律」を大切にしています。Relicでは自由な働き方ができる分、成果に対してコミットメントをし、取り組む事業やプロジェクトに対する当事者意識や責任感を強く持つことを重要視しています。自分の職務や領域の専門外のことであっても、担った仕事は責任を持って担当し、ゴールを達成するための「目線/視座」と、それを実現するための「思考力/行動力」を評価し、それをサポートするための環境を整えています。

こんなことやります

『日本No.1/オンリーワンのイノベーションやブランドを共創するプラットフォーマーになり、日本経済と地域を活性化する』そんな想いから創業したRelicには、DeNA・リクルート・博報堂・サイバーエージェント・その他大手コンサルファーム出身者など、名だたる企業の精鋭メンバーが集まりました。

創業から僅か2年強で大企業から中堅・注目スタートアップやベンチャー企業に対して様々なソリューション提供・提携を実施し、各業界を代表する企業様から厚い信頼を得てきました。

コンサルティングの範囲は、事業戦略立案やプランニング等の意思決定支援だけに留まらず、実際にその事業が成果を出すための実行や行動支援まで入り込み、マーケティングや営業、クリエイティブ、デザインやシステム開発、エンジニアリングまで全ての業務工程でのソリューションを提供しています。

現在進行中のクラウドファンディングサイトENjiNEの海外展開を任せられる方、将来的には海外事業責任者を目指したい方を募集します。

また、弊社では一人が複数プロジェクトを担当することが多いため、
下記事業部のどちらかに所属しつつ、海外事業を兼務していただくことになります。

グロースマネジメント事業部
https://www.wantedly.com/projects/395921

インキュベーション事業部
https://www.wantedly.com/projects/347342

【こんな方を歓迎します】
▼必須
・自走して事業開発が行えること
・ECや、ITサービスに対してのサービス運用経験があること
・海外事業への興味があること
・Relicのビジョン/使命に共感していただける方

▼尚可
・海外事業に携わった経験があること
・事業開発におけるリーダー経験

大手企業のように業務が細分化されていないため、スピード感を持ってマルチタスクをこなすスキルが自然と鍛えられます。
業務の幅はあなたのキャパシティ次第。自身のキャパシティを広げ、会社の成長に積極的に関わっていただける方、ご応募をお待ちしています。

会社の注目のストーリー

駆け出しエンジニアが2年で自社開発プロダクトのリードエンジニアになるまでの軌跡
海外向けの新規事業を0から立ち上げてみて大変だった話
越境で事業を加速させたい!Relicのフロントエンドエンジニアを紹介します
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社Relic
  • 2015/08 に設立
  • 123人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    海外進出している /
  • 東京都渋谷区恵比寿南2-1-10 インテックス恵比寿7階
  • Relic海外事業、責任者候補を募集!海外事業の立ち上げ担当
    株式会社Relic