Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
その他デザイナー
on 2019/02/19 1,226 views

場の全てをデザインする設計集団を支えるアシスタント募集!!

株式会社ツクルバ

株式会社ツクルバのメンバー もっと見る

  • 1984年愛知県生まれ。京都工芸繊維大学大学院を修了後、株式会社イリアにて主に外資系金融機関のオフィス設計と、オフィス空間における調査・研究業務に従事。
    2016年6月よりツクルバへ参画し、主にワークプレイス領域の設計・デザイン及びプロジェクトマネジメントとデザインコンサルティングを担当。

  • tsukuruba studios
    設計・デザインをしています◎

    顧客やオーナー、エンドユーザーや地域のひとが、計画した建物に愛着をもってくれるように、「デザインの役割」、「建物とまちとの関わり」や、人と人の交流のきっかけになるような「場」や「シーン」づくりを心がけています。

    ハードのデザインに加えて、ソフトのデザインと、クライアントのビジネスと、色々コラボレートして新しいモノ・コトを作っていく事が大事と思っています。


    プライベートは、自分の家をリノベーション(4mテーブルで色々できるワンルームに)改修デザインして楽しんでいます◎

  • 1992年兵庫県生まれ。京都工芸繊維大学大学を卒業後、インテリア設計事務所にて主にオフィス設計と、インテリアのサイン計画業務に従事。
    2017年11月よりツクルバへ参画し、tsukuruba studiosのメンバーとして、主にオフィス領域の設計及びデザインコンサルティング、プロジェクトマネジメントを担当。

  • 1985年生まれ。
    千葉工業大学大学院工学研究科環境デザイン科学専攻修了。
    オフィス内装設計、建築事務所、不動産会社を経て、2019年ツクルバ入社。

なにをやっているのか

  • シェアードワークプレイス事業 co-ba jinnan
  • 中古・リノベーションマンションの売買サービス 「cowcamo(カウカモ)」

2011年8月、CEO村上浩輝、CCO中村真広の共同創業によりスタートしたツクルバ。
「人と人、人と情報が交差する『場』をつくりたい」という2人の想いから社名を「ツクルバ」と名付けました。

「場の発明を通じて欲しい未来をつくる」というミッションのもと、デザイン・ビジネス・テクノロジーをかけあわせた場のデザインを行っています。
主な事業として、ITを活用したリノベーション住宅の流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ)」事業、シェアードワークプレイス事業を展開。

「事業の発展を通じて社会に貢献したい」という想いは創業当初から変わりません。
そしてツクルバは今、建築・不動産・テクノロジーを融合させて、新しいスタンダードとなる場の発明に挑んでいます。

なぜやるのか

  • コミュニティの文化を共に生み出すツクルバメンバー

ツクルバは「『場の発明』を通じて欲しい未来をつくる。」というミッションを掲げています。

■ツクルバが考える「場」とは?
目に見える場所。そこに関わる人々。そして目には見えない想い。
これらの掛け合わせで立ち上がる、人と人、人と情報が混じり合う「場」は人の想いを伝播させていく媒介役。
そんなチカラをもつ「場」を、ツクルバは社会につくり続けています。

■ツクルバが考える「発明」とは?
それまでに無かったモノやコトを生み出すだけでは「発明」とは呼びません。
それらが広く普及して、次の社会のスタンダードになっていくこと。
そこまでを含めた全てをツクルバは「発明」と考えています。

■「欲しい未来」とは?
目の前にある環境を当たり前だと思うのではなく、「もっとこうなったらいいのに」とそれぞれがアクションを起こす。
社会全体を変える大きな改革も、目の前の誰かの心を動かす小さな変化も、想いのある一人の行動から始まるはず。
その一人一人の想いがまわりの人へ伝播し、新たなアクションが生まれる。
リレーのバトンを渡すような想いの伝播によって、社会はより良いものへと進化していく。
このような「想いの伝播で進化する社会」こそ、ツクルバの考える「欲しい未来」なのです。

どうやっているのか

  • リアル、Web問わず多彩な媒体をデザイン

ツクルバでは、成長事業であるカウカモに注力しています。カウカモは、中古マンションのリノベーションプロデュース、物件情報を発信するオウンドメディアの運営、物件案内や売買仲介を担うエージェントサービスなど、垂直統合型のサービスを展開しています。
デザイナーやエンジニアはもちろん、マーケティングや編集部、不動産の開発・企画、エージェントなど、事業に携わる多様な職種のメンバーが協業し、これまでに培ってきた場づくりのノウハウとテクノロジーを活用し、暮らしを豊かにするサービスを作ることにチャレンジしています。

■カウカモ紹介記事
「東京で暮らす」をアップデートする(CEO村上インタビュー)
https://goo.gl/7zkEhD

こんなことやります

本募集は「株式会社ツクルバ tsukuruba studios部門 architecture室」の求人です。

弊社の空間設計部門にて【設計アシスタント業務】を募集しております。

architecture室の一員として、社内外の様々なプロジェクトをチーム一丸となって取り組んで頂きます。
空間づくりのプロとして、きっちりルールは守る。だけど社内的な無駄なことはどんどん改善していく…そんな方を募集しています。
元設計士、インテリアデザイナーの方で、ご結婚等のライフステージの変化によって働き方をかえたい方も大歓迎です。

■求めるスキル・経験

# お願いしたい事
- 図面作成
- プレゼンテーション資料作成
- 設計資料の製本、大量出力
- 建材サンプルの手配
- 設計チームの事務業務全般

# 必須スキル
- 2DCAD(Vectorworks)を使い、建築又はインテリアデザインの実務経験がある方(アシスタントのみの経験でも可)

# 歓迎スキル
- 3Dモデリング、レンダリング経験
- 建築又は内装の実施設計経験
- バックオフィス業務経験
- オフィスの移転業務経験

#こんな方に来て欲しい
- 建築・インテリアが好きな方
- 図面や提案資料作成等のDTP作業が得意な方
- ルールを守り、日々業務改善を提案してくださる方
- 仕事さばき力と、ホスピタリティがある方

# 働き方
- 雇用形態 契約社員(要相談)
- 代官山のオフィス勤務、服装は自由です
- 土日休み
- 基本的に10時〜19時ですが、時短勤務または業務委託のご相談も可能です。

まずは一度ご相談ください!

会社の注目の投稿

「人との関わり方次第でその先の道筋は変えられる」自身の信念と共通するものを感じて #この度ツクルバに入社しました
会社の中でも各々が自然体でいられる空間や瞬間を作りたい #この度ツクルバに入社しました
枠を超えて体験をデザインする。カウカモのエンジニア・デザイナー・PMが三位一体となった開発組織の思想に迫る【後編】

ポートフォリオ

もっと見る
エントリー状況は公開されません
5人が応援しています
会社情報
株式会社ツクルバ
  • 2011/08 に設立
  • 140人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都目黒区上目黒1丁目1−5 第二育良ビル2F
  • 場の全てをデザインする設計集団を支えるアシスタント募集!!
    株式会社ツクルバ